まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【鶏レバーDEパスタ!】

2月にふうちゃんのヒートがあったので、レバーを使って鉄分補給しましたstar yellow
なので、今日紹介するご飯は2月に作ったご飯です^^
サツマイモも使ってますから、サツマイモ苦手な子もおいしく食べれるご飯ですよ~ウッドストック
料理 【材料】
torirebapasuta.jpg
 ※コーンクリーム缶は使用しませんでした
 ※量はお好みで^^


・鶏レバー⇒一口大に切る
・ニンジン⇒すりおろす
・パプリカ⇒みじん切り
・サツマイモ⇒小さいさいの目切り
・えのきだけ⇒みじん切り
・レタス⇒洗って一口大にちぎる
・にんにく⇒すりおろす
・トマトカット缶
・オリーブ油
・ローリエ
・ショートパスタ⇒ゆでてぬるま湯で冷ます


料理 【作り方】
1:鍋にオリーブ油を垂らしすりおろしたにんにくを入れる
2:1鍋を弱火で熱した後、鶏レバーを色が変わるまで炒める
3:2鍋にサツマイモを入れ炒める
4:さらにえのきだけ+パプリカを入れ炒める
5:トマト缶とローリエの葉を入れ煮詰める⇒冷ます
6:5+ショートパスタ+ちぎったレタスを混ぜて出来上がり♪


torirebapasuta1.jpg
上1-GLこーんな感じに仕上がりますjumee☆faceA63
torirebapasuta2.jpg
ほらほら3わんもガツガツいってますよ~絵文字名を入力してください
torirebapasuta3.jpg
やっぱり内蔵系は食いつきが違います^^
torirebapasuta4.jpg
ひたすら食う!!!
torirebapasuta6.jpg
あっという間に空っぽですきらきら
これ味見したのですが味付けなしでもうまいのですよ~jumee☆faceA147

maru05.gifmaru05.gif

今日もぽちっとよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

maru05.gifmaru05.gif
スポンサーサイト

| 3わんとうちご飯(旧) | 06:01 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんにちは m(_ _)m。。
コメントありがとうございました m(_ _)m 。。

第4話アップしましたよ-!!
また遊びに来てくださいね!!

ポチ!!

| ドダドゥド | 2008/03/20 16:28 | URL |

ネオママさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

( ̄△ ̄;)エッ・・?エラー表示になってたのですかーっ!
それは知らなかったです(汗)
ちょうどテンプレいじってる時だったのかしら。。。
まぁ、、今見れるならいいですが^^

焼いていい匂いが出たレバーの方がネオちゃん好きなんですね^^
トマトが食べられるようになったのなら、レパートリーが増えていいですよ~♪ウチでは結構使う頻度が高いですし、味付けすれば人用にもとてもいいです^^

| まぁー | 2008/03/20 01:52 | URL |

NoTitle

お久しぶりです~
春らしいテンプレに変りましたね~
何度かまぁーさんのブログに遊びにこさせていただいたら
エラー表示になっていたので心配してました。
見られるようになってよかったですヽ(^o^)丿

レバーを炒めるっていいですね~
焼き鳥のレバーならネオたんは香ばしい匂いで食べてくれそう
だけどホボイルしただけなら食べなかったんです><
こんどスライスして炒めてみますね^^
さいきんネオたんは食事の好みも変りトマトも食べてくれるので
トマト味のメニューも作ってみようかな?


| ネオママ | 2008/03/18 01:18 | URL |

三珠さん、いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

コメ返し遅くなりました┏○ペコッ
それとミクシーの方も遅くなりまして申し訳ないです(汗)
招待かけて三珠さんにメール行くようにしますね★
テンプレ春仕様にしてみました^^桜大好きなんです^^
1月から仕事が劇的に忙しく、体調管理もあるので疲れたら寝る精神で(笑)無理にブログアップしてなかったんですよね。
なのでわんご飯も手抜きありでw納豆ご飯(ふりかけ入り)の日もあります(笑)
三珠さんも忙しくてもちゃんとわんご飯作ってるんですね^^

| まぁー | 2008/03/15 22:24 | URL |

あっちゃん、いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

コメ返し遅くなりました┏○ペコッ
チップくんはレバーもサツマイモも大好きなんですね★
本当に近かったらおすそ分けに行きたいくらいです^^
で、、あっちゃん家の夕飯をうちにも・・・(笑)

