まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚レバーの混ぜご飯(貧血食)

豚レバー混ぜご飯

-----------------------------------------------------------------------

久々のアップですねぇ~。

実は、、本日大事な大事なみろちゃんが血尿を出しまして、、
あせって病院へ行きました。
詳しくは、私のもう一つのブログ スゴモリータ★まぁこ へアップしています。。。
膀胱炎、結石、腎臓の病気、血液の病気、悪性腫瘍、犬のバベシア症など。。
考えられる病気と検査はしました。
今のところどれもはっきりせず、原因不明状態です。。
結構ひどい血尿なのでこれから貧血が進む恐れがあるし、
状態が急変するかもしれない。

私にできることは、
状態をよく観察すること
みろくの状態をみながら治療をこなすこと
みろちゃんを貧血にさせないこと
この3点を柱にがんばって行こうと思います。

ここは犬ご飯レシピブログだし
血尿が続いたり、すでに血尿は溶血してる状態とのことなので
しばらくは貧血食をアップしていきますね。
もしも、貧血してるわんちゃんがいたら参考になればうれしいです。


-----------------------------------------------------------------------


貧血といえばレバー。
今回は豚レバーを使いました。
豚レバーを簡単においしく食べれるようにしてあります^^

【作り方】

豚レバ混ぜご飯レシピ

【材料と作り方】

1.豚レバーを水洗いし牛乳(orヤギミルクorスキムミルク)で煮て
 フードプロセッサーで粗くみじん切り
2.入り卵を作る
3.ほうれん草をゆでて細かく切る
4.わんこふりかけ(今回は基本の鰹節+あおさ+ごまのみ)
5.ご飯
6.1から5を混ぜれば出来上がり!


※食べにくそうな時はお水や1で煮たミルクを入れて食べさせてください


参考になった方は
↓をクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

| 貧血(予防)食@犬 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/104-a1bb6187

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

