まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【チキントマトソース~クスクス添え~】クリスマスにどうぞ^^

みなさんおひさしぶりです^^
みなさんのところはクリスマスの準備できましたでしょうか?
家では特別なものはご飯だけで、特に他のものは準備してません(;^_^A アセアセ・・・
というのも、、17日~20日の間だぁー(ダァリン)が来ていたのでそれどころではなかったのです。
でもね♪いただきました♪プレゼントw
結構前にだぁーから「何が欲しい?」と聞かれてたのではりきって答えました。

「ミ・・・じゃなくて、フードプロセッサー!!しかもこねるやつ!!」

危うくミシンって答えそうになりましたが値段が手ごろなフープロをおねだりしてたんです♪
何度も「こねる機能がついてるやつね♪」とだぁーの脳みそにすり込みチョット前に届いてたんです♪
それがコレ↓
fu-puro.jpg
あぁ~♪これこれこれが欲しかったのよ♪
パンもコネコネできるしうどんも作れるし♪
あとはいつか作ってやろうと企んでるカリカリドッグフードもこれがあれば簡単に・・・♪
だぁりん<(_ _*)> アリガトォ♪

では、さっそくフープロ使ってお料理しましょう♪
本当は一番最初にコネコネしたかったんですが(笑)やっぱり普段どおり野菜のみじん切りが最初でしたw
今回はクリスマス直前ということで、ちょっとクリスマスらしいものを作ってみました^^
私も食べましたが・・・やばかったですw思ったよりうますぎてびっくりしました(←アホw)

食事 【材料】
tikintomakusu.jpg
・鶏もも肉(大きめにカット)
・キャベツ(みじん切り)
・セロリ(みじん切り)
・ニンジン(輪切りにチンして星型に抜いておき、余ったニンジンはみじん切り)
・ブロッコリー(茎はみじん切り、頭はゆでて小分けに)
・ズッキーニ(みじん切り、まぁーの分は半月切り)
・緑パプリカ(みじん切り)
・舞茸(みじん切り)
・卵(薄焼き卵にして星型に抜いておく)
・カットトマト缶
・クスクス200g
・水350mlくらい
・オリーブオイル
・ニンニク(すりおろし)
・ローリエ

<まぁーの分のみ>
・玉ねぎ(みじん切り)
・ブイヨン
・塩コショウ
・タバスコ

食事 【作り方】
<クスクスのもどし方>
1:鍋にオリーブオイルとクスクスを入れ弱火でなじませる
2:なじんだら水を入れ、水がなくなるまで混ぜ混ぜ⇒蒸らす それだけ!

<チキントマトスープ>
3:鍋にオリーブオイルとすりおろしたニンニクを入れ火にかけ更に鶏肉を入れて全体の色が変わるまで炒める
4:そこにみじん切りにした野菜+カットトマト+ローリエを入れ煮る⇒冷ます

<盛り付け>
5:2のクスクスを小さいカップに入れお皿に盛る
6:5のクスクスの周りに4のチキントマトスープを入れる
7:ブロッコリーや星型に抜いたニンジン、薄焼き卵を盛り付けてできあがり~♪

<まぁー用>
8:別鍋にオリーブオイルとすりおろしニンニクを入れ火にかけ玉ねぎと半月切りしたズッキーニを炒める⇒目安は玉ねぎが半透明になるまで
9:8鍋に4のチキントマトスープを入れ、ブイヨン、塩コショウ、タバスコで味を調えて出来上がり~♪⇒あとは適当に盛り付ける(笑)

出来上がりはコレ↓
tikintomakusu1.jpg
せっかくなのでがっつり食べて欲しくて鶏肉は大きめにしました^^満足感が違うと思います♪

どれ・・・さっきから足元にいる3わんたちよ。今日はがつっと食べてちょーだい♪
tikintomakusu3.jpg
おおぅ♪ガツガツ食べてますねぇー.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
でもみやび・・・こぼしすぎじゃないか(笑)マァイイカ。クリスマスダシw
tikintomakusu4.jpg
3わんはこのままガツガツこぼしながら完食してくれました♪

まぁー用の出来は~コレ↓
tikintomakusu5.jpg
ん~。蛍光灯の真下で撮ったら携帯画像とは思えないくらいよく撮れました(笑)
味の方も大満足!久々のヒット食です♪ホントおすすめしますよw

さて。。。ケーキはどうしようかな(笑)


ランキングに参加中です!
食べてみたくなったあなたは~クリッククリックinukami

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ と 

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいねーーー☆
スポンサーサイト

| 3わんとうちご飯(旧) | 19:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

marinさん、おひさしぶりです(*^-^)ニコ

おいしかったんですよwほんとに(笑)
marinさんもぜひマリンちゃんと一緒に食べてみてください^^

だぁーからのプレゼントは欲しかったやつなのでテンションあがりまくりでしたw
毎回わんこご飯を作る時は活用させてもらってます^^
これが来たおかげでいろんな調理をすることができます^^
これからもわんこご飯の発明を続けますよー♪

