まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縮まないアキレスジャーキー!の作り方

アキレスジャーキー

さて、貧血食を放置してアキレスジャーキーをアップしますww
おいしそうでしょう~
どうして先にアキレスジャーキーをアップしたかといいますと。。。
アクセス状況を見ると「アキレスジャーキー 作り方」の
検索ワードが結構多いんですよね。
以前の作り方だと、オーブンを使うため縮んじゃうので申し訳ないのと、
ちゃんとした作り方を全然アップしてなかったので先にアップすることにしました。
今回の作り方は、長さは殆ど縮みません

てことで、作り方をw

用意するものは(牛)アキレスキッチンバサミのみ。
あとは干しかごがあると便利です。

アキレス作り方

1.冷凍ものだったら解凍する。
2.キッチンバサミでさばく。ついでに脂身も取り除く。
 愛犬に合った長さにしてくださいね。
3.乾くまで干す。
写真の時は猛暑中だったので3日で仕上がりましたw


これだけで、縮まずウマウマなジャーキー完成です!
せっかくの残暑(猛暑)を利用しましょうw
全く熱を使わないのでエコおやつですし、
太陽の光で栄養価アップ!も狙えますw

ではでは、食べましょうね♪
アキレス食べる
夢中でカミカミカミカミしてます~


参考になった方は
↓ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

もしも、近所に売ってない方は下のReadMore(追記)からどうぞ~♪
アキレスジャーキーを作りやすそうなもの、なるべく安いものを選んでみました^^

≫ Read More

| わんこのおやつ(新旧) | 13:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぐろジャーキー

まぐろジャーキー

さて。今日はマグロジャーキーでっす。
いつもお肉ばっかりじゃ栄養バランス的にもメタボ的にも
よろしくないのでお魚ジャーキーもたまにはいいと思い作りました
これも切って焼くだけの超簡単レシピです。

材料と作り方
まぐろジャーキー作り方
①オーブンを200度に予熱をかけ、お刺身用のマグロのサクを棒状に切って並べる
②オーブンで20分焼く、さらに裏返して10分焼く
③冷ましてできあがり♪


まぁこはいつも閉店間際のお魚コーナーを覗いてw
半額のマグロがあった時作ります~www

参考になった方は
↓をクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

| わんこのおやつ(新旧) | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚耳ジャーキー

豚耳ジャーキー

最近はまってるジャーキー作り
何でもジャーキーにしていますwww
今回は豚耳ジャーキーにしました

 材料:豚耳

 作り方
豚耳ジャーキー作り方
1:豚耳を適当にカットしてゆでる
2:オーブンを200度に予熱し15分くらいずつ裏返しで焼く
(焼き色を見て時間調節してください)
3:冷まして出来上がり!


ゆでても脂が出るのでキッチンペーパーなどで吸ってください



まぁこを応援してくれる人!
他のお家のわんこご飯おやつレシピをみたい人は
↓をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

近くに売ってない人はRead Moreをクリック!

≫ Read More

| わんこのおやつ(新旧) | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂肝ジャーキー

砂肝ジャーキー

いやぁ~今日は天気が良くて散歩日和でしたね^^
おやつの王道、安くて絶対手作りの方がおいしい砂肝ジャーキーの紹介です
手馴れた人はもう作ってると思いますが、
今日もオーブンだけじゃない焼き方も載せます。


1.砂肝を観音開きにする
2.オーブンなら200度に予熱かけて15~20分ぐらいで裏表で焼く
2.魚焼きグリルなら弱火で焼き色を見ながら焼く
2.お餅を焼く網なら弱火で焼き色をみながら焼く
3.あら熱を取ってできあがり♪


安くて簡単、おいしいおやつですよー(≧∇≦)♪


もっとたくさんのわんこご飯レシピをみたい人は
↓をクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

作り方を見たい人はReadMore をどうぞw

≫ Read More

| わんこのおやつ(新旧) | 17:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささみジャーキー(オーブン・グリル・網!?w)

ささみジャーキー

お久しぶりです犬笑久々のアップですw
まぁ、、、
わんこおやつを作ってる人には簡単すぎる‘ささみジャーキー‘の作り方の紹介です。
ウチの安いオーブンレンジではたくさん焼けないので、グリルやお餅を焼く網を使って電気やガスをフル稼働で焼きましたw

ささみジャーキー1

ビスケット 材料
1.ささみ(他には砂肝、赤身牛肉、鮭などです)

ビスケット 作り方
1.ささみは観音開きにします(写真2.3)
2.それをさらに半分に切って(写真4)
3.肉叩き棒で叩く(写真5)なかったらすりこぎ棒などで叩く
4.焼き方は3種類。オーブン、グリル、お餅を焼く網で、
  オーブン(写真8)は200度(予熱あり)で片面20分さらに片面15分くらい焼く
  グリル(写真6.10)は弱火で様子を見ながら裏返して焼く
  お餅を焼く網(写真7.9)も弱火で様子を見ながら裏返して焼く
5.あら熱を取って(写真11)できあがり!

焼き色を見てそれぞれ焼いてくださいね^^
オーブンがなくても作れます!ぜひ作ってみてください^^

| わんこのおやつ(新旧) | 05:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

