まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこご飯:【わんこ焼きそば】

さて。。。だいぶわんこご飯の更新が遅れておりますがちゃんと毎日作ってますよ^^
画像だけが増えてきてるので今日は安くて簡単ご飯を紹介したいと思います電球
3わんに大好評な【わんこ焼きそば】で、まぁも全く同じ材料で食べれるので一石二鳥な一品です(笑)

ごはん【材料】
yakisoba.jpg
・豚肉(細切り)
・キャベツ(わんこ一口大)
・もやし
・ブロッコリー(さいて茹でておく)
・ピーマン(粗いみじん切り)
・ニンジン(粗くみじん切り)
・焼きそばの麺

★お肉は何でもいいですしお野菜は冷蔵庫にあるものでOKデス^^

ごはん【作り方】
1:ちょっぴりの水とお肉と野菜を炒めます(肉の脂が出るので油はひきません)
2:火が通ったら麺と水(少し)を入れ更に炒めます
3:最後に麺だけハサミチョキチョキでチョキチョキして冷ましたら出来上がり~♪

作り方・・・説明いらずですよね(汗)

出来上がりは~コレ↓
yakisoba1.jpg
味付けなしでもおいしいですよ~~heart03
3わんの反応は~
yakisoba2.jpg
夢中で食べてます♪
yakisoba3.jpg
アップで(笑)
まぁー用にはこんなカンジです↓
yakisoba4.jpg

3わんもまぁーもおいしくいただきました♪

やきそばだけだとつまらないので(笑)
わんこ用に買い物したものを紹介します。
先日、ダーリンを見送ったあとインテリアショップにいってきました。
買ってきた物はコレ↓
kaimono.jpg
全部で12品♪
特に気に入ってるのは、きのこ瓶とカエル・ブタ・パンダのお皿です^^
瓶はジャーキーやクッキー焼いたら入れられるしお皿は普段のご飯で使えるので買いました♪
かわいいべー(笑)今から使うのが楽しみです♪

ランキングに参加してます!
わんこ焼きそば参考になった方はぜひぜひクリックを!マウス(左クリック)

ブログ村にも参加中です~こっちもついでにクリッククリック!マウス(左クリック)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
スポンサーサイト

| 3わんとうちご飯(旧) | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コボリンさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

かわいいでしょ~~~~♪お皿^^
いつもは100円ショップで済ませてたのですが・・・
ブログに載せるようになってから、食器もかわいいものを使いたくて探してました^^
大き目のインテリアショップの子供のコーナーにかわいいものがたくさんありましたよー♪
いろんなお皿やワンプレートもあり迷うくらいでした^^

このアニマルなお皿は重さもちょうどいいし大きさもちょうどよくて久々に大満足な買い物でした♪
コボリンさんもいくしじちゃんのためにかわいいの探してあげてねー^^

| まぁー | 2007/10/25 22:06 | URL |

ネオママさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

えーと。麺の量ですが3わんで一玉です。
1わんだったら自分の分を少し分けて上げる程度で大丈夫だと思います^^(1/3玉くらい)
あとは、人もわんこも野菜で嵩増しすればOKです(笑)
詳しいカロリー計算はもうしてないですが、今度使った食材を入力するとその料理の細かい栄養成分表が出るサイト紹介しますね^^(前使ってました)

ネオちゃんにシチュー作ってあげたんですね^^
細かく切ったきのこもちゃんと残すのですかっ。
器用といいますかホントにキライといいますか(笑)
今度、焼きそばでリベンジですね☆
フードプロセッサーで形がわからなくなるくらい刻んであげたらいけそうですが・・・どうでしょう^^

お皿は見つけた時「かわいぃぃぃ♪こりゃ買うしかないっ!」と思い購入♪
大きさもちょうどいいんですよ^^

| まぁー | 2007/10/25 21:51 | URL |

か・・・・・可愛いっ!!!

ちょっとちょっとまぁーさんv-222
なんちゅう可愛いお皿なんですことv-218

今日まさに楽天市場でいくしじの陶器のお皿を検索していたのですが、買いたいくらいの代物は一個もありませんでしたv-157v-156

まぁーさん、ナイス選択ですv-218

焼きそばも美味しそうっv-398
焼きそば食べたいっv-356

| コボリン | 2007/10/25 20:17 | URL |

わあ~ワンコ焼きそば美味しそうi-277
お野菜もたくさん入れて栄養満点ですね!
ネオたんはお肉とその油でキャベツの炒めたものが大好きなので絶対にこの焼きそばだったら大好きで
大喜びだろうなあi-228
3ワンi-100で一番早くペロンしちゃったのは
誰かなあ?
麺の量ってどのくらいがベストですか??
ワンコ焼きそば作ってあげたいなあi-189

可愛いお皿やトレー買ったんですね^^
カエル・ブタ・パンダさんのお皿で早く食べさせたくなっちゃい
ますねi-179

キノコの嫌いなネオたん。。
先日シロマイタケを買ってお肉とマイタケ、白菜。
人参、キャベツ、じゃが芋をミルクで煮てまぁーさんが
作られてたようにオートミールも入れて作ってみました!
やはりマイタケと人参だけが床に出されており後はペロンでしたi-229
こんど人参やキノコを刻んで焼きそばに挑戦してみようと思いますi-179

| ネオママ | 2007/10/25 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/23-aac2cce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

