まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこご飯:みぞれ春雨スープ

今日は仕事で疲れたので簡単ご飯にしました。

ふうがは元気も食欲も出てきたので芋にこだわらず徐々に前の食事に戻してます^^


ごはん【材料】
・大根大根(すりおろす)
・ニンジンにんじん(すりおろす)
・きゅうりキュウリ(すりおろす)
・鶏ひき肉
・春雨

ごはん【作り方】
1:大根、ニンジン、鶏ひき肉と水を鍋で煮る
2:春雨を戻してハサミで適当に切る
3:1も2も冷まして盛り付けてすりおろしたきゅうりを散らして出来上がり~~♪

簡単すぎです(汗)

画像は・・・コレ↓
mizoreharusame_20070927210239.jpg
んーいいカンジおんぷ。
春雨たっぷりにしてみました^^

どれどれ・・食いっぷりは・・・
mizoreharusame1_20070927210300.jpg
3わんガッツガッツですね^^
mizoreharusame2_20070927210325.jpg
あっという間デス(汗)
mizoreharusame3_20070927210349.jpg
足りなかったのかな(汗)
お皿を最後まで舐めてました焦る3



ランキングに参加中です!
疲れたときは簡単ご飯で!!
参考になった方はぜひクリッククリックマウス(左クリック)


| 3わんとうちご飯(旧) | 21:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りんごママさん、はじめまして!

来てくれて、コメントしてくれてアリ\(*^▽^*)/ガトゥございます!!
すっごくうれしいです.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ちょこ&ふぁるちゃんとこからなんですね^^
自分が作ったご飯をがっついてくれるのを見てるだけでホント幸せになってしまいます♪
ぷりんちゃんも食べれるといいですよね・・
ぷりんちゃんの事情がまだよくわかってないので・・(汗)
今からぷりんちゃんに会いにいきますねー★

こちらこそ仲良くさせてくださいぺこ <(_ _)>

| まぁー | 2007/09/30 16:47 | URL |

そら子さん、今日もアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

根菜はすりおろすとウン○にそのまま出なくていいみたいですね(笑)
圧力鍋使うときは結構大きめに切ったりもします♪
みやとみろがデブった時に結構春雨使いました^^
簡単だし食べてくれるので重宝しますね♪

フードプロセッサーいいですね~~~~♪♪♪
今うちには手動のフードプロセッサーとはいえないようなものがありますが・・やっぱ本物が欲しい!!
いいですなぁぁぁ~~うらやましい♪

| まぁー | 2007/09/30 16:26 | URL |

ネオママさん、またまたアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

ネオちゃんも麺類好きですかー^^
うちの子たちも大好きです♪

うちは・・疲れてても作らなきゃご飯がないのです(笑)
でも、1.5日分作ってるので何とかなってます(笑)

リンク大歓迎です!
遅くなってしまいましたが本日こちらにもリンクさせてもらいますねー^^
<(_ _*)> アリガトォ

| まぁー | 2007/09/30 16:03 | URL |

コボリンさん、おかえりなさい~^^

韓国からおかえりなさい^^
いくしじちゃんたち大喜びだったでしょう^^
デモ、一番はコボリンさんかな(笑)

カボチャは・・あれでホント割れるんですね(笑)
今度から丸ごとカボチャ買えますわw

| まぁー | 2007/09/30 14:37 | URL |

はじめまして

はじめまして。
「ちょことふぁるの足跡」さんのリンクからお邪魔して
います~。関西在住の主婦です。
毎日愛情一杯のご飯を作っておられるなんて
すごく素敵です!うちの子は事情があって療養食
しか食べることができませんので。。憧れです。
我が家の子は8ヶ月になります。
とっても可愛らしいチワちゃんですね。
うちの子はぷりんと言います。
乙女なオトコノコなんです。宜しければ仲良くしてくださいね。

| りんごママ | 2007/09/29 17:42 | URL |

野菜全部すりおろしてるんですね~。
えらいですっ!!
本当はその方が吸収良いですもんねー。
めんどうくさがりの私は野菜は全部一度に
フードプロセッサーです。(笑)(^-^;A
春雨入れるのもいいですね♪
今度やってみまーす♪♪

| そら子 | 2007/09/28 11:07 | URL |

こんばんは(^O^)/
すごい!疲れていても手づくりしてるんですね♪
とっても見た目も美味しそうですね^^
ボウルをペロンするのも分かるわ
ネオたんも麺類や粉類は大スキです^^
すりおろしたキュウリも彩りもよくていいですね~
こんどすってみます(^^ゞ

リンクさせてもらってもよいですか??

| ネオママ | 2007/09/28 01:38 | URL |

あいかわらず、毎日美味しい御飯の数々を作っていらっしゃるのねんv-352
人が食べても美味しそうでございますわ。

・・・って↓のかぼちゃ割りかなりウケましたv-408
確かに、かぼちゃってヤワな気持ちじゃ割れないしろもの・・・
しか~~しv-363力ワザでぶつけ割りするまぁーさんの素晴らしさにv-424
ご立派ですv-218
わん様達もさぞかし美味しかったことでありましょう~v-341

| コボリン | 2007/09/28 00:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/16-19f42b4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

