まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○年ぶりにTDLへ!

TDL201102.jpg
いやぁ~TDLへ行ってきましたw
考えてみると小学生の頃と中学生の頃以来久々の訪問ですw
今回は同じ職場の女子4人でワィワィ楽しみました♪
私以外の女子は何度も来てるらしく詳しくて
まぁこは何も考えないで遊べて楽ちんでしたw
初日はランドで遊んで絶叫して笑って・・・w
すでに筋肉痛の中ホテルへ。
ホテルはシーのミラコスタへお泊りです♪
TDL2011020910.jpg
中庭付きの4人部屋へ泊まりました♪
すっごくきれいで感動(T-T )( T-T)ウルウル
初日からすでに筋肉痛(まだ若い?w)だったけど
がんばって夜のパレードへ出陣!
TDL20110209.jpg
全員三十路過ぎてますがキャァキャァしながらパレード見学w
夜は爆睡し翌日はシーで絶叫してw
物欲を刺激するダフィーのお店で買い物たくさんして♪
本当に楽しかった!

みやみろふうはお留守番だったけど。。
実家のばぁばに来てもらってお世話してもらいました♪
帰ったら3わんに癒されて感謝感謝です♪

| まぁこ | 13:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy New Year!

2009nenga.jpg
昨年は【3わんとうちご飯】
見に来てくれてありがとうございます。
今年も仲良くしてくださいね!


かなりダラダラマイペースで更新するような私ですが、
ささやかながら小さな目標というかするべきことが見えてきました。
私は今まで独学でわんこのことを勉強してきましたが、
今までの知識が正しかったのかを確かめたいのと振り返ること、
さらにいろいろな知識を深めたいこと、
そして、3わんだけじゃなくみんなのわんこたちが元気でいられるように、
わんこ関係の資格を取ろうかなと考えています。
その状況や情報提供をしつつ、わんこご飯も引き続き更新していきますね。
他にもやりたいことがあるのですが、一つずつゆっくりやっていこうと思います。

ブログ更新もブログ訪問もスローペースですが、また皆さんと仲良くできたらとてもうれしいです。
今年も3わんも皆さんも皆さんの家のわんこにゃんこも健康でいられますように。

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

(。-_-。)ポッちっとよろしく!

にほんブログ村 犬ブログへ

<(_ _*)> アリガト

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

| まぁこ | 06:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火と占いと私

気持ちが落ちたままだったので全然更新してませんでした(汗)
やはり気が弱ると、体にも影響あるんですねぇ・・・
しっかり風邪を引きました(笑)

ここ数年は、風邪を引いたかな?ってところで治ってたんですがねぇ。。。。

そんな状態のくせに、無謀にも花火師達の大会でもある、
秋田県の大曲の花火大会(←きれいに写真取れなかったからクリックしてみてね!)に行ってきました!! 
鼻水でるわ、咳はでるわ、痰もでるわでひどい状態にもかかわらず、
秋田に近づくにつれて大雨(涙)

カッパ着て長靴履いていたけどすんげぇ寒かったの。
だけど、友達と一緒にいるだけであったかいし楽しいし、
花火はもう他の花火大会は見れないってくらいすばらしいもので、
ひどくなるどころか、すっかり元気に(笑)
行って大正解でした♪

22日から数日の間、その友人からいっぱい元気をもらって、
その人と会ってる間にみるみる風邪が良くなっていきました^^
恐るべし、友人パワー(笑)

友人くん、本当に感謝してるよ^^
何だか、前よりもっと大事にしたくなったな・・・。
ありがとうね。


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

友人から元気をもらうまでは、実は占いにはまってました。
昔から大好きで雑誌の最後の占いが楽しみでしたし、
最近は、ネットの無料占い、有料占いをしてたんですよ。

夢占いの本を押入れの奥から出してきて。。。
さらに、手相の本まで買い込んで。。。
さらにさらに、すげー当たる先生からカードがあたしにあってるとかで
タロットまで購入。。。。
さらに。。。。
たまたま通ったお店に石まで置いてあるんですから・・・・
つぃ、買ってしまいました(汗)
天然石まで。。。。。。(安いものですが・・笑)

あ。決して危ない方向には行ってませんからね(笑)

実はカードを買った理由は、上に書いたものだけじゃないんです。
その恐ろしく当たる(わかる)先生が言うには、
私がカードに慣れてくれば、わんこのことも今よりももっとわかるようになると。。。
つまり、わんこを占うことができるってんだもん♪
買ってしまうしかないでしょー♪

てことで、これから修行しますね(笑)

いつになるかわからないけど、
慣れてきたら皆さんのわんちゃんをみせてください(笑)
そのときはどうぞよろしく^^



今日はめずらしく私のことを書きましたが、
次回からは、またわんご飯を載せていきますねー^^

ブログ訪問は。。余裕が出来次第回りますね。
決して忘れてませんからー。


nv_l1.gifnv_l1.gif


わんご飯じゃないけどぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆


nv_l1.gifnv_l1.gif

| まぁこ | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮城蔵王のきつね村

久しぶりの更新です(汗)
いやぁ~5月は非常に疲れました。
たぶんGWの仕事疲れを残しつつ、たいした休みもなく過ごしたせいでしょう。。。
そんな中、大阪からやってきました私の彼氏。
終始グダグダしてた私の足をモミモミ・・・(いいのかそれで・・・)
いやぁ~ありがたいですね、こういう方(笑)
でもね、せっかく大阪から来てくれたのですから、行って来ましたよ、【きつね村】へ^^
宮城蔵王にあるのですが、
D1001925k
途中、牛さんがいました^^
可愛くて、途中車を降りてパシャリ^^
どっかみろくに似てるんだなぁ~(笑)
で、想像してたより早く到着^^
D1001923.jpg

