まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【わんこのオムライス☆】

正月からまともな休みがなかったのですが、ここ3日間休みでした♪
休みに入ってから気が抜けたのか、少し頭痛に悩まされてましたがそれも復活^^
てことでブログ更新します。

休みの一日目。わんこサービスディにしました^^
こんな風に・・・・
2008yukisanpo.jpg
気合を入れて雪の中を散歩♪
2008yukisanpo1.jpg
久々のo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩でした^^
2008yukisanpo2.jpg
3わんはしゃぎまくりです♪
天気がいい日あってよかったね^^
そのあとは。。。
2008yukisanpogo.jpg
このようにぐったり休みました^^
で、この日のご飯は【オムライス】にしました♪
材料をおもいっきり撮り忘れたのでメインを先に出しちゃいます♪
omuraisu.jpg
 【わんこのオムライス】
めだまやき 【材料】
・卵
・無塩バター
・乾燥パセリ
・豚挽き肉
・人参(みじん切り)
・ブロッコリー(みじん切り)
・舞茸(みじん切り)
・トマト(湯むきしてカット:缶詰でもOK)
・にんにく(すりおろし)
・バジル(乾燥)
・ローリエ
・ご飯
・モッツァレラチーズ


めだまやき 【作り方】
1:豚挽肉+みじん切りにした野菜を水で炒める
2:別鍋にトマト+にんにくをいれ煮だってきたらバジル+ローリエを加え煮詰めていく
3:2鍋に1を加えて煮詰める⇒冷ます
4:煮詰めてる間にフライパンにバターを溶かし薄焼き卵を作る
5:ボールにご飯+3鍋の中身を混ぜ混ぜ⇒冷ます
6:小さ目のカップに薄焼き卵をかぶせて5の混ぜご飯を入れる⇒真ん中にチーズを詰める
7:お皿に6のカップを乗せてカップのみ取る
8:7皿のオムライスの周りに3の残りを入れる
9:オムライスに切り込みを入れパセリを散らしたら出来上がり♪


※バターを使ったのでその他の油は使いませんでした^^

3わんはどうでしょう♪
omuraisu1.jpg
少しカロリー高いけどいっぱい走ったからいいよね^^
omuraisu2.jpg
その調子でガツガツ食べてなぁ♪
で、まぁーも同じくオムライスに~♪
omuraisu3.jpg
モッツァレラチーズとブロッコリーのサラダ添えで食べました♪

その後の二日間は地元の友達とおしゃべりしてうまいもん食って楽しみました^^
そのうちの一人のお友達のわんこです♪
juriwan.jpg
ジュリちゃんです♪
んー♪いつ見てもかわいいしちっこい♪

だいぶリフレッシュできたので、また明日からがんばります☆


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

ランキングに参加中です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
スポンサーサイト

| 3わんとうちご飯(旧) | 22:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そら子さん、いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

さくちゃんも卵好きですかー♪
ならオムライスはきっと大喜びですね^^

まぁー用オムライスも意外と上手にできて自分でもびっくりしてます(笑)
フライパンの上でトントンしてご飯をまいたのではなく・・・
お皿の上で素手でくるっと巻きましたw

うちの3わんはなぜか雪でも散歩だけは大喜び^^
さくちゃんはだめなんですか。
きっとこっちより寒さが厳しいからかなぁ~。
ひなちゃんはさくちゃんよりちっこいからますます雪が苦手そう。。
でもどっちもかわいいから全然OK(笑)

って、、、ブログの更新がだいぶ遅れてしまいました。
明日くらいに更新したいと思います(大汗)

| まぁー | 2008/01/25 20:21 | URL |

す、すごい!!
さくらなら卵大好きだから上だけ食べそうです。(笑)
おいしそ~~~♪♪

まぁーさん用の方もとってもきれいにできてるー☆
ふわふわののオムライスって本当に幸せな気持ちになりますよね!
雪の中のお散歩楽しそうですv-354
うらやましい・・・。さくらは雪嫌いでほとんど歩かないんです。。
ヘタレです。(笑)

| そら子 | 2008/01/23 12:36 | URL |

mopsさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

文句なしで大喜びで食べてくれました(笑)
オムライスは実は冷めてきてたのでお皿の上で素手でくるっと巻きました(笑)
それだと間違いなくきれいに仕上がるんですw
本当はもっと下手っぴなんですよ~(笑)

