まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこご飯:【たまとうふ粥】~胃腸が弱ってる子へ~

いも粥生活1週間終わったので、昨日から動物性たんぱく質を一品ずつ入れてみようと卵めだまやきを使ってみました。
あせらず動物性たんぱく質は卵だけに(笑)
卵だけだと物足りないと思い豆腐もプラスおんぷ。
ということで【たまとうふ粥】に^^

ごはん【材料】
・豆腐(木綿と絹どっちでも^^)
・溶き卵
・ジャガイモ(レンジでふかす)
・ブロッコリー(みじん切り)
・ニンジン(すりおろし)
・お粥

ごはん【作り方】
1:豆腐を崩しながらお鍋へ入れる
2:そこへブロッコリーとニンジンと適度な水を入れてグツグツ煮る
3:野菜に火が通ったら卵を回し入れる⇒混ぜ混ぜ
4:卵に火が通ったらお粥をいれひと混ぜする
5:最後にふかして潰したジャガイモを入れて冷まして出来上がり♪

出来上がりは絵文字名を入力してください
toufukayu.jpg

食べてくれるかな・・・
toufukayu1.jpg
がつがついってるじゃないの~~絵文字名を入力してください
toufukayu2.jpg
その調子その調子♪(オレンジ)

昨日ももふうがは完食してくれましたイエーイ
順調デースはあと

ランキングに参加中デス!!
まだお粥ですがあせらず栄養満点になるようわんこご飯作ってます!
応援してくださる方はぜひぜひクリックを!マウス(左クリック)



| 3わんとうちご飯(旧) | 23:18 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

そら子さんはじめまして!!
来てくれてアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

ハィ、、ふうがだけ活気なし、食欲なしの夏ばてのような状態になりまして・・・
去年から手作り食にしてたのですが・・・
少しでも食べるようにとふとドッグフードをあげたら嘔吐と下痢したという・・・(大汗)
そして「お腹にいい食事を」ということで今に至ります。
やっぱ手作りに限りますね^^
基本を抑えてれば大丈夫とそれほど難しく考えていなかったわんこご飯ですがもっと勉強が必要と感じてる今日このごろデス。

またぜひ来てくださいね♪

| まぁー | 2007/09/18 20:49 | URL | ≫ EDIT

初めまして~♪
我が家も手作りワンコごはん派ですv-410
私も同じ犬生ならおいしくて体に良い物を!と思います。
おなか壊してるんですね・・・。(涙)
夏バテですか?
早く治りますように!!
「たまとうふ粥」とってもおいしそうですv-344
お勉強されてるんですね~。
また遊びに来ます♪

| そら子 | 2007/09/18 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/12-2307535e

TRACKBACK

太陽豆腐 そふと豆腐 300g ※やわらかめ

■容量:1丁■賞味期限:製造日より5日間■原材料:国産大豆、凝固剤(にがり<塩化マグネシウム含有物>)■製造者:よこはま豆彦■配送方法:冷蔵※クール便でのお届けとなります。★国産大豆100%(青森県常盤村の有機大豆使用)、海精にがり、水はゼンケンの活きた水?...

| とうふの感動 | 2007/09/25 03:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

