まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこご飯:【サトイモ煮~枝豆添え~】人用も^^

今回は自宅近くの川原に遊びにいきました!
家から車で3分です(笑)
デモ、、実は初めて行った散歩場所です。
(写真が多いので小さく表示してるのが多いです!画像クリックで大きく見れます!)
kawara.jpg
kawara1.jpg
こんなにいいところがあったなんて!
綺麗な川なんですよ~~♪夏は泳げそうです(笑)
kawara2.jpg
まぶしかったね^^
kawara3.jpg川沿いでクンクン♪
kawara4.jpg草むらでクンクン♪
kawara5.jpg砂場でクンクン♪
いっぱいクンクンしたね^^
kawara17.jpg
チョコチョコ歩いてると・・・
kawara6.jpg
たまに振り返ります(笑)
kawara8.jpg
帰り道、橋を渡った後・・・
kawara18.jpg
なぜか橋の下に落ちていきました(汗)
独りであがってこれないみろちゃんをかかえるのは大変でした(笑)
kawara9.jpg
車に戻るとみやとふうは「あけて~~~」と必ず振り返ります(* ̄m ̄) ププッカワイイ♪

さて、、夜は何ご飯にしようかな~~♪
今日も思いつき料理でいきます(笑)
全く計画性がないまぁなのです。

ごはん【材料】
・サトイモ(わんこ用は一口大に切る)
・ニンジンにんじん(細かくさいの目切り)
・干ししいたけしいたけ(もどして小さくみじん切り)⇒もどし汁も使います!
・牛ひき肉
・枝豆(茹でて冷ましてミルサーで砕く)
・自家製煮干しの粉(わんこ用)
・ご飯

ごはん【作り方】
1:干ししいたけのもどし汁に煮干しの粉とサトイモ、ニンジン、もどしたしいたけを入れて煮る
2:1に牛ひき肉を入れてさらに煮る⇒冷ます
3:ごはんに2と砕いた枝豆を添えてできあがり~♪

※サトイモはなかなか火が通りにくいので初めに煮ておくといいです^^
※人用に材料は大きく切って昆布だし醤油で煮ればOKです♪

出来上がりは~コレ↓
satoimoni1.jpg
混ぜ混ぜしてあげます^^
こっちが↓まぁー用に煮たやつです(笑)
satoimoni.jpg
人のおかずも増やせる一品ですね^^
3わんは・・・
satoimoni3.jpg
がっつがつでしたjumee☆SaturdayNightFeverLイエーイ

ランキングに参加中です!
参考になった方はぜひぜひクリックを!マウス(左クリック)


| 3わんとうちご飯(旧) | 01:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MIUさん、がんばりましたね!!

家族の誰かが具合悪いと凹みますし、がんばらなきゃいけないしで大変でしたね。
でも、ちょこちゃん無事に乗り切って元気になってホントよかったです^^
ちょこちゃん、オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
MIUさん、O(≧∇≦)O がんばりました!!

わんご飯は。。ホント思いつきなんですよ(笑)
買い物は安くなってるものしか買わないし、買ったもので何か工夫して作るしかないのです(汗)
今度アップしますが。。。この間「アスパラ菜」なんて10円でした(笑)

わんこにしいたけ・・・
あまりダメとか考えたことなかったです(汗)
今度だぁーに聞いてみますね・・
だめだったりして・・ヒィィィv-12

| まぁー | 2007/10/02 03:27 | URL |

そら子さん、今日も゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

「あけて~」は実は玄関前でもします。
玄関前では何を急いでいるかわかりませんが
「あけろ~~!!」とみやびに吠えられますね(汗)
早くお水飲みたいのかしら?(笑)

ぬるぬる系で痒くなる方いますよねぇ~
手袋ですか?無理しなくてもいいですよ(笑)
あ、あれがいいです!冷凍のサトイモ♪
それなら痒くならなそうですが・・どうでしょう^^

| まぁー | 2007/10/02 03:17 | URL |

ネオママさん、今日もアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

みやびも結構ビビリです(笑)同じなのかなw
名前を呼んで振り返るのならOKですよ^^
ちゃんとネオママさんを意識してるんですもの♪

カリカリフードに豚肉とキャベツもいいですねぇ♪
食欲アップになりそうな組み合わせだし、そのまま人用にしょうが焼きにできるしいいカンジですわ^^
あぁ~なんだかしょうが焼き食べたくなったわ(笑)

| まぁー | 2007/10/02 03:11 | URL |

コボリンさん、毎度っす~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

もどり鰹のたたきにバナナヨーグルトいいですなぁ~~♪
いくしじちゃん大喜びですね^^
15時に近づいてくるところがなんともめんこいです(笑)

