まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこご飯:かつおごはん

えと、実はあるブログのおまけのように書いていたわんこご飯なのですが
内容があまりにも違いすぎるということで単独化したのです。
ということで思う存分わんこについて言いたい放題できるっつーもんですねw

メインはやっぱり毎日作っているわんこご飯。
サブでわんこおやつとわんことの日々を書いていきますね♪

そして・・・
記念すべき大一品目はー

【かつおご飯】【かつおの漬け丼】デス。

肉好きなわんこにいきなり魚ご飯登場させます。
好き嫌いは言わせないまぁなのですw

ごはん【材料】
・かつお(お刺身用・一口大に切っていく)
・にんじん(すりおろす)
・ひじき(もどしておく)
・キャベツ(適当に一口切り、もやしとゆでる)
・もやし(きゃべつとゆでてさましておく)
・豆腐
・ご飯

・のり(まぁだけ)
・昆布だし醤油(まぁだけ)
・生姜(すりおろす・まぁだけ)
・にんにく(すりおろす・まぁだけ)
・わけぎ(輪切りにする・まぁだけ)

ごはん【作り方】
①切ったきゃべつともやしを茹でて冷ましておく
②一口大に切ったかつおを少し水を入れたお鍋へゴーゴー♪
③まぁ用にすりおろした生姜・ニンニク・昆布だしとかつおをビニール袋に入れて冷蔵庫へ
④②にすりおろしたにんじんを入れ火が通るまで煮る
⑤④にもどしたひじきを入れ火を通し⇒冷ます
⑥ご飯と豆腐を混ぜる
⑦⑥に①と⑤を盛り付けわんこ用は出来上がり~♪
⑧ご飯に刻んだのりと②のかつおとわけぎを盛り付けて、きゃべつともやしを別の皿へ盛り付ければ出来上がり~♪

鉛筆ワーンポイント!
・魚の骨取りはめんどくせぃ~~という人はまぁと一緒に刺身用を使いましょう!
・漬け丼は普通生姜のみだと思いますがニンニクも入れてみて^^ニンニク好きにはたまらない一品ができますよ♪


ということでできました♪
出来栄えは~絵文字名を入力してください【かつおご飯】
katuotohan2.jpg


混ぜ混ぜしたらさっそく・・・

「ご飯ですよ~~~~♪お座り~~~♪」
katuogohan3.jpg


「よし!!」
katuogohan4.jpg

がっついております| ̄m ̄) ププッ

katuogohan5.jpg

さらにがっついております(* ̄m ̄) ププッ

katuogohan6.jpg

あっという間に空っぽですアップロードファイル

こっちはまぁ用の【かつおの漬け丼】デス。絵文字名を入力してください
katuogohan.jpg


すげーおいしかった♪お試しあれ~~~♪

ブログランキングに参加中です!
参考になった方は遠慮なくぽちっとしてね☆



| 3わんとうちご飯(旧) | 03:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/18 01:13 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/2-a6b2a1fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

