まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ドッグラン!とフレッシュなおやつ♪

ビクトリー

思いがけない4連休を頂いたので・・・
ドッグラン&カフェ「VICTORY」さんの所へ遊びに行きましたー
実は、初ドッグラン!なんですw
多頭飼いをしてると強気になるというか仲間意識が高くなるというか。。
それでワンワンガウガウ吠えてしまうため、今まで怖くていけなかったけど
わん連れで旅にも行ってみたいし、ランで慣れておかないとって思い、
思い切っていってみましたw
とても清潔感があって広いし受付のおねぇさん(トリマーさんかな?)は美人で親切だし、
午前中でしたがちょうど誰もいなくてガウガウの心配もなく楽しんで来れました
初ビクトリ
ワーーッと走った後おねぇさんにお水をもらってあちこち散策したあと、
帰りたいと出入り口へ突進したので、初ということもあるし何より暑くなってきたのでw
ランをあとにして。。
ビクトリ受付
受付のエアコンのきいた部屋へw
ここでも落ち着きのない3わんでしたがうれしそうで何よりです
やっぱり一緒にお出かけ楽しいね
初ビクトリ帰
帰りの車内の3わんw
この笑顔見たらまた行きたくなっちゃうね
運転してるとウトウトしてきて、またそれがかわいいw

カフェの方へは今日は行かなかったけど、もう少し慣れたら挑戦してみたいw
きっと看板犬のトレジャーくん、チャップくんにガウガウするだろうなぁ・・
仲良くできるか心配だけど絶対行きたいな!

帰宅後、たくさん遊んだしフレッシュなおやつを用意しましたw
パパイヤパイン
おいしそうでしょ!おいしいんですw
遊んで食べて、午後からはみんなでお昼寝しました~
あぁ~楽しかった!また行こうね!みやみろふう
あと、親切にしてくれた受付のおねぇさん、ありがとうございました


よかったらポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

あ、貧血(予防)食は次回に~♪
今下書き中ですw

| 3わん | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪

6月梨郷G
たまには散歩風景でもw
今月のよく晴れた日、山の中のグランドへ遊びにいきました
その時撮ったものです
風が気持ち良かったね
また行こうねみやみろふう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

| 3わん | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初動画です(笑)~4わん~

すっかりサボり気味ですjumee☆faceA126
なんていうんでしょう。。。やりたいことがあるのに手がつけられない感じなのですよー。

今日は以前プッチが来ていた時の動画なんかをアップします絵文字名を入力してください
今更なんですが、”初”動画です(笑)
えぇ、、このためにデジカメ買ったのですw
携帯って写真はある程度きれいに撮れるけど、動画っていまいちでしょう?
それに4わんでいられる時間も限られてたから、ちょっとでも動画が欲しかったきゃー!
で、今更アップします(笑)一番まともなやつをw

4わん
[わんこ][ダックス][]
4わん
by まぁー

うーん、、、本文に埋め込みたかったんだけどよくわからなかったー(涙)
でもまぁ、、みれたでしょ?(笑)

ん・・・・・みれてないかもーーーΣ(-∀-;)


(next ゚Д゚)ノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、そろそろクリスマスが近いですねー★
今年はどんなメニューにするか迷っている方もいるんじゃないでしょーか^^
なので、去年のメニューなんぞアップしてみますね。
愛犬にクリスマスディナーを手作りされる方は参考にしてもらえたらうれしいです^^

tikintomakusu1.jpg
<チキントマトソース~クスクス添え~> ⇒レシピはこちら

ro-<span style=
<わんこと一緒にローストチキン!> ⇒
レシピはこちら

今年は何にしよーかなー♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

こんなの作ってたんだーって思ったらぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

<(_ _*)> アリガト

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

| 3わん | 13:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな時間

いやぁ。。。だいぶ書いてませんでしたねー∀ー ;

ちょっと忙しくしてたのもありますが、こんなことがあったのです。。。。

putti3.jpg

1わん増えてたのでしたーーー(≧∇≦)キャー♪

一番右端の子、以前このブログにも登場したことある子なのですが、10日間お預かりしてました♪

名前はプッチ。うちの3わんとは親子、兄弟の仲です^^

プッチの飼い主さんが出産するとのことで、お預かりしてたのです^^

最初の日くらいは心配でしたが、さすが血縁関係、すぐ仲良くなりました。
ご飯も最初の日だけ食べなかったのですが、次の日からガツガツ食べてくれました^^
でも見て下さい。

IMG_0029.jpg

同じ兄弟でもこの体格の差!!
プッチほそっ!