| まぁー | 2008/03/15 22:04 | URL |

MIUさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

コメ返し遅くなりました┏○ペコッ
テンプレ春らしく変えてみました^^
レバーみんな大好きなのでガツガツ食べてくれましたよ^^
好き嫌いはですねぇ~
みやびは魚の食いつきがよくないです(汗)
みろくはなし^^
ふうがは気分屋さんで、気分で食いつきが違います(汗)
でも食べなくても他の子がぺロッと食べるので、次に同じもの出したとき取られないようにと食べてくれるので今のところ満遍なく食べてくれてます^^
チョコちゃんはレバー苦手なんですね★
食欲増進でニンニク使うのいいかもですね^^あたしもそれ狙いでよく使います(笑)
このお皿お気に入りなんですよ^^一目ぼれで買いましたw
いつもぽちっとありがとう^^

| まぁー | 2008/03/15 21:45 | URL |

サトボンママさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

コメ返し遅くなりました┏○ペコッ
サトボンママさんもレバーだめなのですかっ。
やっぱり苦手な方多いようですね。
でもわんこたちには大人気じゃないでしょうか^^
うちの子たちも好きです^^

| まぁー | 2008/03/15 21:11 | URL |

ドダドゥドさん、ご無沙汰してました(*^-^)ニコ

すっごい久しぶりですねー。
また復活したのですか^^また見に行きますね★
こちらこそよろしくです^^

| まぁー | 2008/03/15 21:08 | URL |

コッソリ彼氏さん、またまたアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

ニンニクの詳しいコメントありがとうw
勉強になります^^
一般人が見るような本しか持ってないので、たまにそういうコメントもらうと助かるわ^^
またよろしくねー♪

| まぁー | 2008/03/15 21:04 | URL |

ばんびさん、おひさしぶりです(*⌒∇⌒*)♪

コメ返し遅くなりました┏○ペコッ
これもおいしいですよ^^
まぁーの場合はですね、だいたい自分の分も含めて1.5日分作ってます^^何もないときは私と一緒に納豆ご飯(ふりかけ入り)の日もあるんですよ(笑)
買い物の仕方が、安い物、旬のものを買ってしまう性格なので、本当にあるものを使って作る日々です。
思いついたレシピの材料もいつでもできるように買い込んでしまい、結局別のご飯になったりもよくしてます(笑)
今日のご飯は写真に撮ってないですが、山芋+豚肉+水菜+竹の子+舞茸+煮干し粉+カツオ節ごま油で炒めて、混ぜご飯にしてあげました^^
そういえば、最近旅行に行ってたので、その間の作り置きご飯は、牛肉+舞茸+ゴボウ+豆腐+油揚げ+ニンジンの炊き込みご飯を作りました。
材料を入れてスイッチを押すだけでおいしいご飯のできあがりなので、これは結構おすすめです^^

| まぁー | 2008/03/15 21:00 | URL |

そら子さん、おひさしぶりです(*⌒∇⌒*)♪

コメ返し遅くなりました┏○ペコッ
おいしかったですよ~♪
さくちゃんのお腹良くなったかな?葛入り雑炊もおいしそうですよね^^
お腹壊してるときウチではサツマイモが一番効くみたいです^^
わんこご飯本買いあさる気持ちわかりますw
まぁーも買いあさった時期がありましたw
次は生食の本やハーブの本が欲しいなぁーなんて思ってます。

| まぁー | 2008/03/15 20:34 | URL |

haruさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

コメ返し遅れました┏○ペコッ
内蔵系たまにいいですよ~^^
haruさんは苦手ですかっ。もったいない。
まぁーは大好きで、特にレバ刺しは大好物なんですw
匂いが気になるようでしたら、牛乳に浸して匂い消ししてもいかもですが、きっとアルトくんはレバーの匂いがあったほうががっつくかもしれません^^

にんにくやしょうがは、ほんのり匂いが付く程度をあげています^^
このコメントの中のコッソリ彼氏さんが細かく書いてくれてるようなので、参考にしてくださいね^^

| まぁー | 2008/03/15 20:29 | URL |

NoTitle

お久しぶりです。
春仕様に変わりましたね♪キュートでいいですね?
なかなか先月から忙しくてバタバタしてる間にも、おいしそうな
わんごはん・・・いいですね~

ちまたには・・・まだ間違った情報がたくさんあって
「THE犬用」のものしかあげられないという人が多い中で
改めて参考になりますね、まぁーさんのわんご飯♪
うちは忙しさにかまけてタンパク質(お肉か魚)&野菜の混ぜご飯に
なってます。見習おうっと(笑)