雪は本当に綺麗な時しか散歩しないです(笑)
じゃないととんでもないことになりますから・・(汗)
あと、まぁーの体調を気遣ってくださってありがとうございます^^寒さに負けずに3わんの母としてがんばります☆

| まぁー | 2008/01/23 03:50 | URL |

haruさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

こっちは雪積もりましたよ~☆
大阪は積もらないですもんね。でもそれがまたうらやましかったりもします♪
雪が降ってもおおはしゃぎなので、ほんとまた連れて行きたくなりますね^^
今度の休みもまた晴れたらいいなっていつも思います^^

アルトくんは豆乳クリームシチューですか♪
いいですねー♪おいしそう☆
うちもシチュー作ろうかなぁ~♪
オムライスはわんこも大好きなのでいいですよ~^^
おすすめメニューです♪
きっとアルトくんもガツガツ食べること間違いなしです☆
チーズなしだと使った油は薄焼き卵を作るときのバターのみなので、いけるかと♪

| まぁー | 2008/01/23 03:44 | URL |

三珠さん、いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

ちゃんと積もると綺麗に積もってくれるのでいいですよ^^
スキー場のようにサラサラの日もあれば、わんこくらいの体重だったら沈まないくらい硬い日もあります^^
春近くになって解け始めると泥に混じって茶色い雪になると散歩はストップですね(笑)
silverちゃん、冷たくてびっくりしたのかな(笑)
雪道は飛んで走らなきゃいけないのでめっちゃ疲れますwわんこにはとてもいい運動なので、三珠さんも積もったら気合入れて散歩してみてくださいね^^
きっと2わんともぐったりですよw

オムライス自分の分の方がいい感じに仕上がりました(笑)トマトソースとご飯は油なしで混ぜただけなので人用に普通に作るものより少しヘルシーかと(笑)

| まぁー | 2008/01/23 03:38 | URL |

あっちゃん、いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

そうなんです☆わたし雪国なんですよー。
今日も帰り道-6℃でした(汗)
さすがにここで育つと雪もへっちゃらみたいで、お散歩も大喜びで行くんですよ^^
チップくんもノンコロで遊んでる姿を見ると雪大丈夫そうですよね^^
オムライスおいしかったですが・・
逆にわたしがあっちゃん家であっちゃんのお料理食べたいですよ~♪いつもおいしそうなんですもん♪

| まぁー | 2008/01/23 03:14 | URL |

ネオママさん、いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

ほんとにいい休みでした^^
オムライスはわんこたちも私も大満足でした^^
ネオママさん褒めすぎなくらいで照れますw

雪道の運転怖いですよ~~(笑)
通勤も帰宅も昼夜関係なく固まって運転してます(笑)
それだけで十分疲れますが散歩だけは晴れたらがんばってしようと思います^^
車は本当に気をつけたいと思います^^
ネオちゃんの雪道でのお散歩どうなるんでしょうね^^
きっと冷たくてびっくりするでしょうねw反応みてみたいです^^

| まぁー | 2008/01/23 03:06 | URL |

MIUさん、いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

雪がこれくらい綺麗に積もってくれると散歩がやりやすいです^^
これが解けてくると泥と混じってとても散歩どころじゃなくなるんですが、やっぱり積もらない地域ではわんこたちにも見せてあげたいですよね^^

オムライス、少しカロリー高いですが3ちーちゃんたちも絶対大喜びですよ♪

わんこたちにはいつも感謝してるので、大好きなご飯と散歩でお礼してるつもりなんです^^
それくらいしかできないので。。。

MIUさん、いつも仕事の応援とブログの応援ありがとです^^

| まぁー | 2008/01/23 02:58 | URL |

ばんびさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

そうなんです。私雪国生まれ雪国育ちなんです(笑)
とんでもない田舎ですよw
でもわんこたちにはとてもいい環境で、山や川が近くてよく遊びに行きます^^

オムライスおいしかったですよ♪
シナモンちゃんがもう少し大きくなったらこのメニューもいけると思います^^

| まぁー | 2008/01/23 02:51 | URL |

キャロルままさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

うちの3わんはなぜか雪もへっちゃらです^^
みろくだけまだ子供の頃ブルブルしてましたが今はもう平気です♪
オムライスは3わんも私にも大人気メニューです(笑)
食べない時はないですね^^
少食のキャロルちゃんもきっと喜んで食べてくれますよ☆
私も久々にリフレッシュできていい休みでした^^

| まぁー | 2008/01/23 02:49 | URL |

これはもう!!
大喜びで食べますよね(笑)

