まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこおやつ:【かぼちゃ団子】

10月31日のハロウィンも終わり・・・11月1日のわんこの日も終わってしまいました・・・(涙)
イベント前に更新したかったのですが。。。できませんでした(T▽T)
今日のおやつは10月30日にハロウィンにちなんで作ったものです。

まぁーはそれほど料理は上手じゃないですが、家でホゲェーっとしてる時によくレシピサイトを徘徊することがあります。
今回はそこでみつけた【かぼちゃDEだんご】を参考に、わんこ用に作ってみました^^

ごはん【材料】
kabotyadango.jpg
・カボチャ80g
・だんご粉100g
・ぬるま湯100ml前後
・ヨーグルト適量

ごはん【作り方】
1:カボチャをレンジでふかしてなめらかになるまで潰す
  ⇒皮近くの部分は別にとっておく(緑っぽい部分)
2:潰したカボチャにだんご粉を入れ混ぜ混ぜ♪
3:2にぬるま湯を少しずつ混ぜ、耳たぶくらいの硬さにする
4:一口大に丸め、上から少し押し、爪楊枝でだんごの周りに線を入れる
5:沸騰したお湯にだんごを投入!⇒3分くらいで浮かんでくる
6:浮かんできたら冷水で冷やしザルにあげて水を切る
7:お皿にヨーグルトを塗り塗りしてだんごを盛り付ける
8:1で別にとっておいた緑っぽいカボチャを丸めてだんごに載せたらできあがり~♪

出来上がりはコレ↓
kabotyadango1.jpg
イメージつかめたでしょうか^^結構かわいいでしょ~♪
さっそく3わんに・・・
kabotyadango2.jpg
あっという間にたいらげ・・・写真は一枚しか撮れませんでした(泣)

残ったかぼちゃ団子はみたらしを作ってまぁーが食べました♪
kabotyadango3.jpg
形はいびつですが・・うまかったですheart03

作り方のイメージがつかめない方は【かぼちゃDEだんご】をクリックして直接見てください^^
写真付きで作り方載ってるのでわかりますいと思います~♪

ランキングに参加中です!
作ってみてたくなった方はクリックしてねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

二つとも(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

| わんこのおやつ(新旧) | 16:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネオママさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

ネオちゃんに、ネオママさんにぜひ作ってみてください~~^^
すっごく簡単ですし人もわんこも一緒にウマウマできて一石二鳥です♪
カボチャと豚肉も合いそうですね^^
今度煮付け風にでもしてみようかな♪

| まぁー | 2007/11/04 13:03 | URL |

cocoママさん、またまたアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

cocoママさんは、わんこが食べやすいように栄養満点に作ってるじゃないですか~~^^
自分がやりやすいように作るのが一番です^^
そして続くように気楽にいきましょうね♪
カボチャ団子は簡単だし材料も少ないからぜひ作ってみてくださいね^^
また遊びに行きますねー☆

| まぁー | 2007/11/04 13:00 | URL |

コボリンさん、毎度っす~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

団子買って食べたでしょうか(笑)
作って食べるのもおいしいもんですよ♪
でも考えてみたらわんこがいなかったら作らなかった一品ですね。
こんなにおいしいなんて・・・わんこいてよかったわー♪
最初のカボチャの形は変でしたが(まぁ用の団子)何個か作ってると意外とすぐ慣れるもんでした(笑)
ぜひぜひコボリンさんも作ってみてくださいねー☆

| まぁー | 2007/11/04 12:56 | URL |

くぅーさん、はじめまして(≧∇≦)/♪

くぅーさんはわんにゃんでどっちも楽しめる環境なんですね♪
にゃんこのしぐさも好きですよ^^
3わんはホントにぎやかで毎日とても楽しいです♪
それぞれ性格が違って見てて飽きません^^
ごはんはブログをするようになってから形というか・・・見た目も気にするようになりました(笑)
今はキャラ弁に興味がありまして、もっとかわいく仕上げられるよう調理道具をそろえてるところです♪
また見に来てくださいねー☆

| まぁー | 2007/11/04 12:52 | URL |

かぼちゃのおやつもまぁーさん作られたんですね(*^_^*)
かぼちゃ団子のヨーグルト添え見た目も可愛い
しぜひ作ってみたいなあ~♪
まぁーさんはみたらし団子にしちゃったところも
さらに良い感じだわヽ(^o^)丿

ネオたんには豚肉とカボチャを蒸して済ませちゃった
ので今度作りますね~

| ネオママ | 2007/11/03 18:55 | URL |

おいしそう^^

かぼちゃ団子ツヤツヤで美味しそう^^

ワタシなんてごった煮で・・はずかしい限りです^^;

でも、無理なく続けることが大事ですもんねぇ~。
・・・でも、すごいなぁ~・・。
かぼちゃ団子作ってみよう^^
おやつにも良いかも^^

また訪問してくださいね(。・∀・)ノ"

| cocoママ | 2007/11/02 22:49 | URL |

まぁーさん・・・

ワッ・・・ワタクシが食べたいっす・・・
たまらん画像です。
団子類全般に目のないワタクシ・・・
みたらし、たまらんっv-393

かぼちゃチックに仕上げるって、すごい芸の細かさを感じますよ。
すごい、本当に美味しそうっv-356

明日、絶対「団子類」を買ってしまいそうです。
太ったら責任取ってくださいよぉv-403

| コボリン | 2007/11/02 20:16 | URL |

はじめまして。

山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」SHOPの

くぅーと申します。

わんこ1匹にゃんこ1匹飼いです!

3わんちゃん居るなんて、なんて羨ましい!!!!

「手作りごはん」素敵ですね。

美味しくて可愛いごはんってスゴイ!!と思いました。

| くぅー | 2007/11/02 18:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/26-c1d02634

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

