まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【わんこと一緒にローストチキン!】

我が家のクリスマスは26日に無事に終わりました(笑)
24日25日は夜勤だったため26日にするしかなかったんですよね(涙)
で、クリスマスシーズンなので普段は売ってない丸鶏が売ってたので、さっそく購入。
丸鶏入りのポトフにしようか、やっぱり丸鶏ならまるごとローストチキンにしてしまうか迷い結局ローストチキンに^^
もちろんわんこメインで調理しましたよ☆中は洋風おから入りで^^

アップロードファイル 【材料】
ro-sutotikin.jpg

・丸鶏(小さめ)
・セロリ(みじん切りと大きめにカット)
・ジャガイモ(レンジで蒸して大きめにカット)
・ブロッコリー(茎はみじん切り、葉は茹でて裂いておく)
・ニンジン(小さめの型で抜いて残りはみじん切り)
・パプリカ黄(小さめの型で抜いて残りはみじん切り)
・赤ピーマン(小さめの型で抜いて残りはみじん切り)
・えのきだけ(みじん切り)
・おからパウダー
・プーさんショートパスタ(茹でる)
・ローズマリー
・オリーブオイル
・キャベツ(洗って適当にちぎっておく)
・プチトマト
・ベビーリーフ
・レタス
・ニンニク(すりおろす)


アップロードファイル 【作り方】

1:丸鶏を水で洗いよく水気を切る
2:ビニール袋に1を入れ更にローズマリーとオリーブオイルを入れ冷蔵庫で1-2時間寝かす

3:その間に鍋にオリーブオイルとすりおろしのニンニクを入れみじん切りの野菜を炒める
4:3鍋におからパウダーと水を入れ混ぜ混ぜ⇒火からおろして冷ます

5:時間が経った2の首を中にいれ皮をつまんで楊枝でとめる
6:お尻のほうからおからを入れる⇒お尻の皮をつまんで楊枝でとめる
7:後ろ足をタコ糸で縛る
8:羽の部分を背中側に寄せタコ糸で縛る

9:オーブン皿にオリーブオイルを塗り8の丸鶏と大きめに切ったセロリやジャガイモ、ニンジン、パプリカ、ピーマンをのせ、220度に熱したオーブンで1時間焼く。
10:途中焼き具合を見ながら裏返し、周りにキャベツを足す⇒焼く

11:別鍋にお湯を沸かし、最初ブロッコリーを茹でる
12:次にプーさんショートパスタを茹でる⇒途中で型抜きしたパプリカとピーマンを茹でる

13:お皿にレタスを敷き焼きあがった丸鶏(楊枝とタコ糸は取り外す)、野菜、ショートパスタを盛り付け出来上がり~♪


コレコレ↓いい感じでしょー☆
ro-sutotikin1.jpg
(≧∇≦)キャー♪美味しそう~~~~♪キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
中のおからは・・
ro-sutotikin2.jpg
こんな感じでしっかり詰まってます♪鶏の味が染みてローズマリーの匂いがプ~ンとおいしそうな匂いを発してます(笑)

ここで注意して欲しいのは、わんこ用に盛り付ける時。

鶏肉は素手で裂いてあげましょう!

鶏の骨が入らないように素手で裂くとわかりやすいので一緒に食べる時はそうしてくださいね^^(手がベトベトになりながらしてください(笑))
さて。焼いてる途中からいい匂いで大興奮の3わん。
やっとご飯です。(わんこ用に盛り付けました↓)
ro-sutotikin3.jpg
おっし♪どうぞ~~~食べてちょーだい♪
ro-sutotikin4.jpg
いつも以上にガツガツ食べてます♪
ro-sutotikin5.jpg
みやとみろ。目の色が違います(笑)
おいしそうな匂いしてたもんねぇ~^^やっと食べれたね(笑)
ro-sutotikin6.jpg
一心不乱に食べつくすふうが。もぉ~そんなにおいしかったのねぇ♪

まぁーも同じように盛り付け、塩コショウとマヨネーズ、少し醤油をたらして食べましたにっこりやばかったです(笑)

