まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚レバートースト!

レバトースト

だいぶ時間が経っちゃいましたねー
いやぁ。。本職が忙しくてさらに自分の休みは研修で・・・。
疲労困憊でございます
詳しく貧血食について書きたいところですが疲れてるので・・・
この間の血尿事件の時のご飯をアップしていこうと思います

ということで今日は豚レバートーストをアップしま~~~
まずは、【豚レバーペーストの作り方】
レバペースト作り方
これは豚レバーの混ぜご飯の時に余ったレバーとレバーを煮たミルクで作りました。

1.豚レバーはミルクで煮て火を通す
2.1をミキサーにかける
3.一晩冷蔵庫で冷やすといい感じに固まります⇒出来上がり♪


【豚レバトーストの作り方】

レバトースト作り方

1.食パンを愛犬に合った大きさに切る
2.1にレバーペーストを塗る
3.2をオーブンやトースターで焼く⇒冷ます
4.プチトマトや湯がいたオクラを乗せて出来上がり♪


レバーの匂いだけで3わんはテンション
レバトースト食べる
がっついて食べましたww

【注】レバーは栄養豊富でとても良い食品ですが、
脂溶性のビタミンAが多く含まれているので
体に蓄積されてビタミンA過剰症になるおそれがあるので
毎日はあげない方がいいです。


参考になった方は
↓をクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

<(_ _*)> アリガトォ

| 貧血(予防)食@犬 | 17:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネオママさん^^

コメントありがとぉ♪
材料少なくて栄養価が高いいいご飯だと思います^^
人用でもいけそうですよね★
無農薬のゴーヤいいですね!
しかも自家製なら旬のものだしすごくうらやましいです^^
ネオちゃん来年もおいしく食べれるね~♪

| まぁこ | 2010/10/11 12:03 | URL |

見た目もお洒落でカフェメニューにありそうですよね!
レバーペーストならワンコ用だけでなくニンの赤ちゃんでも
良さそうですよね~
ゴーヤの件ありがと~
安心してネオたんに食べさせちゃおうっと!
実家でちょっとですがゴーヤを無農薬で作っているので
週に1本とか少しづつもらってたんですよ。
もう時期ではなくなちゃったけど来年の楽しみにしようと思います!

| ネオママ | 2010/10/10 14:57 | URL |

道楽さん^^

いつもコメありがとうです(o^∇^o)ノ
味付けすれば、レバー嫌いじゃなきゃいけると思いますww
意外とお安いしいいですよね^^
鶏レバーなんかも混ぜご飯にしたらおいしいと思います♪
ちなみに私が好きなのは・・・
熊本のお馬さんのレバ刺しですwww

| まぁこ | 2010/10/02 12:05 | URL |

ナルホド、ナルホドとうなずきまくりで拝見させてもらってます。
しかし、トースト、味付けしたら人間でも完全に上手いでしょうね。
豚レバー今度使ってみます。

| 道楽野郎 | 2010/10/02 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/110-2c1f917b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

