まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロアリその後・・・

yamato2.jpg
    (シロアリくんたち。。。)

いきなりシロアリ画像でごめんなさい┏○ペコッ
なんだかシロアリ駆除が終わるまで落ち着けず・・ブログ放置気味です(汗)
前回のブログ記事でいろいろ心配になりありがとうございましたぺこ <(_ _)>
やっぱりわんこと一緒に暮らしてる方々ばかりなので、皆さんのコメントがとてもありがたかったです^^
あれから少し進展がありました。
つい最近、あの親切な後輩からこんなことを言われました。

「あ、駐車場ないですけど、、」 

「Σ(゚Д゚;エーッ!」

大問題です。。。

北国のこの時期に駐車場がなく3わん連れてどうやって行く?
毎日の天気予報はt08.gif雪だるまマークなのです。。。
近くに空き地のような駐車場があるのですが、除雪の雪が雪山になっており使えません(涙)
迎えに来てもらう?後輩だって仕事があります・・・。

しかも、、ふうちゃんのヒートが終わりきってなく・・・(涙)
後輩の部屋を汚す恐れがあるし、、発情でみなさん(3わん)はいつもより興奮気味なのです(涙)

んー困った。
後輩の部屋はあるし、ヒートも終わるだろうと安心しきってたので、次の対策は何も考えてなかった。。。

で、業者に聞いてみることに。

どんな成分の薬を使うのですか?非難場所が見つからなくて・・・

「天然ピレトリンと言って除虫菊の成分を使ってますから、合成薬剤でないのでアレルギーがないかぎりペットも大丈夫です。ただ、木に打ち込む時に外出するか別に部屋で待機していただくかすれば大丈夫ですよ。」(←業者さんは冷静に答えてくれました。。。)

今まで具合が悪くなったなど言われたことがありますか?

「まずないですねぇ~。アレルギーがある場合は別ですが。」

んー考えちゃいます。ネットで除虫菊
kiku.jpg
(↑こんな花)の成分を調べ、、獣医(ダァー)に話したりして結局作業中はわんこと出かけて、よく換気をして自宅で過ごすことにしました。

なんかお騒がせしましたって感じです・・・(汗)

シロアリだって必死なんですもんね。。だけど何であたしのうちにきたのよぉ~naku02.gif

人生いろいろあるものですね・・・。

maru05.gifmaru05.gif


ランキングに参加中です!
今日はコメントなしなので代わりにぽちっとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログへ

maru05.gifmaru05.gif


みなさんのブログ訪問&コメントも遅れ気味ですが。。
決して忘れてませんから~~!
コメントなしで応援ぽちっと回りますね^^


| 3わん | 01:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