D1001922.jpg
入り口はこんな感じ^^
入ってすぐ入場料(大人700円)を払うところがあるのですが、、、誰もいません(汗)
何度か呼んでやっと子ぎつねを抱っこしながらおばちゃんがやってきました(笑)
D1001920.jpg
 「きゃぁぁぁぁぁ♪かわいいぃぃぃぃ♪」
「かわぃぃぃぃぃぃ♪かわぃぃぃぃ♪」を連呼(笑)
最初からやられましたよ。子ぎつねちゃんに(笑)
そこで、入場料を払い、きつね用のエサを100円で買って中へ^^
入ってすぐのところに、子ぎつねちゃんの部屋があり、300円払うとずーっと触ってられるんです^^
何度も♪
まぁ~見てください。私がやられてきた子ぎつねちゃんたちを(笑)
D1001899.jpg
D1001900.jpg
D1001918.jpg
D1001917.jpg
D1001919.jpg
D1001921.jpg
んあぁぁぁ♪今見てもかわえぇ。。。♪
一番下の写真、おばちゃんの靴をいたずらしてるのですが。。。やばいですよね、、可愛くて♪
下から3番目の子はいくら触っても起きないんです♪ネムネムなんですね~♪
この子は確か、子ぎつねヘレンの子だったと思います^^
どうです?皆さんもやられました?(笑)今の時期行くべきです!(笑)
もちろん大人のきつねちゃんたちもたくさんいましたよ^^
D1001914.jpg
こういう広い場所のあちこちでゴロ寝してたり、えさをもらえると思ってついてきたりそれぞれよーく見てきました^^
D1001908.jpg
入ってすぐ寝てた子^^
今の時期、きつねは毛の生え変わりの時期でモッサモサのフワフワ狐を見たいときは、冬に行くといいようです^^
D1001912.jpg
私たちの後をずーっと付いてきた子^^
D1001915.jpg
ここは餌場。ここからきつね用ソーセージを投げるらしいのですが、、、
夜行性のきつねたちはみんなまったりモードで、私たちの手からソーセージを食べてくれました^^
D1001910.jpg
こういう木のお家がたくさんあるのですが、床下、一階、二階にきつねちゃんたちが寝てます^^
D1001903.jpg
他には、やぎさんもいたし
D1001905.jpg
うさぎさんもいました^^あとポニーも^^
それぞれ自由に入ることが出来て、入り口には野菜100円で売ってるのでえさをあげることもできます^^
最後にまた子ぎつねちゃんの部屋に入ってずーっとナデナデして帰ってきました^^
宮城か山形に来た際には、嫌いじゃなかったらぜひ行ってみてください^^
あたしもまた行って来ます(笑)

n_line1.gif


ランキングにぽちっとよろしくです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ブログ友の皆さんへ
コメント残せてないですが、ブログ拝見してます^^
余裕が出来たらコメント入れますね!


n_line1.gif

| まぁこ | 22:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3わんと放置畑へ

ウチ(実家)には、ド田舎だけあってあちこちに畑や山があります。
今は亡きおじぃちゃんがいじっていた畑に母上と3わんと一緒にいってきました^^
おじぃちゃんはもういないので、今では雑草だらけの放置畑ですが・・・
D1001868a.jpg
なにやら母上がかごを腰に巻いて何かしてるじゃないの・・・
D1001870u.jpg
そうね、みろちゃん、雑草とたわむれてるのかもよ。。
ふうこはお花食べちゃだめよ(笑)
D1001869.jpg
どこをどうみても雑草ばっかり・・・に見えるでしょ(笑)
ところがここにおいしい~~あるものが隠れてます^^わかります?
答えの前にみやびの顔でも(笑)
D1001872u.jpg
あははwみやびの目、いつもの半分だな(笑)
みやびはどうでもいいようだけど、まぁーは大好きなのよ^^
では答えは・・・
D1001869u.jpg
そう。<うど>ですー♪
昔々、15年以上前におじぃちゃんが山うどをこの畑に植えてくれたのです^^
それが、こんなに放置しててもたくましく生えてきてくれるんです^^
で、、母上収穫は?
D1001873u.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やったね!母上^^

ということで、うどはもちろん今の季節おいし~山菜を頂いて帰ってきました^^
D1001856u.jpg

D1001857u.jpg
全部大好き♪
たらの芽とこしあぶらといったら天ぷら♪
ついでにたこの頭があったので・・・
D1001850u.jpg
からあげに♪
D1001849u.jpg

わらびは
D1001848u.jpg
写りがよくないですがおひたしに^^
うどは
D1001897u.jpg
これも写りがよくないですが(汗)
ごま油、ベーコン、油揚げ、めんつゆ+お酒+みりんで炒め煮にして食べましたー♪

最高においしかったです♪

ちなみに、天ぷらなどあげものを作るのが苦手なまぁーですが・・・
天ぷらの時、お水の代わりにお酒か焼酎を入れて揚げるとパリッパリに仕上がります!
びっくりするからやってみて^^

n_line14.gif


お酒で揚げてみたくなったあなたはぽちっと^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

n_line14.gif

| まぁこ | 00:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

