まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこご飯:【わんコーンシチュー】

まぁにとって地獄の3連休が終わり、やっと今日一日だけの休みがきました泣き顔
まぁはある病院の救命救急センター199絵文字名を入力してくださいというところに働いていまして・・・
世の中が休みの時が一番混み混みでございまして・・・
この3連休もがっつり働いてきました絵文字名を入力してくださいレンキュウナンテキライダ・・・
そして家に帰ると3わんが大喜びで出迎えてくれます。
癒されますね。。3わんの存在がありがたくて仕方ありません。
ホント感謝感謝です。

ということで(笑)ナニガ・・

日ごろの感謝の気持ちを込めて今日は 【わんコーンシチュー】 にしたいと思います。

ごはん【材料】
ko-nsityu.jpgko-nsityu1.jpg
・ジャガイモ(さいの目切り)
・サツマイモ(さいの目切り)
・ニンジン(さいの目切り)
・まいたけ(みじん切り)
・さやえんどう(みじん切り)
・ブロッコリー(芯はみじん切り・他は一口大に茹でておく)
・スキムミルク
・オートミール
写真に載ってませんが・・・
・鶏ハツ(わんこ一口大切り)
・豚ハツ(わんこ一口大切り)

※野菜やお肉は何でもいいです^^
※ミルクはわんこ用ミルクやヤギミルクでもいけると思います^^

ごはん【作り方】
1:さいの目に切ったジャガイモとサツマイモ、ニンジンを先に鍋で煮る
2:1にみじん切りにした野菜やすりおろした野菜を入れて煮る
3:2に火が通ったらお肉を入れて更に煮る
4:煮てる間に、オートミールカップ半分に水カップ一杯ちょっとを別鍋に入れて3分煮て3分蒸す
5:3鍋のお肉に火が通ったらコーンクリームをとスキムミルクを入れて煮る
6:さらに5鍋に4のオートミールを混ぜて冷まし、ブロッコリーを添えたら出来上がり~♪

出来上がりは~コレ↓
ko-nsityu2.jpg
おいしそうでしょ~♪絶対おいしいです(笑)
ほらほら・・・・
ko-nsityu4.jpg
真顔でがっついてます(笑)
ko-nsityu5.jpg
食欲がなくて胃腸炎だったふうちゃんはどこに・・・(笑)
今ではふうちゃんもがっついております♪
ハァァァ♪良かった良かった^^

ランキングに参加中です!
ぁ。作ってみたいと思った方は~ぜひぜひクリックを!マウス(左クリック)

ブログ村にも参加中です!
こっちも応援よろしくお願いします♪クリッククリック!マウス(左クリック)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
スポンサーサイト

| 3わんとうちご飯(旧) | 14:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネオママさん、今日もo(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!

コーンクリーム缶を入れるとおいしさアップですよ~♪
炭水化物はオートミールで補いました^^
ビタミンB1が白米より豊富でいいみたいですよ^^
きのこはカサ増しと繊維を入れて便通を良くするためにいれてます^^消化はよろしくないので、殆ど形がないくらいみじん切り(フードプロセッサー)してます♪
ブロッコリー、ネオちゃんダメですかぁ~。鶏がらスープに浮かべると食べてくれそうですけどどうでしょう?
ダメだったらひたすらみじん切りです(笑)

お顔の怪我災難でしたよねぇ・・
よく切って来る方いらっしゃいます^^
明日ようやく抜糸ですか!良かったですね^^
少しつっぱり感がなくなってだんだん傷も馴染んで色も薄くなっていくと思いますので気長にみていってくださいね。
私は夜勤ありです(汗)
3交代なので朝~夕、夕~夜中、夜中~朝、という勤務体制です。
変な時間に書き込んでますよね(^▽^;)
そういうときは、夜中に仕事が終わってからゆっくりブログ徘徊してるんです(笑)

| まぁー | 2007/10/13 00:23 | URL |

わあ!だんだん肌寒くなってきたのでシチューも
いいですね(^O^)/
コーンクリーム缶も加えてさらに美味しさUPです
よね!
まぁーさんのお食事はキノコをよく入れているし
免疫力UP食材を必ず入れていて関心しちゃいます!
この日はご飯や麺類はなしでオートミールで炭水カ物を
とってるのかな??
ネオたんにももう少し工夫してキノコを食べてもらおうと
努力しようと思います(^^ゞ
あ!ネオたん。。。ブロッコリーも初めは好きで食べていたのに一切食べなく急になちゃったの><
ほうれん草も嫌いになちゃったし。。。
だんだん食事の好みが変わってきてるんですよ^^