電球取り除いた骨を活用しましょう!
せっかくなんで、取り除いた骨と焼いた時に回りに置いたこげてない野菜をお鍋に投入!お水を入れグツグツ煮ればおいしい鶏がらスープの完成です♪
おじやにして食べよーね^^

ぁ。ケーキは。。。次回に(笑)

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

ランキングに参加中です!
うまそう・・ジュルルルとなったあなたはぽちっとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ と 

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
スポンサーサイト

| 3わんとうちご飯(旧) | 01:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネオママさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

私のほうこそコメント返し遅れまして・・
2008年になっちゃいましたね(^▽^;)
去年は、みやびと異母兄弟のネオちゃんとネオママさんとブログを通して出会えて、同じ兄弟も幸せに過ごしてることに感動しうれしく思って過ごしていました^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

ネオちゃんも年越しそば食べたんですねー^^
うちも作って食べましたよ♪
鴨そばだったんですかー^^うらやましい♪
おいしいおそばを食べて年越ししたんですね^^

| まぁー | 2008/01/02 17:20 | URL |

遅くなってしまいましたが。。。
今年もあとわずかで終わりですね\(◎o◎)/!

クリスマスがとってもゴージャスメニューだったんですねヽ(^o^)丿
盛り付けも素敵ですねヽ(^o^)丿
3ワンで大勢で食べる食事もきっと楽しいんでしょうね♪
まぁーさんのおいしい食事が食べれて幸せだなあ~
ネオたんには年越し蕎麦を今日は作りました。
あとでパパたんが帰宅したら一緒に食べる予定ですう。
まぁーさんのお宅はお蕎麦は何ダシですか?
東京はかつおか昆布だしに天ぷら蕎麦かかき揚げが多いんですが。。
パパの実家が島根なので鴨蕎麦にします^^
ネオたんも鴨だし蕎麦です(^_^;)
今年も色々とまぁーさんのお料理など教えてもらいありがとね(^O^)/
来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

| ネオママ | 2007/12/31 22:08 | URL |

コボリンさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

あははw将来ネットから入り込めたら・・・
あたしはいくらちゃんとしじみちゃんを触りにいきたーい♪(笑)

にこにこパンチとか型抜き買ったんですね!
これで極悪父ちゃんにびっくり弁当作れますね!!
他にも使えそうなものあったら紹介しますから~♪
いくしじちゃんたちには特別な日にでもかわいく作ってあげれたらいいですよ~^^
実は私も。。。
ブログに載せるご飯以外はおじや系が多いのです(笑)
ちなみに。。今日はぶり茶漬けでした♪

ケ・・ケーキは、、実はまだ作ってません(笑)
材料だけあるんですよね・・・
飾りのイチゴも食べてしまいましたが・・そのうち作りたいと思いますw

フープロは毎日重宝してます^^
だぁーにはホント感謝してます♪次は何をおねだりしようかな(笑)
極悪父ちゃんからは・・毎回出張のたびにお土産という名のプレゼントもらってるじゃないですかぁ~♪毎回うらやましく見せてもらってるんですよ^^
でも今度何かおねだりしてみたらいいですよ♪

| まぁー | 2007/12/30 01:40 | URL |

三珠さん、いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

ローストチキン作ったらsilverちゃん大変なことになるんですね(笑)でもそれもまたかわいくて良さそう♪

蘭貴人ってネットで売ってるようなものとは違うんですね☆きちんと清められたものなんでしょうね。
三珠さんが譲り受けてる方のHP教えてもらってもいいんでしょうか(汗)
見てみたいのでよろしかったら教えてください ぺこ <(_ _)>

私もぷっくり色白になりたーい♪←邪念?(笑)

| まぁー | 2007/12/30 01:28 | URL |

MIUさん、いつもO(≧∇≦)O アリガトウ!!

