まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこご飯:【鮭チャーハン】

いやぁ~寒くなりましたね。あっという間に冬到来です。
寒い季節は・・・お魚が美味しい♪
てことでw今日はお魚を使ったご飯を紹介します^^
野菜売り場で気になったパセリも今回は入れてみました^^

食事 【材料】
saketya-han.jpg
・サーモンの刺身
・豆腐
・溶き卵
・パセリ(みじん切り)
・ブロッコリー(芯はみじん切り 他は茹でておく)
・ニンジン(すりおろす)
・しめじ(みじん切り)
・ゴマ油
・ご飯

食事 【作り方】
1:フライパンに少量のゴマ油を垂らしみじん切りした野菜とすりおろしたニンジン、サーモン、崩した豆腐を加えて炒める
2:ご飯に溶き卵を混ぜてレンジでチンして混ぜ混ぜ⇒油を少量にするやり方^^
3:1に2を混ぜて冷ます
4:3をお皿に盛ってブロッコリーを乗せたら出来上がり~♪

出来栄えは~絵文字名を入力してください
saketya-han1.jpg
うむ。今日もいい出来(よし!!

「おーい!ご飯だよ♪まてっ^^」
saketya-han2.jpg
「よし♪」
saketya-han3.jpg
すこしアップで(笑)
saketya-han4.jpg
パセリが入ってもいい感じでがっついてます♪まぁーはうれしいよ~jumee☆DaNcE2
ちなみに、まぁーの方はこれに味付けして、ホタテ缶があったのでホタテの中華スープを作って食べました^^
saketya-han6.jpg
うまかったぁ♪にっこり


ランキングに参加中です!
サーモンもパセリも使ってみたくなったあなたはぽちっとマウス(左クリック)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
スポンサーサイト

| 3わんとうちご飯(旧) | 00:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そら子さん、いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

さくちゃんも鮭大好きですかー^^
そら子さんところは、新鮮な鮭が手に入りそうでうらやましいです★
3わんも鮭は大好きで、それほど工夫しなくてもペロリと食べてくれる使いやすい魚ですね^^
鮭チャーハンは人も一緒においしく食べれる一品なので、夕飯にはもってこいなんですよね♪
そら子さんもぜひ食べてみてください~^^


| まぁー | 2007/11/27 16:45 | URL |

ドダドゥドさん、ご無沙汰してました(*^-^)ニコ

なんだかいろいろあって大変でしたね。
でも見事復活オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

更新楽しみにしてますよー♪

いつもぽちっと<(_ _*)> アリガトォ

| まぁー | 2007/11/27 16:30 | URL |

コッソリ彼氏さん・・・おせぇ~(笑)

まぢで昨日初めて来たの(笑)
それに・・・全然コッソリしてないんですけどw

でもまぁ、気軽にいっぱい相談させてくださいね^^
頼りにしてます♪

| まぁー | 2007/11/27 16:27 | URL |

ネオママさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

マグロに鯛・・・どっちもまぁーの大好物です(笑)
ネオちゃんおいしいご飯よかったね♪
それにしても、わんこってブロッコリーは好きだけどパセリは無理・・って子が多いかと思ってたのですが、ネオちゃんは逆なんですねー★
そういえば・・・うちの3わんで好き嫌いをはっきり表すのはみやびだけですねぇ・・。今はみやびも何でも食べますが、昔はある程度食べると残したり、魚は絶対食べなかったし、果物もにおいをかいで食べたり食べなかったりでした。
もしかしたら、ネオちゃんも何でも食べる子になるかもですよ^^
鮭チャーハンぜひぜひ作ってみてくださいませ~♪

| まぁー | 2007/11/27 16:23 | URL |

おいしそー♪♪
私が食べたいですっ!!
雅くん達もあっという間に完食ですねv-354
さくらも鮭は少し食べるんです☆
今度作ってみます♪o(*^ー ^*)o

| そら子 | 2007/11/27 00:00 | URL |

ご無沙汰です。
メッセージありがとうございます。

本日ネットが開通しました。
これから少しずつですが物語りも再開します。

ぜひ・・・
遊びに来てくださいね!!

では・・・
ポチ!!

| ドダドゥド | 2007/11/26 22:57 | URL |

ソソォ・・・・・

(。>V<)シャケシャケ おいしそうなりぃいい
v-)というわけでブログ発見にて
エト。。。何かお困りの場合は・・・・・
お手伝いさせていただき マウス(・ω・)rz

