まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【豆乳りんごプリン】

明日から4月ですねー桜の木
病院の中では異動の季節でもあります。
まぁーはいいのか悪いのかERから離れられず、結局4月からまたERで仕事をすることになりました。
風邪のほうはすっかり良くなって、散歩中マスクをしなくてもいい感じですマスク

実はバレンタインのあたりに、ウチの母上から3わんにこんなにかわいいマグカップを買ってもらってたんです^^
3wanmag.jpg
かわいいでしょーピンクハート
ミルクくらいならこれでちょうどいい大きさなんですよ^^
んで、せっかくなのでこれで豆乳プリンを作ることにしました。
もらったりんごも試しに入れることにw

プリン 【材料】
・豆乳
・りんご⇒細かく切る
・レモン汁(今回はポッカレモン)
・寒天粉
・バニラエッセンス又はバニラオイル又はバニラビーンズ


プリン 【作り方】
1:お鍋にりんご+レモン汁を入れ、少し煮詰める
2:1鍋に豆乳を入れ火にかける
3:2鍋に寒天粉を入れて更に温める
4:3鍋の火を止めてバニラエッセンスを2-3滴入れて混ぜる
5:4の中身をカップに入れてあら熱を取ったら冷蔵庫で冷やす⇒できあがり^^


簡単おやつですねー♪

tounyupurin.jpg
こんな感じの仕上がりです^^
大型犬ならカップ一つ分でちょうどいいと思いますが、ウチの3わんには多すぎるので、1わんの量は1カップを1/4に分けてあげました^^(まぁーも食べられるしjumee☆faceA61
tounyupurin1.jpg
ブレブレですが食べる直前の図w
みんな秒殺で食べたのでこれしか撮れませんでした(笑)
飼い主さんも満足できるおやつですよ^^

すっごく簡単なので、皆さんのウチでもいかがですかー絵文字名を入力してください

maru05.gif

今日もぽちっとよろしくです~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

maru05.gif

| わんこのおやつ(新旧) | 23:21 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

haruさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

マグかわいいでしょ~♪かなり満足してます(笑)
豆乳プリンは書くと手が込んでるようにみえますが。。。
作ってみると「なーんだ。簡単だ」と必ずなりますよ^^
豆乳鍋にするつもりで買っておいた豆乳だったのですが、もう春なのでプリンに変更したんです(笑)
匂いも味もいいので、きっとアルトくん喜んでくれますよ^^

haruさんの風邪長引いてますねー。
私もいつもは2-3日で治るのに一週間続いてしまいました。
今年の風邪は長引く風邪なんでしょうかねぇ・・・。
すっきり直して、アルトくんとお散歩楽しんでくださいねー★
おだいじに^^

| まぁー | 2008/04/04 21:14 | URL |

ネオママさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

3わんのお留守番はもっぱら自宅です^^
ここが一番慣れてて落ち着く思うし、何より3わんは離れたことがなくてクレート訓練もしてないんです(汗)
そこで、いない間は毎日ウチの母上に来てもらって、ご飯や水代えやトイレ掃除をしてもらい、少し一緒にいてもらってます^^
今のところそれで問題はないようです^^

やっとこのマグカップの豆乳りんごプリンアップしました^^
だいぶ遅くなりましたよねぇ(汗)
やっぱりわんこはおいしい匂いが大好きなので、バニラエッセンス入れてみました^^
甘さはりんごだけです^^甘味料は一切入れてないけど十分おいしかったですよ^^(人用には入れてもいいかもしれませんが)
きっとネオちゃんも秒殺ですよ^^

| まぁー | 2008/04/04 21:07 | URL |

らとまでぃみとMさん、いつもアリガト(*^-^)♪

これ簡単ですので、3ぷーちゃんたちにもどうぞ~~♪

手作りご飯はそんなに構えなくても大丈夫ですよ^^
栄養の問題は、最初は誰でも気になり、カロリーから使う食材まで気を使うものです。
でも、、右の【はじめの一歩】を見てもらえるとわかりますが、毎回違う食材を使うことや5大栄養素を入れることを意識すれば栄養の問題もクリアします^^
逆に体調に合わせて調節できるし、自然の味そのままの方が絶対おいしいし体にもいいと思うんですよね。
ドッグフードにしても、何を使っているのかわからなくて怖い面もあるし、完璧なものはないと思っています。(酵素の問題などもあるし)
だけど、作る側が疲れてしまっては意味のないものなので、今日はカリカリフード、今日は手作り♪なんて日もあって、何でも食べられるのが理想のような気がします^^
気構えないで楽しんでくださいねー^^