自称手作りわんこご飯研究家にでもなろうかな・・・(笑)

| まぁー | 2007/12/27 01:22 | URL |

こんにちは♪

とぉ~~~ってもおいしそぉなご飯ですねっ★
見ていてとっても優しい気持ちになれました"^_^"

素敵な彼サンタからのプレゼント良かったですねっ!
優しい彼サンタさんで羨ましいです♪

これからはフープロを使って今まで以上においしくて素敵なワンちゃんご飯を発明して下さいねぇ~~~

| marin | 2007/12/26 15:36 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

そうなんです♪いいものいただきました^^
頭の中ではいろいろなレシピがぐるぐる回って気持ちだけが先走り状態です(笑)
また思いつきでいろいろなご飯に挑戦していきますね^^

そろそろシナモンちゃんが来る時期ですよね^^
それとももう来ちゃったかな^^
私も楽しみにしてますよ♪

これから始まるわんこ生活を存分に楽しんでくださいね^^

| まぁー | 2007/12/26 03:08 | URL |

ネオママさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

ハィ・・・私にはもったいないくらい優しい人です(照)
それに一緒にいても気楽なのが一番いいですね(笑)

ネオママさんはまだ風邪ひきさんなんですよねぇ。
ネオちゃんとのクリスマスはどう過ごしたのかな?
おいしいもの食べてネオちゃん喜んだでしょうね☆
うれしい顔がなんだか見えてきますよ^^

| まぁー | 2007/12/26 03:04 | URL |

コッソリ彼氏さん(笑)いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

あら(笑)またきてくれたのね^^
フープロは毎回大活躍ですよ♪
いいものを買ってくれてありがとね^^

次にそっちに行った時必ずお返しするからねー☆

ミ・・ミシンは半年の節約生活を覚悟で自分で買うから大丈夫(笑)

| まぁー | 2007/12/26 03:00 | URL |

cocoさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

いえいえ・・・そんなことないですよ(汗)
クスクスが手に入ったのでレシピを見てたらちょうどクリスマスっぽく仕上げられるなと・・・
なのでただの手抜きです(笑)
でも手抜きの割にはおいしくできて感動しました(笑)
イブもクリスマス当日も仕事なので、今日何か作ってあげたいと思います^^
ちょうど丸鶏が手に入ったことだし♪

| まぁー | 2007/12/26 02:56 | URL |

三珠さん、いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

ドッグフードはいつか作ってみたい一品なんですよねぇ^^
絶対市販のフードより美味しく作れると思うし(笑)
何でも手作りっていう考え方は、わんこがいなかったら絶対しなかったと思うのでわんこには感謝です^^

ミ・・・ミシンはさすがにいえなかったです(笑)
初売りを見て自分で買おうと企んでるところですよw
デモ買っちゃうと半年は節約生活に突入してしまいますが(汗)
三珠さんもミシン欲しいんですねー☆
ボタンホールって普通のコンピューターミシンでできるんですよね?
それすらまだわかってないひよっこです(笑)
まぁーが狙ってるのはコンピューターミシンで名前も刺繍できるやつがいいと・・・でも高いの(涙)
ネットなら半額で買えそうなんですがね。。。

| まぁー | 2007/12/26 02:53 | URL |

わぉ~~いいプレゼント貰いましたねぇ(#^.^#)
これでもっともっとまぁーさんのレパートリーが増えますね。期待してますよぉ!!

| ばんび | 2007/12/23 14:24 | URL | ≫ EDIT

e-35ワオ!彼氏さんからミシンもいつか
i-72してもらえるのねヽ(^o^)丿
まぁーさんやさしい彼氏さんで幸せね(*^_^*)

クリスマスのメニューまだ考えてないのよん。
先日のウサちゃんのも可愛いし。。今回のチキントマト
もクリスマスカラーで見た目もゴージャスだよね♪
★型の人参と卵焼きがまたまた可愛さもUPですよね!

アタシが風邪で仕事も休めずなかなかクリスマスの
プレゼントの準備もできずお食事だけでも
24日ははりきってネオたんに作ってあげたいなあ~って思ってます♪
体重が増えてきちゃったのでカロリー控えめでね(^_^;)

| ネオママ | 2007/12/23 01:02 | URL |

あくまで未来図v-)w

サンタクロースはv-)

頑張って。。。。v・)

(。>V<)いつかミシンを届けるでおぢゃる

サッ

| v-)コッソリ彼氏 | 2007/12/22 22:56 | URL |

やっぱりまぁーさんはちがうぅ~!

食べるのがもったいなくなりそうです。
わんこたち幸せもんだぁ~(≧▽≦)

| cocoママ | 2007/12/22 20:13 | URL |

何でも手作りできるといいですね。
ドッグフードもできれば一番安心ですしね。

具沢山でおいしそう。一人暮らしでもわんこがいるといろいろと気をつけられるし励みになるから
わんこには助けられますよね♪

いいプレゼント良かったですね。
ミシンも言うてみたら良かったのに~。彼サンタさんに(笑)
今いいのいっぱいあるからね。私もボタンホールのミシンが欲しくて・・・でも高くて(泣)

| 三珠 | 2007/12/22 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/39-6d9454be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