気軽に何でもv-)お話シテネ(。=V=)ナンテ
自分にプレッシャーをかけつつ追い詰められると

ハウッヅV★)

| v-)コッソリ彼氏 | 2007/11/26 19:34 | URL | ≫ EDIT

鮭チャーハン美味しそうですねヽ(^o^)丿
ウチの今日はお刺身のマグロと鯛をオリーブオイルで
キャベツと炒めてご飯(大さじ2)のトッピングとして
夕食に食べさせましたよん(*^_^*)
ブロッコリーもずっと嫌いで特に緑の部分が
ネオたんは嫌いで出しますが今日クキの部分を
少し食べました♪
なぜか冷えたら食べなくなりましたが(^_^;)
気まぐれ君なので。。。
パセリって香りつよいからどうなの?って思っちゃい
ますよね~
ネオはパセリは食べるのにブロッコリーは苦手って
なんでかしらね??
ゴマ油の香りのする鮭チャーハンの香りが届いてきそうなほど美味しそう(^O^)/
ぜひ作ってみたいです^^

| ネオママ | 2007/11/26 00:19 | URL |

コボリンさん、いつもいつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

おおぅ♪圧力鍋注文したんですね★
到着が楽しみですねぇぇ~~~♪
圧力鍋があれば、いくしじちゃんたちのご飯の幅もググーンと広がりますよ^^
それもまた楽しみです♪

お腹が空いた。。ということはダイエットがんばってるんですもんね★
まぁーは。。。全然出来てません(汗)
軽く母の体重を越してしまいました、、(-。-;)
コボリンさんのように私もがんばらなきゃいけないのにがんばれないの~~~~。
どうしましょ(大汗)

ホタテスープはホタテ缶丸ごと(中の水分も全部)使うと美味しいですよ~~♪
結構おすすめスープです^^

| まぁー | 2007/11/26 00:03 | URL |

ミオさん、またきてくれてアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

鮭チャーハン、人が食べてもおいしかったですよ^^
パセリもそんなに気にならなかったし♪

うちの3わんの体重ですね^^

みやびは一番体が大きいですが5kg代でちょうどいいと言われてます。

みろくとふうがはみやびより一回り小さいですが・・・

みろく:5kg代
ふうが:6kg代

とコデブです(-。-;)

冬は痩せにくいので春になったら2わんはダイエット開始ですねぇ・・・(汗)

朝晩の手作り食での体調は、、というと。
すっごくいいですよ♪
ドッグフードの時と変わった点は、うんちが少なくなって臭いも気にならなくなったです。
他には毛艶も違いますし、みろくの涙やけまでいきませんが、それも良くなりました。
あと、みろくの耳は一時的に良くなったり悪くなったりの繰り返しで、そこはあまりかわってないですねぇ。

特に手作りにしたから太ったとかはないですよ^^
今年も3月くらいからダイエットして、みやび・みろくは体重落とせました^^
なぜかふうがは落ちなかったですが。。子供だからまぁいいかと(笑)

| まぁー | 2007/11/25 23:57 | URL |

三珠さん、いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

まぁーの顔を見てマテが出来るのはみやびだけ・・・。
みろくとふうがはご飯を凝視でやっと待てができてます。
でも、、、ご飯に鼻くっついてるんですけどね(汗)

三珠さんのところも急かされますか(笑)
食べたくてしょうがないんでしょうね^^
うちでは作ってる時もできるだけ「まてぃ!」「お座り!」なんて言ってできるだけ静かに待たせる練習してますよ(汗)全然できてませんが(-。-;)

一緒のものを結構食べてるので、快調・快便ですよ(笑)
やっぱり独りでもわんこがいるといないのでは食生活は大違いのような気がします^^

| まぁー | 2007/11/25 23:45 | URL |

cocoママさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

すっごいがっつきますよ(汗)
勢いありすぎて周りにこぼしまくりです( ̄Д ̄;;
調子が悪い時以外は何作ってもがっついてくれます^^

わんこもチャーハン大好きですよ♪
ぜひぜひ作ってみてください^^

| まぁー | 2007/11/25 23:40 | URL |

ありがとうございました。

↓の圧力鍋の件ありがとうございましたv-410
おかげさまで、ティファールの4.5ℓ両手鍋タイプを注文致しましたv-314
到着が楽しみです。
料理法もお手本にして頑張ってみますわv-343

してして・・・

今日も美味しそうですねv-363
無性に炒飯食べたくなってきた・・・
おなかすいた・・・v-406
ホタテ缶でスープか・・・なるほどv-363
参考だらけで嬉しいですv-410

| コボリン | 2007/11/25 22:30 | URL |

こんばんはー☆+゜*

また遊びにきちゃいました(o^∀^o)/

鮭チャーハンおいしそうですね♪

ところで、わんチャン達の体重って何kgくらいですか?!

ウチは最近太ってきちゃったので少し食事の量を減らしたり、ドックフードにしようかな…と思ってるんですが(´`;)

朝夕手作り食で体調とかってどうですかッ??

| ミオ | 2007/11/25 17:45 | URL | ≫ EDIT

おはようさんです。
待てがちゃんとできるのは雅ちゃんだけなんかな?いいこですね~
うちは・・・待ちません・・・急かされるけど
待ってはくれません(泣)

わんといると一人暮らしでも、ちゃんとバランス
考えながら食べられるからいいですよね(^^)

| 三珠 | 2007/11/25 14:34 | URL | ≫ EDIT

すご~~い

すごい勢いで食べてる様子がよくわかります^^

美味しいんでしょうね・・。
こんど、チャーハンも挑戦してみよう^^

| cocoママ | 2007/11/25 07:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/33-41ef37a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