てことで、10日間で太らせようとがんばりました(笑
でも、プッチを見ていたらウチの3わんがいかにメタボなのかを実感(大汗
プッチが帰ったらダイエットを始めようと決めました(笑

putti1.jpg

プッチのお預かり期間中、一つだけ心配が。
それは、ふうがのヒートが終わりかけだったということ。
もう出血してから20日以上経ってたとはいえ100%大丈夫ということはないので、私が仕事のときは手作りのマナーバンドをしてもらってました。
本当はみやびのマナーバンドがあるはずだったのに、、、
タマを取ったから、どっかにやっちゃったんですよね(汗
だから、弾性包帯とペットシートで代用することに。
弾性包帯いいですよっ!!市販品のマナーバンドよりも全然いい。
体型に合わせて巻き巻き腹巻状態でずれにくいことを発見したのでした(笑

putti2.jpg

プッチがいてくれた10日間、私の休みの日を入れて天気に恵まれず。。。
お散歩は一度しかできませんでした。
慣らして4わんでお散歩をしたかったのですが、、
一回だけだったので安全を考えてプッチをまず散歩してそれから3わんをお散歩することに。

putti4.jpg

毎日、4わんがお布団に入って一緒に寝てくれる時間が私にとって一番の幸せな時間でした。
あぁ。。ずっとこのままでいたいって何度思ったことか。。。

putti.jpg

お婿にやって3年。プッチはもう違う家の子。
もう少しで戻っちゃう。。。ってちょっぴり切なくなったりしてました。
でも、お産を終えても友達のメールからは
「プッチが恋しい。プッチがみんなと仲良くやれてて良かった。みんなに嫌われないか心配してた」
という気持ちが書いてあって、本当に愛されてることを実感できたし、留守番がたくさんある私の家より子育てで大変だろうけど毎日ずっと一緒にいれる友達の所がプッチにとって一番幸せな場所なんだと思えて最後の日も笑顔で送り出しました。

4wan_JPG.jpg

プッチ、本当にかわいい子。大事な子。
これからはおにぃちゃんだもんね。
プッチは賢い子だから、大丈夫。
きっといいおにぃちゃんになれるよ^^
きてくれてありがとう。


n_line14.gif


久々にポチポチしてってくださいなー^^

にほんブログ村 犬ブログへ

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

n_line14.gif

| 3わん | 22:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日なのに・・・

miya7sai.jpg

9/13はみやびの7歳の誕生日でしたjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

7歳まで大きな病気もなく良かったぁぁぁぁ絵文字名を入力してください

と言いたい所なのですが・・・・

miyasicori1.jpg

そう。。。そうなんです。。。。

肩甲骨の下に、1cm弱のしこりを発見してしまいました・・・・・・・。

見つけたのは誕生日前日の9/12の夜。

なので、9/13誕生日に病院に行くことにしました。

miyasicori.jpg

ふう・・・。 おおまぢです。

始めは散歩かと思っておおはしゃぎしてたみやびですが・・・

miyasicori2.jpg

病院を見つめるみやびの顔・・・。

明らかにわかってますよねぇ。。。

いよいよ診察に呼ばれると、危機を察知したのか、私にしがみついてきます。

診察では、

先生「皮下と筋肉の間に1cmくらいの腫瘤がありますね、よく見つけましたねー。」
先生「気にしたりします?細胞診しますか?」
まぁ「本人は全然気にしてません。細胞診お願いします」

このような会話の後、生検するために
チクッと刺されてチューっと吸われ
スライドグラスに吸ったものをこすり付けてました。

先生「腫瘤自体は固いですね。あまり吸えてこないようです。」
先生「一週間後くらいに電話で結果を報告しますね」
まぁ「はぃ。。お願いします。」

もう少し話したのですが、大体はこんな感じ。

一週間後ってなげぇぇぇー(涙)と思ってしまいますが、、、仕方ない。。

帰りに機嫌良くなるかなぁーと思って散歩してみましたが。。。

miyasicori3.jpg

浮かない顔。。。。。

帰宅後も・・・

miyasicori4.jpg

明らかに機嫌が悪ーーい(大汗)

ふう・・・。 うぅ。。。ごめんよぉ。。。だけど心配でね。。。

私って看護師のくせに、わが子がこうなってくると異常に心配になってしまうダメな飼い主なんです。。。。。

せっかくの誕生日は病院通いになってしまいましたが。。。

9/14も休みなので、気持ち切り替えて誕生日ご飯やおやつを作りたいと思います!

ちなみに、8月6日みろくの6歳の誕生日でしたが。。。
飼い主不調でできなかったので、一緒にお祝いします^^

大泣き顔細胞診の結果悪くありませんように!


☆-★-☆-★+☆-★-☆-★+☆-★-☆-★

大泣き顔励ましておくれ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

大泣き顔ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

☆-★-☆-★+☆-★-☆-★+☆-★-☆-★

| 3わん | 00:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