うちの前は歩道のない道路なので、いちいち車で散歩に良さそうな場所に移動してるのです(汗)
でも近くにいい場所がたくさんあるのはありがたいことですね^^

今の時期は枯葉注意報です(汗)
短足なので、、モップ状態になるので服を着せる季節となりました(汗)

| まぁー | 2007/10/02 03:05 | URL |

ドダドゥドさん、今日もアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

いやぁ~私も久々の更新でした(汗)
ドダドゥドさんも更新したのですね^^
また読みにいきますねー☆

わんご飯は私が食べてもおいしいものしかあげません(笑)
明日は何にしよう~かな♪

| まぁー | 2007/10/02 02:59 | URL |

こんばんわ~v-222
ちょこもMIUも元気になりましたぁ~e-271
前記事の芋煮会、いぃですねe-343
自分も楽しめるし、ワンたちも楽しめますよねe-343
MIUも近くだったら、絶対に参加してるなぁ~e-266お酒好きだしe-400

お散歩に行った河原、きれいですねv-352
川もキレイで、キラキラ光ってますねv-352
来年の夏はここで、3ワン水泳大会しないとねi-237
「あけて~~~」のみやびくんとふうがちゃん、可愛いですねe-266
落ちちゃったみろくちゃんは大丈夫だったのかなe-3

ワンコってしいたけ食べてOKなんですね~e-461
思いつきで、こんなにおいしそうなのが作れる、まぁーさんはすごいですe-420

ポチしていきま~すv-219

| MIU | 2007/10/01 22:55 | URL | ≫ EDIT

川沿いのお散歩良いですねー♪
空気が澄んでて気持ち良さそうですv-344
「あけてー」ってかわいいですv-10

ごはんおいしそう~~♪
枝豆、さくらも大好きですよー。
サトイモはあげたことないです。
ぬるぬるけいのお芋に弱い私。。
食べるのは大好きなんですけど調理するとカイカイ病になって
腫れちゃうんです。。。
今度ゴム手はいて作ろうかな。(笑)
3ワンともおいしそうに食べてますね♪
かわいいv-238

| そら子 | 2007/10/01 22:07 | URL |

自宅の近くにとても綺麗な散歩コースがあって
いいですね~
車で3分だと歩きだと結構遠いのかなi-201
空気が綺麗そうでいい場所だわ~
お散歩中に振り返るの可愛いですi-175
ネオたんは名前を呼ばないと振り返らないかも・・
ビビリなのでシッポはi-195i-195なんですよ~

わあ!ご飯美味しそう♪
サトイモの入ったドライカレーのようですね^^
もどししいたけをみじん切りもなかなかいいですねi-179
ネオたんは昨夜はカリカリフードにブタを焼いたもの
にキャベツでしたよん♪

| ネオママ | 2007/10/01 13:59 | URL |

こんちはっす!

まぁーさん、つくづくわんこ飼いには恵まれた土地にお住いですわv-10
うちは、通る車やバイクに飼い主&わんこがびくびくして歩いているので、きっとストレス発散になってないんじゃないかとさえ思ってしまいますよぉv-406

御飯、今日も美味しそうですねぇv-426
今日の素材、実はワタクシ大好物v-343だわんv-413

ちなみに、昨日の我が家のわんこさん達は・・・
いつもの炊いたものに、「もどり鰹のたたき」をブロック状に切ってトッピングしてあげましたよんv-410

ちびわんこのくせに、生意気にも食後お口が生くちゃくなっておりましたv-411

今日のおやつは、バナナ&プレーンヨーグルトでございます。
時計も読めないくせして、不気味に午後3時ごろ2匹で近づいてきますv-388
犬時計がカラダに入っているのでしょうかねぇv-399

| コボリン | 2007/10/01 13:44 | URL |

こんばんは m(_ _)m 。。
お久しぶりです。。

いつも思うのですが・・・
ワンちゃんのご飯。
人間の私が食べたいです。。
美味しそうなんで・・・。

さてさて・・・
私、久しぶりにブログを更新しました。

また・・・
遊びに来てくださいね!!

ではでは・・・
ランクアーップのポチ!!

| ドダドゥド | 2007/10/01 03:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/17-d03a3e20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

