まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこご飯:【具沢山の納豆チャーハン】

最近ホント寒くなりましたねぇ~汗;(サムイノキライ。。。)
夏は全く寄ってこないのに寒くなったおかげでみんな布団の中jumee☆sleeping1pに入って寝てます(笑)
みんなで寝るとあったかくて気持ちいいんだよねぇ~heart0

ソシテソシテ、うちには寒くなると必ず玄関に咲く花があります。コレ↓
hana.jpg
何ていう名前なんでしょうねぇ~。
私は3年前の9月にここに越してきたのですが毎年必ずこうやって咲いてくれます。
前の住人さんからのプレゼントのように思えますね^^
今日この花と同じ花壇にチューリップの土を入れました♪

さてさて。。ご飯話に変えてと(笑)
先日、買い物をしていたらこんなアナウンスが聞こえてきました。

「アスパラ菜ーーー10円!!!今から10円でーーーす!!!」

なーにぃぃぃぃ!!!こりゃ買うしかない!!!

ということで、10円のアスパラ菜ゲット♪
納豆3パックで60円、
ニンジン3本で90円、
しめじもピーマンも100円以下で買ってきました♪

(* ̄m ̄) ププッ♪あたしって買い物上手♪

ということで、今日は100円以下の材料を使って【具沢山の納豆チャーハン】を作りたいと思います^^

ごはん【材料】
nattoutya-han.jpg
・アスパラ菜(みじん切り)
・ピーマン(みじん切り)
・しめじ(みじん切り)
・ニンジン(すりおろす)
・納豆
・溶き卵
・ツナ
・ご飯

※みじん切りの野菜達は全部一緒にフードプロセッサーに入れると簡単です^^
 まぁ~は手動のしか持ってませんがそれでもかなり楽チンです♪

ごはん【作り方】
1:アスパラ菜、ピーマン、しめじ、ニンジンをツナの油を使って炒める
2:1にツナと納豆を入れ軽く炒めたら一回皿にとる
3:ご飯に溶き卵を混ぜたらツナの油を使ってパラパラに炒める
4:パラパラになった3へ2を投入!んで、炒めながら混ぜ混ぜして冷めたら出来上がり~♪

出来上がりはコレ~↓
nattoutya-han2.jpg
いい~んじゃないの~~♪
待ちわびてる3わんコレ↓
nattoutya-han3.jpg
みや、、首伸びてますケド・・・(笑)
どれどれ、今日もガッツリ食べてくださいねー^^
nattoutya-han4.jpg
ガッツリいってますねぇ~♪
nattoutya-han5.jpg
あっという間に食べちゃいました(笑)

3わんに大人気の納豆。次は納豆使って何作ろうかねぇ~^^

ランキングに参加中です!
参考になった方はぜひクリックして応援してくださいまし♪マウス(左クリック)

最近ブログ村のランキングにも参加しました!
こっちもクリックして応援してくださいまし^^
にほんブログ村 犬ブログへ


| 3わんとうちご飯(旧) | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゃぱwこっちにもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

綺麗じゃないから(笑)妄想しすぎだw

じゃぱも疲れてないとき何か作ってあげると大大大喜びすると思うよ^^
その顔みただけで癒されるしね^^
癒しも大事♪

| まぁー | 2007/10/09 12:48 | URL |

ネオママさん、今日もアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

やさしいだなんて(照)ありがとうございます^^

アスパラ菜は地域によって違う名前なんでしょうかねぇ~
それともまぁの地域にしかないんでしょか・・・(汗)
私もよくわからないです。。。
でも、安くおいしくは基本ですね(笑)

ネオちゃんきのこだめですかぁ~
うちの3わんもそれぞれ好き嫌いはあるようですw
でも、、細かく刻んで隠して入れたり、スキムミルクや無塩バターの匂いでごまかして食べさせたりしますよ(笑)

| まぁー | 2007/10/09 12:46 | URL |

こんばんわ^^

太字の文
綺麗な花を綺麗と思えるまぁさんが綺麗ですwww
(熱はありませぬww)

最近、ホントに寒くなりましたよね。
うちのワンコも湯たんぽ代わりで、有難いです(ToT)

まぁさんが作る愛情ご飯で、雅くん・弥勒ちゃん・風雅ちゃん達は元気が保たれて、僕も何か作ってやりたいと思いました^^

| じゃぱ777 | 2007/10/08 22:39 | URL |

前の住んでいた方からのプレゼントって思える
まぁーさん。
とってもお優しい方ですね(^O^)/

チャーハン栄養満点で美味しそうですね!
アスパラ菜って初めて知りましたあ~
アタシが無知なんでしょうけど。。。
いつも行ってるスーパーにもないかも。
ネオたんはキノコ類が嫌いでお肉と炒めても
ちゃんとキノコだけお皿に残ってるの。。。
同じような色なのに分かっちゃうみたいです(^_^;)

| ネオママ | 2007/10/08 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/19-db12445f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

