まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこご飯:【じゃこご飯~鶏ロールのせ~】

今日も自宅から3分の川原にいってきましたバスアップロードファイル
10.2kawara2.jpg
こんなカンジで居心地いい天気です^^
散歩中変なものを発見。
10.2kawara.jpg
何これ?でっかいボタン?イヤ・・・なぜかおっぱいに見える・・・(汗)
みろちゃん、みろちゃんが踏んでるやつおっぱいカモよ(笑)
10.2kawara1.jpg
おっぱいの周りをウロチョロしてきました^^
10.2kawara3.jpg
奇跡の4ショットです!みやみろふうと私がいます(笑)
10.2kawara4.jpg
車にもどったらこの笑顔♪また行こうねぇ~♪

さてさて。帰ったら夕飯作るぞ~♪
今日は、【じゃこご飯】と【鶏ロール】にします^^
ごはん【材料】
jakogohantoriro-ru.jpg
白菜が・・開いていますがお気になさらずに(笑)
あと、豆腐も結局使いませんでした(汗)代わりにここに写ってないゴマをプラス。
量はこのままじゃないです。適当に必要な量だけ使いました^^
【じゃこご飯】
・しらす
・白菜(みじん切り)
・もやし(みじん切り)
・まいたけ(みじん切り)
・さやえんどう(茹でてみじん切り)
・青海苔
・ゴマ(すっておく)
・ご飯
・ゴマ油
【鶏ロール】
・鶏ひき肉
・ニンジン(棒状に切ってレンジでチン!)
・さやえんどう(茹でて縦に切っておく)

ごはん【作り方】
【じゃこご飯】
1:フライパンにごま油を熱ししらすをカリカリに炒めすったゴマを入れてさらに炒める
2:1にみじん切りにした白菜、もやし、まいたけ、さやえんどうを入れて炒める
3:2に青海苔を入れてこげるギリギリまで炒めて水分を飛ばす
4:3とご飯を混ぜて冷ましておく
【鶏ロール】
1:ラップを敷きそこに鶏ひき肉を伸ばす
2:下から3センチくらいのところにニンジンとさやえんどうを並べる
3:2をくるっと巻いてレンジでチン!冷まして輪切りにしたら出来上がり~♪

じゃこご飯に鶏ロールをのっけたら今日のご飯は完成でーす!

完成品はコレ↓
jakogohantoriro-ru1.jpg
おぅおぅ♪うまそうじゃないの~~あ
ぁ。食べてるところの写真撮り忘れました(汗)
でも3わんはガッツガツ食べましたよ^^

ランキングに参加中です!
じゃこご飯と鶏ロールしてみたくなった人はぜひぜひクリック!マウス(左クリック)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

| 3わんとうちご飯(旧) | 23:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MIUさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

えぇ、おっぱいボタン二つあったらよかったデス(笑)
散歩は毎日行けません(汗)
3交代の仕事なので・・・休みの日と夜勤明けの日だけですねぇ・・
なのでたくさんおもいっきり動けるように少し車で広い所に行ってます^^
ふぁるちゃんワクチン済んだのですね^^
これからちょこちゃんふぁるちゃん連れてたくさん遊びにいけますねー^^

食材は、、、
余ると悪くなっちゃって捨てなきゃいけないので余らないように入れてるだけです(汗)
あと食いしん坊の3わんなのでカロリーは上がらないように野菜で嵩増し(かさまし)してます^^

ポチありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

| まぁー | 2007/10/05 19:37 | URL |

そら子さん、今日もアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

ぜひぜひさくらちゃんにも作ってあげてください^^
鶏ロールすっごいがっつきますよ♪
意外とじゃこご飯もうちの3わんには好評です。

カメラ目線できるのは・・・みやびです(笑)
撮り終わるまでちゃんと見ててくれますw
他の2わんはダメですね↓
アチャコチャ動きまくります(笑)

| まぁー | 2007/10/05 19:28 | URL |

ネオママさん、今日もアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

少し車で移動すれば結構いい散歩場所あるのでいちいち車出してます(汗)
うちも吠えますよ(笑)

鶏ロールも思いつきデス。
以前どこかで読んだなぁ~と思い作ってみました♪
ただ・・少しパサパサするようなのでもうひと工夫しなきゃですね(汗)

| まぁー | 2007/10/05 19:24 | URL |

コボリンさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

鶏ロール簡単ですよ~~♪
巻いてチンすると結構汁(うまみ)が出ますが、今回はもったいないのでじゃこご飯に混ぜました^^
食いつきも倍になります(笑)
ぜひいくしじちゃんにも♪

| まぁー | 2007/10/05 19:19 | URL |

おっぱいに見えるボタン、2個あったらよかったのにね~i-278
お散歩たくさん行ってますねe-343
だいたい毎日行ってるんですかe-3
うちは、MIUが気がむいたときですが。。。e-330(かわいそうなちょこふぁる。。。e-263
でも、ワクチン済んだので、これからはふぁるのお外慣らしのためにも出かけようと思ってます☆

今回も、おいしそうですねi-277
見た目の彩りもv-218ですv-352
それに、食材の数も多いですね☆
もちろん、お皿もピカピカ完食ですよねv-344

ポチッv-219

| MIU | 2007/10/05 15:49 | URL | ≫ EDIT

おぉぉっっ!!(。゚Д゚)ォオ才
すごーい!!おいしそうっっ♪
私が食べたいっv-353
じゃこご飯大好きですe-343
さくら、鶏ロール喜びそうです♪

お散歩後の車の中でのショットカメラ目線は雅くん?
良い表情♪♪
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

| そら子 | 2007/10/04 10:14 | URL |

お天気もすがすがしい感じで良いお散歩できて
いいなあ~
ウチの近所は車もチャリも人も多いし工場も近くて
お散歩する場所は身体に悪いかも~
ガウガウ吠えっぱなしだけど^^
4ショットのお写真もいい感じだわ(^O^)/
オッパイ風のボタンみたいの何か気になるわ~^^

まぁーさんの手作りの食事ホント美味しそう♪
味をつければ人間の食事でも豪華よん(^^ゞ
鶏ロールはひき肉で巻くのがコツですね~
以前鶏ささみで巻いたらバラバラになったこと
あります(^_^;)
勉強になります(^-^)
写真をとる余裕なくガツガツ3v-286ちゃんは
食べてくれたんですね♪♪

| ネオママ | 2007/10/03 23:56 | URL |

美味しそう!

鶏ロール、作り方簡単そうですが、見た目がすごく綺麗で美味しそうですねぇv-218
いいかもいいかも・・・v-398
ぜひ、うちのいくしじにも作ってあげたいです。

・・・でも、いくら見た目が綺麗でも・・・
一瞬でなくなる事でありましょうv-403
食べてもらうのは嬉しいんですが、作る側としてはちと寂しい・・・

今日はお気に入りの市場に買出しに行く日でありますv-106
いちおしのお肉屋さんに行くので、綺麗な鶏肉買って来ようかなv-410

| コボリン | 2007/10/03 09:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/03 08:22 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/18-7e9f8bd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

