まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服:【サイボーグ009タンク】

今日はわんこ服についてです^^
先月、初めてミシンでわんこ服を作りました絵文字名を入力してください
以前、みやびだけの時ひたすら手縫いで作ったことがありますが。。ニット地なんてものも知らず、出来上がってもとても着れるような代物ではありませんでした(笑)
で、今回はペット雑誌や犬の手作り服の本やネットを駆使して調べ上げ挑戦しましたよ~はあと

地元の布屋さんにはニット生地(のびる素材)はたくさん売ってなかったので、リサイクルショップへ行って100円の大人用Tシャツを買ってきました(笑)まずは実験ということで・・・。
そして袖回りにつけるニットテープやニット地用ミシン糸というものも購入。
それがコレ↓
009tanku.jpg
ふうちゃんと100円Tシャツ(笑)
買ったあと気がついたのですが、よくみるとサイボーグ009というアニメの柄でしたw

参考にした本はコレ↓
009tanku1.jpg
ダックスを飼ってる方は買ったことがある本かと思います^^
この中に「古着をリメイクしてダックスウェアを作ろう!」というコーナーがありまして、ちょうど100円Tシャツを買ってたので今回はこの本を参考にしました^^

中身はコレ↓
009tanku2.jpg
Tシャツとパンツの型紙がありましたが今回はTシャツのみ使用。

さて・・・どう仕上がるんでしょうね(笑)

実家から借りてきたミシンをちゃぶ台に上げ、、アイロンを準備、、
布を切って縫う段階まできました。

ミシンは・・高校の時以来使ったことがありません(汗)
一針目、ミシンの針が折れて飛んでいきました・・・・・。
そう。厚い生地用の針に交換してなかったのです。
針を交換し気を取り直してミシンのスイッチ プチ(。・・)σ【ON】

ダダダダダ・・・・

ダダダダダ・・・・・

すごいです!!今更ですが改めてミシンはすごい!早い!と感動しながら作業を進め・・・

出来上がり~~~♪(簡単でしたw)

009tanku3.jpg
初めてにしてはいい出来栄えjumee☆biceps1
首周りは元々のTシャツの衿ぐりを利用しました★
裾の部分は折って縫うだけでしたが布がのびっきってしまったのでそこもニットテープで補修★
お腹側がこちら↓
009tanku4.jpg
真ん中にゴムを入れ寄せました★
左前足の袖周りのニットテープが足りませんでしたが、、初めてということで許容範囲(笑)

どれ・・・試着してみようぜぃ~~みやび~~~jumee☆SaturdayNightFeverL
009tanku5.jpg
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーぴったりじゃないの~~さすがあたし(バカw)
009tanku6.jpg
ん~やっぱりどこからみてもぴったりね♪
しかも総額500円くらいで作れるなんて・・・。

ということで、初めての手作りわんこ服は無事終了しました(笑)
やっぱり本格的にミシンは購入したいと思います~♪

ランキングに参加中です!
わんこ服作ってみたくなったそこのあなた!ぜひクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログへ と  

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

| わんこ服 | 20:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

