まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひじきとしらすの混ぜご飯

ひじきしらすご飯
こんばんは、こんにちは。
皆さんのわんこたちはお元気ですか?
豪雪だった今シーズンでしたが風邪は引いてませんか?
まぁこは全く元気でしたが、2わんが今月初め少し下痢Pになってました

さて、今日は全くタイムリーではない記事のアップですw
冒頭の写真の通り鉄分たっぷりなひじきを使ったわんこご飯です
(以前の血尿事件の時のご飯です

【材料と作り方】
ひじきとしらすご飯
【材料と下準備】
・ひじき→水で戻す
・しらす→気になる方は湯通しして塩を抜く
・青菜→ゆでてみじん切り
・人参→すりおろす
・しめじ→みじん切り
・豆腐→そのまま手でグチャグチャにw
・ひき肉
わんこふりかけ
・鰹節
・ご飯


【作り方】
1.フライパンに水+ひき肉+豆腐+わんこふりかけを入れ炒める
2.さらに人参+しめじ+ひじきを入れて炒める
3.火が通ったら青菜+しらすを入れて炒める
4.ほどよく炒めたら冷まし、ご飯+3+鰹節を混ぜて出来上がり♪


ひじきしらす飯食べる
我が家では大人気ご飯です!

| 貧血(予防)食@犬 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネオママさん♪

ネオママさん、ネオちゃんこんにちは^^
ネオちゃんのお目目調子悪いんですかぁ(T△T)
心配ですねぇ。。
大学病院での検査ってことは詳しい検査ができるんですね。
眼科領域の勉強はまだしてませんが良い機会を頂いたと思って
少し調べてみました。
コメントだけに終わらせるのももったいないので
早いうちにその記事アップしますね。

| まぁこ | 2011/02/27 14:53 | URL |

わあ!とってもおいしそうな混ぜご飯ですね~
お味をつければニンにもご馳走ですよね!
ネオたん混ぜご飯好きなのでぜひヒジキを取り入れてみます♪
まぁこさん栄養のことお勉強させているのでとてもいつも
参考にさせていただいてます。
ネオたんが実は目の病気で(詳しくは大学病院で検査予定)なんですが。。
お目目に良い食材ってブルーベリー以外で何かありますか?
もしあったら教えてください。

| ネオママ | 2011/02/21 14:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/115-e464dd94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