オムライスお上手ですね!!
オムレツ、オムライス包むのが苦手なので尊敬します。
わんこ用と人間用で特訓しよう!笑

雪が美しいです。
寒いでしょうから体調崩さないようお気をつけくださいね。


| mops77 | 2008/01/22 18:22 | URL |

雪が積もってる~v-10大阪は積もらないので
ウチは雪を知らないままなんじゃないかなぁ~v-356
楽しそうにはしゃいでるのが可愛い~v-344
また連れて行くからねって思いますよねv-353

今回のワンご飯も美味しそうだぁ~。
ウチは昨日は豆乳クリームシチューでした。
オムライス、チャレンジしてみようっとv-354
ただ、最近太り気味なんで心配だわ…v-409

| haru | 2008/01/21 13:24 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ雪きれ~~!!!
やっぱし皆がこぞって行きたい雪なんやな~と
感動です!顔突っ込みた~い(^^)いいな~
うちの方はまだ雪積もらず・・・ちょっと降った
ときsilverは足をつけて戻ってきましたe-263

雪が積もったらしない散歩を私もしようと
思ってます。めったにないけどね。でも雪道は
粉塵にまみれてないしきれいでしょ

オムライスもおいしそう♪
わんこって卵好きですよね。わんこのより
まぁーさんオムライスに目が止まってしまいま
した。私の好物ディッシュ♪

雪道歩くのって結構疲れるから3わんも
オムライス嬉しかったでしょうね

| 三珠 | 2008/01/21 13:12 | URL | ≫ EDIT

まぁーさん雪国にお住まいだったんですね!!
3ワンちゃん雪の中でとっても楽しそうです☆

私は奈良在住なんでたまぁ~に雪は降りますが…
2歳のチップはまだ雪見た事がありません^^

それにしてもまたまた手込んでるぅ~!!!
めっちゃ美味しそうなオムライスですね☆

もう一皿ワン用作ってもらえませんか?
私もまぁーさん家の3ワンに
混ざって食べたいです(*^^)v

| あっちゃん | 2008/01/20 21:18 | URL | ≫ EDIT

まぁーさん3連休だったんですねヽ(^o^)丿
年末年始の忙しいお仕事疲れもリフレッシュできたようで
よかったです(^O^)/

オムライスとっても美味しそうです(*^_^*)
ライスのトマトにひき肉やニンニクなど本格的で
ライスの中にモッツァレラチーズを詰めてほんと
美味しそう~♪
レストランのイタリアン料理やさんみたいで
大喜び間違いなしですよね!

雪のなかを3ワンで大はしゃぎしていてとっても
楽しそうですねヽ(^o^)丿
ネオたん雪を歩いたことないのでどんな反応するのかな
って思ってちゃった^_^;
きっと怖くてシッポ丸めて抱っこ抱っこかもなあ~
雪とっても綺麗に積もってるのでお写真見てビックリ
しました~
まぁーさんこの雪の中通勤大変そうなあ。。
雪道気をつけてね(*^_^*)



| ネオママ | 2008/01/20 18:32 | URL |

わぁーi-183すごい雪ですね~i-4
岡山ではこんなに積もることは絶対にないから、雪の中で遊ぶ3ワンちゃんを見るとうらやましいです~i-233
MIUも3チーに雪を見せてあげたいですi-189

それにしてもうまそうねオムライスですね~i-179
お肉も入ってるしいぃ匂いしそうだしワンコは絶対に喜びますねi-234
明日からまたお仕事がんばってくださいねi-194
疲れててもちゃんと3ワンちゃんとの時間を大切にしてるまぁーさんはすばらしいですねi-176
ポチポチ☆

| MIU | 2008/01/20 02:41 | URL | ≫ EDIT

ワオ!おいしそぉぉぉ(#^.^#)

まぁーさん雪国にお住まいだったんですねぇ^^
お天気もよく3わんも楽しそう!!!
そして、オムライス!。毎度のコトですがホント美味しそうです。
みてて( ̄¬ ̄*)ヨダレーがでちゃいそうでした。。。

| ばんび | 2008/01/19 23:18 | URL | ≫ EDIT

3わんちゃん、雪の中でもへっちゃらなのねー♪すごく、楽しそう☆
オムライスも、これまたおいしそう~!!
出前頼みたいくらいだワンv-238
まぁ-さんもリフレッシュできて良かったですねv-22

| キャロルまま | 2008/01/19 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/45-60b16269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