まぁーさん救命救急にお勤めなんですね~
夜勤とかもあるのかな??
たまに早朝の4時ごろなどにまぁーさんお返事いただいたりしていたのでお仕事大丈夫?と思ってたんですよ~
不規則なお仕事時間をこなしているんですね。
今回アタシはケガをして時間外で救急で治療していただいたので医療関係の方には頭が下がります。
おかげさまで明日に抜糸ができそうだといわれてます!
毎日の通院の成果かしらね(^_^;)

お仕事がんばってくださいね(^O^)/

| ネオママ | 2007/10/12 23:40 | URL |

MIUさん、いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

おおおぅ!MIUさん同業者でしたかっ!
しかも救命にいたとはっ!!
ホントトイレにも行けない日もありますよねぇ・・・
水分も摂れず軽い脱水状態になったりも(汗)
今日は日勤⇒すぐ深夜なので軽く仮眠とって夜勤に行ってきます・・・(泣)

シチューぜひぜひちょこちゃんのお誕生日に作ってあげてください^^
オートミール入れないと結構さらっと仕上がります^^
どろっとさせたいときは小麦粉も使えますが作る工程が変わってきますので注意してください^^

あと、豆腐のハンバーグなんかもいいですね♪
夜勤明けに載せますねー^^

| まぁー | 2007/10/11 19:15 | URL |

おいしそぉ~v-10
ブロッコリーのトッピングが、人間用のシチューみたいで食欲そそられますi-277
ハツも入ってるなんて、元気でそうですねv-352
今月、ちょこのお誕生日あるから、いつもと違うごはん作ってあげようと考えてたんで、まぁーさんの参考に、これ作ってみることにしますねv-291
みんな一生懸命」食べてるねv-290

まぁーさん、救急で勤務してるんですねv-100
MIUも数年間、救急にいたけど、ほんとに忙しいですよねe-282
トイレ行くタイミングも逃してしまうほどでした。。。
疲れて帰って、おうちで自分を待ってくれてるワンちゃんがいるのってうれしいですねe-420
体に気を付けて、お仕事もがんばってくださいねe-281

| MIU | 2007/10/11 01:09 | URL | ≫ EDIT

そら子さん、今日もアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

シチューは数日分作れるので楽でいいです(笑)
それにいろいろ入れられるからどうしても栄養満点に♪
重宝な一品ですね^^

えぇ・・そうなんです(汗)
わんこのことになるとあんなにアタフタするくせにこれでも救命の看護師なんですよ(^▽^;)
また週末に夜勤が入ってるのでガックリしてるところです↓
でも、、3わんが派手にお出迎えしてくれるので癒されてまたがんばります^^

| まぁー | 2007/10/10 20:59 | URL |

わぁ♪おいしそう♪♪
寒くなってきたから温かい物はいいですよねv-238
栄養も満点ですね。(^▽^)

まぁーさん、救命救急センターの看護師さんなんですか?!
すごい!!
3連休お疲れ様でした☆

| そら子 | 2007/10/10 14:00 | URL |

コボリンさんいつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

シチューおいしいですよね^^
同じような材料なので人用にわんこ用にと簡単にできますしね^^
カボチャのおじや、いいですねぇ♪
うちも明日してみようかなー♪

今日の貴重な休みは家の模様替えしてあっという間に終わりました。
デモデモ、今日一日は充実してました^^
わんこが居れる場所を拡大しまして、大満足でした♪

あと・・・
獣医と看護師ですが・・・全然怖いものばっかりですよ(笑)
特にまぁは自分のわんこのことになるとアタフタしまくりです(汗)
私も彼もまだまだです(^▽^;)

| まぁー | 2007/10/10 00:24 | URL |

ぬぉぉ!偶然☆

偶然にも昨日の我が家はシチューでしたv-405
・・・って人間がですけどね~v-403

わん様のも美味しそうですね・・・って確実に美味しいはずですわ、こりゃっv-219

まぁーさんって大変なお仕事をされている方だったのですね。
激務なんでしょうね・・・すごいですv-352
彼氏さんは獣医さんで、まぁーさんは救急救命センター勤め・・・怖い物なしですねぇv-410

うちは今夜はかぼちゃのおじや(わん御飯)です。
最近食欲ありすぎて困っちゃいますv-388

| コボリン | 2007/10/09 16:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/20-5ecf353d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