MIUさんの手作りケーキおいしそうだったですよ~♪
ご飯変わりにもなるし一石二鳥でまぁーも作りたいと思いました^^
ハンバーグも作ったんですね^^まぁーはあれ以来作ってないですが、おせちに入れようかと思ってます♪
ケ・・・ケーキは実はまだ作ってないんですよ(汗)
材料だけあるのに・・・
イチゴは練乳たらしてわんこと食べてしまいました(笑)
どーしよ(;^_^A アセアセ・・・

今年ブログをはじめてたくさんの方と出会えてとても楽しい年になりました^^
こちらこそ家の3わんを含め3ちーちゃんたちと仲良くさせてくださいね^^

MIUさんもよいお年を~♪

| まぁー | 2007/12/30 01:17 | URL |

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

| ワンオンワン木村 | 2007/12/28 10:33 | URL |

こんにちは~v-398
年末ににんじんポタージュを作ってあげようと思ってると
美味しそうな料理が次々更新されてて
目移りしてしまって大変です(笑)。
ホント参考にさせて貰いたいのがいっぱいなんで
毎回楽しみにしてますv-344

また来年も宜しくお願いしますね~v-307

| haru | 2007/12/28 10:23 | URL | ≫ EDIT

うんまそぉ~~!

はぁ・・・画像の中に入り込んで一緒に四つんばいで食べたいっすv-355
将来、FC2ブログの機能にそんなのができるといいなぁ~~v-421
v-154できるかっv-222e-329

まぁーさんの影響でにこにこパンチやら、型にはめるやつやら買っちゃいましたですぅ。
最近は玄米粥みたいなのばっかり毎日炊いてあげているので、なかなか出番がないのですが、そのうちワタクシもかわゆ~~いご飯を作ってみせますぜe-267

・・・そんでそんで、ケーキも作ったのですかv-237
早く拝見したいわぁ~~。

↓のクリスマスプレゼント、なかなか優れものですねぇ。
こんなのプレゼントしてくれるって素敵なダーリン様だわぁ。
うちなんかな~~んにもなしですよ~~v-409
うらやますぅい~~v-406

| コボリン | 2007/12/27 22:23 | URL |

具沢山でおいしそうe-266
そんなチキン食べさせたらうちはきっと上だけ食べてもっと上に乗せろってsilverにやられそうです。

蘭貴人なんですが、いつもお世話になってる所で
買ってます。
すべてがうまくいかないときお会いすることが
でき、いろいろと相談し助けてくれた先生が
やっておられるところで、お茶は売っておられ
ないんですよ。供養ごとをされているところで
念入りのお塩もお茶も身体にいいものだけを
譲ってもらってます。だからお安く分けてもらえ
るけど、お茶はネットで同様なものを探したり、
漢方薬局で試してみたものや、三ツ星以上の
ホテルのレストランで出てくるお茶とは全く
比べ物にならないくらいの純なものだと、
飲んで気がつきますよ。無農薬で有機栽培やしね。

HP持っておられるから、良かったらお教えします
よ。

| 三珠 | 2007/12/27 19:17 | URL | ≫ EDIT

ワンコたちにもローストチキンを作ってあげたんですね~v-352
みやびくん&みろくちゃん&ふうがちゃん、とっても豪華なクリスマスだったんだねv-255
MIUんちは手作りケーキ(ショボショボですが。。。)&3チー大好物の、まぁーさんに教えてもらったハンバーグでしたe-343
まぁーさんはチキンプラスケーキも作ったんですね~i-269すごいv-424
みんなとってもおいしそうに食べてる様子が、写真から伝わってきましたょv-344

年内のコメントはこれで最後になりますが、今年はblogを通してまぁーさん&3ワンちゃんとお友達になれてよかったですv-291
おいしそうな手作りワンコごはんもいっぱい教えてもらったしv-352
来年も、3チー共々仲良くしてくださいねi-176
blog楽しみにしてますe-343
よいお年を~v-22
ポチポチ☆

| MIU | 2007/12/27 16:06 | URL | ≫ EDIT

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

| タイムブログランキング | 2007/12/27 01:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/40-a28b94cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

