まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこご飯:【イタリアンな水餃子】

えーと。わんこにも餃子いいんじゃない♪てことで、、、作ってみました^^
イタリアンな部分としては、、具にトマトとパセリとパプリカを入れたくらいです(汗)
これも混ぜて包んで茹でるだけでできあがる簡単ご飯です^^
しかも、人も十分食べられます~♪

ごはん【材料】
suigyouza.jpg
・豚ひき肉
・白菜(みじん切り)
・ブロッコリー(みじん切り)
・サツマイモ(みじん切り)
・黄パプリカ(みじん切り)
・シイタケ(みじん切り)
・パセリ(みじん切り)
・ニンジン(すりおろす)
・餃子の皮
・水溶き片栗粉
・ホールトマト缶

ごはん【作り方】
1:みじん切りにした野菜とすりおろしたニンジンと豚ひき肉とホールトマトを鍋に入れ火を通す
2:火が通ったら更に煮て水溶き片栗粉を入れとろみをつけておく⇒冷ます
3:2のあんを餃子の皮に包んで茹でる⇒ぷか~っと浮いてくる
4:浮いてきた餃子を冷水で冷やす
5:余った2のあんに水を足してのばす
6:のばした5をお皿に盛って水餃子を盛り付ける♪⇒出来上がり~^^

出来上がりは絵文字名を入力してください
suigyouza1.jpg
イメージつかめたでしょうか(汗)
3わんは今日もちゃんとお座り・・・
suigyouza3.jpg
みやびしかちゃんと出来ません(-。-;)みろくはやっぱりご飯に鼻をつけてます・・・(汗)
まぁ~いいかwよし!
suigyouza4.jpg
豚ちゃんがみろく、かえるくんはみやびです^^
suigyouza5.jpg
ぱんだはふうちゃんです^^
みんな今日もがっついてますねーheart03
suigyouza6.jpg
あっという間に空です♪
suigyouza7.jpg
ん~~食後のこの「もっとちょーだい♪」の顔絵文字名を入力してくださいホントたまりません♪

で、まぁーの方はというと。。。
水餃子にはゆずポンとフレンチドレッシングをかけて、余ったあんは市販のコーンスープに混ぜて食べました。変な組み合わせですが・・・意外といけるんですよ(笑)


ランキングに参加中です!
具はなんでもOK!水餃子作ってみたくなった人はぽちっとアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ と 

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
スポンサーサイト

| 3わんとうちご飯(旧) | 00:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mopsさん、はじめましてー(*^-^)ニコ

きてくれてありがとうございます♪
ぜひぜひ、わんこ餃子をkiさん、Goさんに作ってあげてください♪うれしいです^^

こちらこそ、今度ドライフードに挑戦してみますね♪
mopsさんのドライフード見てから。。。
具材の構成など考えながら、いろいろ調べているところです♪
いい組み合わせが出来たら報告しますね^^

それにしても、、mopsさんの作るわんこ料理やわんこおやつすごすぎます!
センスがいいんですよねぇ~♪
まぁーのご飯が恥ずかしくなります(汗)
ぶきっちょなまぁーのわんこご飯ですが、また来てくださいね♪
私もまたお邪魔します~☆

| まぁー | 2007/12/03 21:08 | URL |

こんばんは。

先日は訪問ありがとうございました!


こちらで餃子を拝見したら、久しぶりに作りたくなっちゃいました(笑)
イタリアンな水餃子というアイデアが素敵です!
今度チャレンジしてもいいでしょうか?

また遊びにきます!

| mops77 | 2007/12/02 22:25 | URL |

そら子さん、いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

水餃子おいしいですよねぇ~♪
基本的にまぁーが食べたいと思ったものや冷蔵庫のあまり物で作ってるんですよ^^

食器はかわいいので思わず購入したものなんです^^
やっぱり直接見て買えるのはいいですね^^(大きさとかもあるし)

餃子の中身は何でも替えられるのでぜひおいしい餃子作ってさくらちゃんにあげてくださいね★

| まぁー | 2007/12/02 03:00 | URL |

ネオママさん、今日もo(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!