ミクシーの件、声かけてもらってありがとうございます。
ぜひお願いしたいです。よろしくです。

| 三珠 | 2008/03/12 23:15 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

さすが!!!
まぁーさんの作るワンご飯は栄養のバランスも
とっても良いですね。

レバーにサツマイモって見事にチップの好きなのばっかり
だし( ..)φメモメモ

食器もとってもかわゆの(*^_^*)

もう一皿追加して私も並んで食べたいです♪

| あっちゃん | 2008/03/11 00:40 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

テンプレ替わりましたねv-252
春っぽくていぃですねe-420
パスタ、3ワンともガツガツ食べてますね♪
相当美味しいんだねe-343
まぁーさんちの3ワンちゃんは好き嫌いとかないですかe-3
うちは、ふぁるとちっちは比較的なんでも食べてくれるんだけど、ちょこが偏食があるんですv-356
ちょこがレバー食べないから、MIUも最近レバー使ったごはんを作らなくなりましたi-230
食欲増進&レバーの臭み消し?ににんにくも使ってみようかなぁi-179
にんにく入りだと意外とレバーもペロッって食べてくれるかもですよね☆
今回のフードボウルもカワイィですi-176
ポチポチ☆

| MIU | 2008/03/10 17:17 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

レバーとか内臓系のゴハンは食いつきがいいですよね
私はレバー苦手なのですが。。。。

わんこのためにレバー買って作ったりしてます
今日のごはんもおいしそう~~~。

| サトボンママ | 2008/03/10 14:12 | URL |

こんばんは m(_ _)m

こんばんは m(_ _)m 。。

お待たせ致しました!!
物語が復活しました。
期間が空いたので・・・

白衣な彼女

を再編集し
第1話よりスタートしました。

これからも・・・
よろしくお願いします。。

ポチ!!

| ドダドゥド | 2008/03/09 21:58 | URL |

手元の資料にヨリマスト

手元にメモをとった資料によりますと・・・
ニンニクの適量は・・・

1~10g/kg ですねv-)
まぁ。。体質によってイロイロ反応が違うので
最初は1gからスタートしてみるといいとおもいます♪

免疫反応を強化することや
動物の健康増進にもつながるようですv-)v
抗がん作用や血管拡張作用、そして
強心作用もあるため重宝されるところですが

やはり ワンコやニャンコには過量がすぎると
ニラ・ネギと同様貧血を起こしてくることがありますので
上に述べた量から少しずつスタートしてみてはいかがでしょう。

ネギ中毒。怖い怖いと有名ですが
小型犬だと。。タマネギ1個丸々食べるくらいのことをしなければ軽い症状にとどまることが多いです。

健康増進にニンニクを少量
(^-^)ノいいとぉぃらは思います

By KATUUN 亀梨。

| コッソリ彼氏v-)v | 2008/03/05 17:17 | URL |

お久しぶりですぅ(#^.^#)
やっぱりまぁーさんのご飯は美味しそうですね。
しかもいろんなレパートリーがあっていいなぁ。。。
ばんびは帰ってから作るのでめんどくさくていつも一緒になっちゃいます。
作り置きのコツや技などあったらご伝授してくださいな。

| ばんび | 2008/03/04 23:17 | URL | ≫ EDIT

う、うまそーー♪
私が食べたいっ!!
まぁーさんのごはんっていつも彩りも良くておいしそう!
我が家は最近さくらがおなか壊してるので消化に良い
葛入りの雑炊ばっかりです。
でも、最近ワンごはんもバリエーション増やそうと思って本を買いあさってます。(笑)

| そら子 | 2008/03/04 15:09 | URL |

おおう、内臓系~v-356
まだウチあげた事ないんですよね~私が苦手なもんでv-393
でも、わんの健康のためにはいいですよね。
いつかきっとチャレンジしてみようっとv-352

ショートパスタもにんにくもまだあげた事なくて、
この間、まぁーさんのレタスラーメンで初めてしょうが使ったくらい…。
2度目に作った時、しょうがの量が少し多かったのか
一瞬引かれてしまいました、笑。
しょうがやにんにくの使用量ってどれ位が適量なんでしょうかねぇv-362

| haru | 2008/03/04 08:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/52-504ae653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

