まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこおやつ:砂肝ジャーキー

本日はわんこおやつの王道【ジャーキー】を作りたいと思います絵文字名を入力してください

ささみ。とりもも。砂肝。何でもいいです^^
今回使ったのは砂肝です。
あと一度使ってみたかった親鶏も試しに使ってみました。

ごはん【材料】
torisunagimojarky.jpg

・親鶏のスライス(上)
・砂肝(下)

ごはん【作り方】
①砂肝を半分に切る(横に)
②山になった方を今度は縦に切れ目を入れて開く(観音開き)
③親鶏スライスを湯通しし水気を切る
④160度に熱したオーブンで40―60分しっかり乾燥するまで焼く
 焦げそうになったらアルミホイルをかぶせる
④またはガス台の魚を焼くところ(グリル)で弱火で5分―10分焼き具合を見ながら裏返しをし乾燥するまで焼く⇒冷まして出来上がり♪

鉛筆ワーンポイント!
・④はオーブンとグリルの二つの焼き方を書きました
 私がよくするのはグリルです。
 理由は味と匂いがオーブンよりもめちゃくちゃいいからです♪(やっぱ火ヨネー♪
・真夏は干しカゴを使って天日干しにすると栄養価がアップアップ
 ちなみに干しカゴってのは絵文字名を入力してください
kago.jpg
小さいのはホームセンターで500円くらいで買えます^^
せっかく持ってるので今回私は焼いた後このようにして冷まして水分を飛ばしています 
コレ↓
torisinagimojarky1.jpg

天日干しの場合は湯通ししてすぐ干すだけでおけー♪
・ささみや鶏ももでする場合は開いて厚みをなくし湯通しして焼きます

肝心のできばえはー絵文字名を入力してください
torisunagimojarky2.jpg


鶏ももだとこうなります絵文字名を入力してください(別の日に作成した鶏ももジャーキー)
torijarky5.jpg

えと・・左上のこげたやつは電話をしてて目を離したすきに焦げました・・・jumee☆faceA86
・焼くとありえないくらい縮みますのでびっくりしないでねw

もう焼いてるときから3わんはジャーキーに夢中ですはーとはーとはーと
出来上がりをみせてみると・・・
torisunagimojarky3.jpg

3わんきましたきました♪

うちではこのように瓶に入れます
torisunagimojarky4.jpg

3わん凝視してますwww
みろちゃん見すぎ見すぎw溶けちゃうよw

瓶を開けてみると・・・
torisunagimojarky5.jpg

もうみんなジャーキーに夢中キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
最近食欲が落ちているふうちゃんも舌をペロリ♪

ぁ、そうそう。
市販のジャーキーのように防腐剤を使ってないので2-3日で食べ切ってくださーい^^
ジャーキーは絶対手作りが一番!!!
人も食べれますwぜひ味見してください!!
簡単なのでみなさんも作ってみてね♪


ブログランキングに参加中です!
参考になった方はぜひぽちっといっちゃってくださいw

| わんこのおやつ(新旧) | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/4-ccbbd605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