| まぁー | 2008/04/04 20:56 | URL |

ばんびさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

このおやつはとてもいい匂いがするので、きっとシナモンちゃんも秒殺ですよ(笑)
簡単なのでぜひ作ってみてください^^
次はこのお気に入りのマグカップに何入れるか考え中です^^
何にしようかなぁ~♪

| まぁー | 2008/04/04 20:17 | URL |

サトボンママさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

今回の母上のプレゼントはかなり気に入りました^^
いつもは甘い食べ物なので・・・(笑)

このおやつは超簡単なので、ぜひぜひわんずたちにどうぞー♪
絶対秒殺ですよ(笑)

お仕事は・・・夜勤続きから今度は日勤続きで新しいスタッフに教えながらの仕事なので少々疲れております(汗)
でも私もそうやって教えてもらってきたので、早く一人前になるようバシバシ育てます(笑)
ご心配ありがとうございます^^

| まぁー | 2008/04/04 20:11 | URL |

NoTitle

マグすんごい可愛いv-10
簡単プリン…いやいやまぁーさんの手作りはちゃんと手がこんでますv-353
私が前に作ったのは、牛乳・卵・蜂蜜をレンジでチンですものww
豆乳で作るのもヘルシーでいいですねv-344
今度チャレンジしてみよっと♪♪

私の風邪も治りかけです♪
でもまだ鼻水のせいで頭痛がしますけど…はぁ。
こんなに風邪が長引いたの久しぶりで…健康がありがたい~っ!

| haru | 2008/04/03 11:29 | URL |

NoTitle

v-411ですね^^

| ネオママ | 2008/04/03 11:17 | URL |

NoTitle

まぁーさん~
ごめんなさい~
最後の絵文字を間違えて入れてしまいました。
よりによってベーなんて><

v-396
たこやき楽しみにしてますv-396です

| ネオママ | 2008/04/03 11:15 | URL |

NoTitle

3ワンのお留守番ってどこかペットホテルとかに預けたの
ですか??
まだネオをどこかにお泊りさせたことなくて
(1泊入院はあったけど。。。)
この先どんなことがあるか分からないですしイザとなった時に
お泊り先を考えさせられてます~

お母様から頂いたカップにリンゴのプリンのUP待ってました
よおv-353
どのカップも可愛いですねv-411
豆乳を固めただけだと以前食べてくれなかったことがあった
けど、リンゴとバニラエッセンスの香りとでウマウマプリンを
作ったらきっペロンだろうなあって思いましたあv-433
まぁーさんは甘みは何か入れたんですか??
シロップやはち蜜とか。。
たこやきも楽しみにしてますv-396

| ネオママ | 2008/04/03 11:12 | URL |

おいしそうだぁ

わぁ~~超おいしそうだぁ~
これなら、作れそうな感じがv-343

私はまだ手作りご飯というわけではないのですが、
ちょうどフードが切れてしまい(入荷待ち)
おじや等でしのいでいます・・・
作ることは楽しいのですが、
やっぱり栄養価でちょっと気になってます。
っていいながら、人間用の方はお構いなしなのですがね・・・v-292

| らとまでぃみとM | 2008/04/03 09:36 | URL |

NoTitle

マグめっちゃ可愛いですねぇ(#^.^#)
簡単おやつばんびでも作れそうだ!!
食いしん坊のシナモンならペロッっと食べちゃいそうです。

| ばんび | 2008/04/03 00:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

かわいーマグカップ
とても素敵なプレゼントね。

豆乳プリンもおいしそうー
また、メモだわ!まねっこして作ってみます。

秒殺で食べちゃうのわかる!!

お仕事大変ですね。
体調管理に気おつけてがんばってね。

| サトボンママ | 2008/04/02 21:20 | URL |

そら子さん、いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

そら子さんはマグカップマニアなんですね♪
でもかわいいマグカップ見ると欲しくなるのでわかります^^

さくちゃんはゼリー系だめなんですか~。
もしかしたら、ひなちゃんがおいしそうに食べる姿を見たら食べてくれるかも!

| まぁー | 2008/04/02 19:48 | URL |

MIUさん、いつもO(≧∇≦)O アリガトウ!!

