まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこご飯:いも粥とほうれん草粥のコラボ~胃腸が弱ってる子へ~

さて。。あのドッグフード事件から明日でやっと一週間。
毎日いも類をいれた炭水化物中心の食事にしてきたおかげか・・・
ふうちゃんの元気も食いつきも同時によくなってるような気がします(涙)

ダーリンは見た目も動きも全然獣医らしくないのですが、相談するとやっぱり獣医デスネ。(アタリマエダw

「野菜とか大丈夫だよね?」
「野菜は大丈夫だよ」
「そうだよねぇ~散歩中も草食ってるし」
「お肉いれた時どうかだよなぁ~アレルギーとかあるし」
「えぇ~前にあげてたし大丈夫じゃない?」
「そろそろお肉入れようか~」
「えぇーまだ一週間経ってないよ?今までがんばったんだからちゃんと一週間する!」
「わかった(笑)もし入れるときは一種類づつね」

と、まぁこんな会話をしてるわけで・・・(ジュウイラシクナイカモ汗
これだけでもホント助かってます。

野菜は大丈夫と言ってたので、ほうれん草粥といも粥をコラボしてみました!
一応わんこご飯ブログなので材料と作り方を(笑)

<ほうれん草粥>⇒⇒⇒コレも離乳食を参考にしました!
ごはん【材料】
・ほうれん草(茹でてすり鉢ですりつぶす)
・ジャガイモ(レンジでふかす!)
・お粥
・スキムミルク
ごはん【作り方】
1:お鍋にふかしたジャガイモを入れつぶす
2:1の鍋にお粥と適量の水を入れ温める
3:2の鍋にスキムミルクとすりつぶしたほうれん草を入れ⇒少し煮て冷めたらできあがり♪

<いも粥>は以前作ったので省略⇒いも粥の作り方はこちら^^
今回のいも粥にはスキムミルクとすりおろした人参をいれてます!
このほうれん草粥をいも粥にトッピングとしてみました^^

できあがりは絵文字名を入力してください
imohourensou.jpg
使う材料が増えると少しはいいですね(汗)
3わんの反応は・・・
imohourensou1.jpg
みんな集中して食べてます♪
でも・・・
imohourensou2.jpg
少し食べると他のお皿を食べるんです(汗)
お皿の置き方も悪かったデスネ・・・
imohourensou3.jpg
ふうちゃんが最後まで食べてくれました(涙)
しかも空になったお皿を舐めるまでに!

良かった・・・(涙)


ランキングに参加中です!!
参考になった方はぜひクリックを!!

スポンサーサイト

| 3わんとうちご飯(旧) | 03:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コボリンさん!いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

最近食欲も出てきてホッとしております^^
彼は・・・元々3わんのことを相談していた獣医さんなのですよ(汗)
私が看護師ということで話が合いいつのまにかですね・・汗汗汗
そんなことより(笑)お役に立てるのならいつでも言ってくださいね(*^-^)ニコ

| まぁー | 2007/09/18 00:34 | URL | ≫ EDIT

よかったよかった!

きれいに完食してくれて本当に良かったですねぇ。
食事が進まないと、本当に不安ですものねv-237

それにしても、彼氏が獣医さんだと本当に安心ですね。
わんこの事、ちょっとしたことがあると病院に行くべきかまだ様子を見るべきかで悩む事がよくありますが、彼氏だとすぐ聞けて相談できるし、まぁーさんって最高の環境だと思いますよv-426
ワタクシもなんかありましたら、彼氏さんのお知恵を拝借したいですv-410

| コボリン | 2007/09/17 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/11-bed19d96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