風邪引いたんですかぁ~~。
今ホント流行ってますよねぇ(^▽^;)
今日も夜勤でもたくさんの風邪引きさんが病院を受診しました。
栄養と水分をたくさんとってしっかり休養とってくださいね^^

水餃子は意外と3わんにも好評でした^^
水餃子の中身もお皿に盛ってあげたのがよかったのかもしれません。
最初の予定では・・鶏がらスープに浮かべようとしてたのですが(汗)あんが余ってお皿に盛ることになったんです(笑)

風邪お大事にしてくださいね^^

| まぁー | 2007/12/02 02:57 | URL |

三珠さん、またまたありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

ぱっちという名前じゃないんですね★了解しました^^
今度おじぃちゃん用のところ見てみます(笑)

家でも外でもお互い冷えには気をつけて寒い冬をすごしましょうね(笑)

| まぁー | 2007/12/02 02:51 | URL |

おいしそーーv-238
私が食べたいです!!
水餃子大好きです♪
食器もかわいいですねー。かえるさんが特に♪
水餃子いいですね~。
さくらにも今度作ってみますー。

| そら子 | 2007/12/02 00:08 | URL |

ちょっとご無沙汰してしまいましたあ(^_^;)
風邪をひいてしまって頭痛と鼻水でなんだかダルダル
で早寝をしてるけどなかなか治らないんですよ(ーー;)
水餃子でイタリアン!とっても美味しそうヽ(^o^)丿
人間用にも色々とアレンジ出来そうなレシピですよね!
ゆずポンにフレンチで水餃子を食べてみたいなあって
思ちゃったわ(^O^)/
あっという間に3ワンちゃんともペロンしちゃうの納得です(^O^)/

| ネオママ | 2007/12/01 22:52 | URL |

ももひき…ともいうのかな?
今じじい用のものがかわいいネーミングで
売られてたりします。「パッチ」という名前じゃ
ないからお気をつけて(笑)
でも底冷えがきついときはもっと履きたくなります。薄手であったかいものもあるけど裏毛つきは止められない。

レインブーツもシャネルからも出てるし、レオ
パード柄のヒールつきもあるよね♪便利やよね。
しかしそうすると替えの靴を持って歩きたくなる
から、結局シレ~っと歩く・・・そ、カッコつけてね♪(笑)

| 三珠 | 2007/12/01 10:46 | URL | ≫ EDIT

三珠さん、またまたアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

一人鍋いいですよねぇ~♪
わんこたちはコタツに入りながらですか^^かわいい♪
確かに突然外の音を聞いて吠えますよねw
だいぶなれたけどたまに私もビクッ!ってなってます(笑)

らくだのぱっち・・・もしかして股引(ももひき)ですかねぇ・・・(汗)
あのおじぃちゃんとかがはいてるような。。。
シタズボンのような・・・かな(汗)
でも、毛糸のぱっちというのがあるんですね★
温かいならまぁーも探してみようかな^^
あ、長靴はよくはきますよ(笑)みぞれの日なんかはすっごくいいです^^今はレインブーツなんてかわいいのが出てるのではきやすくなりました^^もちろん中敷きにはフワフワしてるやつをいれてます(笑)
三珠さんは寒いのにシレーっと歩かなくちゃいけないんですね(^▽^;)京都の女性は大変ですね(汗)

| まぁー | 2007/12/01 00:23 | URL |

昨晩は、まぁーさんのメニューやってみようと
思いつつ買い物に行けなかったのですが、ポン酢
が頭から離れなくて一人鍋をしましたよ。
わんもこたつに身体半分入れながら食べてくれました。

しかし、一人暮らしは気楽やけどやっぱり寂しい
です・・・
夜中に外の音を聞いて吠えられたときには私が
飛び上がって一番ビックリしてます。飼い主
脅してどうすんねん!!って感じです;

わんを置いて仕事でも外出するのは後ろ髪引か
れる思いですよね。あちこちが冷たいって…
でも、食事のときのあの顔見ると仕事の疲れも
飛ぶね。

餃子にさつまいも入れて揚げるおやつはたまに
作るんですが、自作餃子よりお肉屋さんの
頂きものをあげてます(そっちの方が好きみたいで)
春巻きはよく作りますが、肉気が少ないから
あんまり食べてくれず。。。まぁーさんとこの3わんのようにうちは可愛げがありません(泣)


パッチが通じないとは・・・さぶい時に履くもん
と言えば昔はぱっちでした(ん?これはジェネ
レーションギャップか!?笑)
分かりやすく言うと昔おじいさんやおばあさんが
はいてたような【らくだのパッチ】みたいなもの(これで通じひんかったら穴に潜ります(恥)
が、私は毛糸の網タイツのようなのを履いて
ます、らくだじゃないですよ~
レギンスやカラタイでは寒さがしのげず・・・
家の中では着膨れ状態で、そのタイツの上にまだ
レッグウォーマーもしています(^^);
京都は底冷えがきついので、出かけるときも
ほんまのこと言うて雪国の人が履くような中の
ふわふわの長靴で思いっきり靴下をはきたい
心境です。(実際はようせんのでブーツや
ハイヒールを履き、しれ~っと寒くない顔して
歩きますが・・・)

| 三珠 | 2007/11/30 00:56 | URL | ≫ EDIT

三珠さん、いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

うんうん♪ほんとあの顔はたまりません♪♪♪
またつくろーって思ってしまいます^^

独り暮らし状態はどうですか?^^
まぁーは完全独り暮らしになって3年くらいですが・・
気楽で良すぎます(笑)
ただ、仕事で留守にする時だけわんこに申し訳なく思ってますが(汗)

