まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縮まないアキレスジャーキー!の作り方

アキレスジャーキー

さて、貧血食を放置してアキレスジャーキーをアップしますww
おいしそうでしょう~
どうして先にアキレスジャーキーをアップしたかといいますと。。。
アクセス状況を見ると「アキレスジャーキー 作り方」の
検索ワードが結構多いんですよね。
以前の作り方だと、オーブンを使うため縮んじゃうので申し訳ないのと、
ちゃんとした作り方を全然アップしてなかったので先にアップすることにしました。
今回の作り方は、長さは殆ど縮みません

てことで、作り方をw

用意するものは(牛)アキレスキッチンバサミのみ。
あとは干しかごがあると便利です。

アキレス作り方

1.冷凍ものだったら解凍する。
2.キッチンバサミでさばく。ついでに脂身も取り除く。
 愛犬に合った長さにしてくださいね。
3.乾くまで干す。
写真の時は猛暑中だったので3日で仕上がりましたw


これだけで、縮まずウマウマなジャーキー完成です!
せっかくの残暑(猛暑)を利用しましょうw
全く熱を使わないのでエコおやつですし、
太陽の光で栄養価アップ!も狙えますw

ではでは、食べましょうね♪
アキレス食べる
夢中でカミカミカミカミしてます~


参考になった方は
↓ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

もしも、近所に売ってない方は下のReadMore(追記)からどうぞ~♪
アキレスジャーキーを作りやすそうなもの、なるべく安いものを選んでみました^^


コラーゲンたっぷり♪おでんに最...

コラーゲンたっぷり♪おでんに最...

価格:788円(税込、送料別)

【冷凍】アキレス生1kg■韓国食品■ゼ...

【冷凍】アキレス生1kg■韓国食品■ゼ...

価格:1,039円(税込、送料別)



スポンサーサイト

| わんこのおやつ(新旧) | 13:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりすぎた返信・・・

去年のコメントのようで。。。1年以上前なのに今更返信です。。。

猛暑なら外に干してもへっちゃらです。
私はやったことないですが、冬場だとエアコンの下に洗濯バサミで挟んで干せば数日でジャーキーができると思います。
あと、心配でしたら一度レンジかオーブンで半焼きにして干してもできるかと思います。(最後の水分を飛ばすため)

| まぁこ | 2014/10/21 15:43 | URL |

はじめまして!こんな昔の記事のコメントを見て頂けるか?心配ですが、今、初めてアキレスジャーキーに挑戦しています。が分からない事があります。教えて頂けますか?
この猛暑で外に干しても大丈夫ですか?干物の意味を理解していません。腐るのでは?と考えてしまいます。三日間位と言っても夜は?夜露とかが心配で、昨日から作り始めたんですが外のベランダに3時間程干した後、夕方から室内のエアコンの効いた部屋に干しています。
今日これから外(30度以上ある)に干して良いですか?

| EBONYママ | 2013/07/14 10:44 | URL |

ばんびちゃん^^

お久しぶり~~^^元気してた??
いつの間にか2わんのママになっちゃってー♪
忙しくてコメ入れてないけどたまに覗いてるよ^^

アキレスジャーキーいいよね!さすが作ってるのねー♪
この作り方はずっと前から作ってたんだけど。。
全然アップしてなかったのよね(^_^;)
ずっとずっと前にアップした縮んじゃう作り方を見に来てくれる人に
申し訳なくてごり押しでアップしてみましたw
半解凍でもさばいてるとき手痛くなるよね~wわかるわw
だから少なめにさばいて干してますww
ウチでは初老犬がいるから安全に目の前で食べてもらってるよw

今日は激安のマグロの血合いを買ってきたから
これからマグロ血合いジャーキーを作るの^^
これもみんな大好きおやつ^^
ばんびちゃんのことだからもう作ってるかな~♪

| まぁこ | 2010/09/30 12:50 | URL |

まぁこさんお久しぶりですぅ
アキレスジャーキーばんびも作ってますよぉ(*^m^*) ムフッ
冷凍を買って作るんですが完全に解凍しちゃうと
ぬるぬるしちゃうので半解凍でチョキチョキすると
やりやすいですよね!
でも結構硬いので腱鞘炎になりそうなぐらい手が
痛くなります(>_<")
我が家は朝お留守番するときのお出かけ前のおやつに
アキレスが重宝していまぁ~す
みんな美味しそうに食べてますねぇ(≧∇≦)キャ♪

| ばんび | 2010/09/29 18:05 | URL | ≫ EDIT

ネオママさん!

すごいお手軽おやつですよ!
しかも、わんこが大好きなアキレスジャーキーだしw
硬さは家ではかなり硬く仕上げてますw
アキレスジャーキーをあげるとしばらく静かになるくらいw
干す季節や天気、気温、さらにどのくらい硬くしたいかで
干す時間は変わってきます。
なので、干してみて飼い主さんがいいと思ったら出来上がりなんです^^
ネオちゃんにいかがですか~^^

| まぁこ | 2010/09/12 22:33 | URL |

干すだけで縮まずジャーキーが作れるなんてお手軽で
いいですね~
あめ色のジャーキーとってもおいしそうですね!
硬さはどんな感じですか?

| ネオママ | 2010/09/12 18:53 | URL |

ごん太さん!

かなり本格的な味と匂いがすると思います!
わんこたちも干しかごにおいしいものがあるってわかるようで
ベランダで上見ながらクンクンしてますww

干しかごはホームセンターでお安く売ってますよ!
最近は安くなった椎茸を干して、
自家製わんこふりかけの材料として使ったりもしてます!
ジャーキーだけじゃなく、野菜も干せるので便利ですよ^^

| まぁこ | 2010/09/11 19:36 | URL |

あいかわらず感心ですね。というか凄いですね~。
手作りジャーキー!
3ワンとも夢中にカミカミしてる姿を見ると
味も本格的なんでしょうね。
干しカゴはホームセンターとかで売ってるんでしょうかね。

| ごん太 | 2010/09/10 23:18 | URL |

道楽野郎さん!

道楽野郎さん、干すだけですよ^^
切って干すだけの簡単でエコなおやつです^^
仕上がりも上々です♪
ジャーキーメーカーも3日かかるんですね!
参考になります♪
冬なんかはやっぱりジャーキーメーカー欲しくなるかもw

読んでるのは一般的な本なんですね!
アップ楽しみにしてます^^

| まぁこ | 2010/09/09 22:34 | URL |

干すだけですか?
アキレスは丸ごとマシンに入れて3日かかりましたよ。

本は一般的な物です。
なぜか…あまりに難しい事から入ると嫌になるので、
まずは、そこそこからって事で。
後日アップします。

| 道楽野郎 | 2010/09/09 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/109-c30047e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

