まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第18回C教程ペット栄養管理士養成講習会

あけおめ2011

去年の10月以降更新してなかったので挨拶からですw
本職が忙しいのもありましたがあまり更新できなくてすみませんでした。
少しこのブログについてどうあるべきかとか考えてたら
あっという間に時間が過ぎてしまったのも原因の一つです。
今年は思い切って今までのものを消して全く新しいブログを
作ろうかなと考えています。
そしてもう一つ大事なことはペット栄養管理士の養成講習会を
今年は2つ受けられておそらく試験も今年以内に受験できるかと思います。
それに合格すること。まぁ、、今年の終わりになるかと思いますが
がんばりますw
あとはダイエットを・・・・。

ペット栄養管理士については昨日C教程の講習を受けてきましたので
今日はその報告もしますね。


~~~第18回C教程ペット栄養管理士養成講習会~~~1/29-1/30
栄養講習C
今回も御茶ノ水にある明治大学アカデミーコモンホールでありました。
内容については日本ペット栄養学会ペット栄養管理士認定委員会を確認してください。

今回は雪で新幹線が時間通りに走るか心配でしたが大丈夫でしたw
そのため一日目は6時台の新幹線に乗り9時台には到着したので
Mr.Macのお店へ行きワイヤーリードとドギーバギーの大きさの確認してきました♪
思ったとおりバギーは大きめでMダックス3わんでも大丈夫そうな感じだったので
いずれ購入しようかと思ってます♪
もう一つ気になってたワイヤーリードは購入しちゃいました♪(下に写真載せてます)
一日目の講習は13時30分からで3コマの講習です。
1コマ目2コマ目どちらも病気に関することでもあるし先生もわかりやすかったです。
3コマ目はビタミンの話しでしたが内容が多すぎてかなり押して話されてましたが
それでも興味深い内容でした。
終了は17時だったのでまっすぐホテルへ向かいました♪

栄養講習C1
ホテルは少し古め(写真右下)ですがすぐ近くだったし何よりサービスが良かったです♪
部屋に入ってすぐお茶とプリンを持ってきてくれました♪(写真左下)
夜もルームサービスで夕食を済ませることができて助かりました(ひとりなのでw)
Mr.Macのリードは写真左上です♪リードは2頭引きと1頭引きを購入!
ずっと欲しかった2頭引きをついに買っちゃいました♪
そして実は3頭引きもあったのですがウチではみやびとみろく・ふうがの
散歩の早さや癖が違うので2頭引きと1頭引きを買いました。
でも2頭引きでも1頭引きがあれば3頭引きできるという裏技も教えてもらえましたw
そしてもち手が結構しっかりしていて気に入りました♪
今から使うのが楽しみです♪
写真のバッグはいただいたもので右上はシールですw

二日目3~9コマ殆どわかりやすく興味深い内容でした。
一つ一つ細かく振り返りたいところですが読むのも嫌になるくらいの量になるので
今日はやめておきますw

以前の講習と違った所は、回答票なるものを一日目に渡され二日目に答える
ということがありました。渡すのも問題が出るのも時間は公表されておらず
突然回答票を渡され突然問題がでるようになってます。
そして答えた票をスタッフが回収すると答えた人だけ終了証書をもらえることになってました。

講習を受けてて感じていましたが空席かと思ったら
いつの間にか座ってたりすることがよくあります。その逆もあります。
おそらく全ての講習をちゃんと受けた人にだけ
終了証書を渡すシステムにしたのだと思います。

栄養講習C3
無事にいただいた終了証書とテキストたちw
前回たくさん本を買ったので今回は新しくなった想定問題集を購入♪

それにしても東京は雪がなくていいなってつくづく思いました。
ムートンコートにムートンブーツ、マフラーに手袋、耳あて姿の私は
いかにも雪国からやってきた人物でしたw(周りは普通のコートに軽めのブーツでした・・)
帰りの新幹線はやはり30分遅れて到着しました。
(のぼりが遅れていたようですがすれ違うためこちらも途中停車。。)
どんだけ山形は降ってんだよっ!と思って駅に到着すると・・・
栄養講習C2
あ。右下の文字間違ってますねwww
行き⇒雪 だらけ ですw
少し雪かきして汗をかいて我が家へ入りました・・・(T△T)
でも、大好きな3わん達が大喜びで出迎えてくれたので
疲れもふっ飛んでいきましたw
チャンチャンw
スポンサーサイト

| ペット栄養管理士 | 04:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/113-b32a3017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