餃子の具はなんでもOKなので、わんこも人も食べられるように作るとすっごく幅が広くなる一品ですので、いろいろ試してみてくださいねー♪
今度、春巻きもいいかなぁ~って思ってるんですよ^^

山形の雪は、最近晴れが続いたのですっかり道路にはなくなりました^^
ただ、、やっぱりさぶいです(汗)
わんこたちには電気毛布をつけっぱなしで出かけてるんですよ(汗)
じゃないと、、鼻も耳も舌も冷たくなって待ってるんですもの。。。

ところで・・・スカートの下の「ぱっち」って何でしょう???想像だと・・・毛糸のパンツかな(^▽^;)
まぁーは今の言葉で言うと。。よくスカートの下にはレギンスやカラータイツはいてます^^
もう生足は無理ですね~~(笑)


| まぁー | 2007/11/28 20:51 | URL |

コボリンさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

結構大きめ野菜も歯ごたえがあっておいしそうに食べますよね^^(たまにうんちに出てきますが(笑))
うちではおやつに水で洗っただけのキャベツなんかよくあげますよ^^
完全手作り挑戦するんですね^^
やってみてきつかったらフード半分手作り半分でも全然OKだと思ってます♪
どっちも食べられる子は、災害など何かあったとき柔軟に対応できますしね^^
なので、気楽にがんばってくださいねー★
まぁーは応援してますよ^^

| まぁー | 2007/11/28 20:41 | URL |

haruさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

元々、レシピサイトを見て作ったことがないものを作るのが好きだったので、今でもレシピサイトよく見るんです。
そこで、、わんこご飯を作るようになってから、‘これわんこにいいかもしれない・・・♪‘なんて思ってみるようになってから少しわんこご飯の幅が広がりました^^
それに、、突然思いつく時もあるんですよ(笑)例えば寝るとき(布団に入ってから)とか(笑)
良さそうなものはメモって、今度つくろ~♪ってニヤニヤしてるんですw←変なひと(汗)

haruさんと同じように、まぁーもおじや風なご飯も結構作ります♪一番手軽で消化がいいですからね^^
無理せず作れそうな時に楽しんで作ってくださいね^^
まぁーもいろいろなご飯紹介できるようがんばります★

| まぁー | 2007/11/28 20:34 | URL |

こんにちは~、まぁーさん
その顔、たまりませんね。嬉しい証拠やもんね。
今日から一人暮らしな私(家族が旅行で)。
やってみますね。ユズポンにフレンチドレッシング。

山形は雪はどうですか?今日はこっちもさぶい
のでもうスカートの下にはパッチで過ごしたいと思います(^^)

| 三珠 | 2007/11/28 12:08 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですねv-10
まぁーさんって、柔軟にいろんなメニューに取り組んでますよねぇ。
餃子とかいう感覚まるでなかったですv-388

昨日カリカリフードなしであげて、いつもはプロセッサーでギュイ~~ンとやるところを、ちょっと大きめに野菜を切って上げてみました。
噛み応えとかわかるように人参以外の野菜は火を通すくらいにしてあげたのですが、すんごい美味しそうに食べてくれて嬉しかった~~v-410
横に座って食べる姿をガン見してしまいましたv-398

旅行に行く機会が多いワタクシ・・・
カリカリフードのストックがいく用・しじ用ともに1袋になって、今後手作りだけにしてみるか・・・ってな気持ちになりつつあります。
旅行の時は1回ずつにして、冷凍したものをホテルの人に預ける事を考えているのですが、ホテルの人、そんなめんどうな事をきちんとしてくれるかしら・・・なんて思いもあったりv-403
まぁ、ストックがなくなっても、しばらくフードの注文はせずに手作りで頑張ってみますよ。
無理なら従来のやり方に戻せばいいしv-363

| コボリン | 2007/11/28 12:04 | URL |

こんにちは~v-353
美味そうv-398めっちゃ美味そうv-398v-398
変わったご飯作ってあげたいんだけど、
元々料理あんまりしないから全然思い浮かばなくて…
め~っちゃ重宝してますv-353ありがとうですv-344
で・も、まだ全然チャレンジできてないんですよね~。
せめて私が休みの日は頑張ってみようっとv-220
作りだすと楽しいんですが、作るまでの重い腰が…汗。
野菜ごっちゃ煮だけは2日分ずつ作りつづけていますよv-221

| haru | 2007/11/28 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/34-c691e627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