3わんいると、食器を買う時選ぶのが楽しくなります^^
もちろんもらうのも(笑)
で、もちろんそれぞれ決まってますよー♪
アヒル⇒みやび クマ ⇒みろく ヒヨコ⇒ふうが です^^
それぞれ何となく似合う色や雰囲気で合わせてまして、コデブなふうちゃんの量は少し少なくしてるので良い目安になるんです^^
3ちーちゃんたちもきっと喜ぶおやつになりますよ^^

| まぁー | 2008/04/02 19:44 | URL |

ごん太さん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

私もご無沙汰してましたぺこ <(_ _)>
ちょっと忙しかったのと風邪をひいてしまったので、ブログ放置してました(汗)
リンク大歓迎です!☆・.。*(≧▽≦*)ウレシィッ・.。*☆
わたしもぜひさせてくださいね★

| まぁー | 2008/04/02 19:36 | URL |

ルミルミさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

母上は私がいなくてもよくウチに来てくれて、3わんと一緒に甘いもの食べてるようですが・・・
たまには品物を買ってくれるんです^^
ぜひぜひルミルミさん家の3わんずにも作ってみてください^^
すっごく簡単でおいしいですからー♪

| まぁー | 2008/04/02 19:29 | URL |

mopsさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

くまさんかわいいですよねー♪
全部クマさんにしたいくらいでした(笑)
他にはピノキオくんもいたんですよ^^

砂糖を入れるかわりにりんご入れてみたんです^^
そしてやっぱりやつら(笑)は匂いには敏感なので、できるだけおいしい匂いを出そうとバニラエッセンスで匂い付けしてみました^^
はじめての割には良い出来でした(笑)

ロックオンしてるのは、みろくですw正解(笑)
オスワリ!マテ!をしても絶対にまぁーの顔を見てくれません(笑)

| まぁー | 2008/04/02 19:22 | URL |

あっちゃん、いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

そうなんです^^このマグカップ私が使いたくなるくらいかわゆいんです^^
豆乳は絶対体にいいですよね!
砂糖は使わずりんごの甘さとバニラエッセンスで良い匂いを出しました^^
そろそろダイエット開始なので、おやつも気をつけたいんです^^

風邪おかげさまでよくなりました^^
ちょっと夜勤続きで昼夜逆転してますががんばります!

| まぁー | 2008/04/02 18:51 | URL |

NoTitle

かわいいマグカップ~v-238
私、マグカップ大好きなんですよね。
うちには「誰がこんなに使うんですか?」っていうくらいマグカツプいっぱいあります。(笑)

そして、そしておいしそ~~♪
いつもながら私が食べたいっ!

さくらはゼリーとか食べないんですよ。寒天とかも。
今度ひなに作ってみます♪

| そら子 | 2008/04/02 13:17 | URL |

NoTitle

またまた可愛いワンコ食器が増えましたねe-266
どれがどの子のとかって決まってるんですか~e-3
豆乳プリン食べたいv-291
バニラエッセンスのいぃにおいがしそうですねv-344
さっそく明日、寒天粉を買いに行って作ってみますねv-290
ポチポチ♪

| MIU | 2008/04/01 23:37 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

久しぶりにコメントします!
時々読みに来ては、いっときは忙しくて更新できないんだろうと思っていましたヨ。
いっつもおいしそうな、いやきっとおいしいワンご飯たのしみです。
ところでまぁーさん、キャロルのブログにリンクを貼らせてもらってもいいでしょうか?ぜひお願いします。v-421

| ごん太 | 2008/04/01 22:02 | URL |

こんばんは☆

カップ、メチャ可愛いですねっv-344
お母様、選ぶセンスniceですv-353

我が家にも寒天があったから
わん達の為にレシピ頂いて作ちゃおうかな(^^♪
んんん~~にしても♪
美味しそうe-319今すぐ食べたいなぁ~。

| ♪ルミルミ♪ | 2008/04/01 21:27 | URL |

NoTitle

かわいいーー!
茶色のクマさん、とっても好み!

リンゴ入りなんですね。
しかも、バニラの香りも!
幸せな3わんだわー(笑)
絶対に美味しいでしょうね。
と思ったら、やっぱり秒殺(爆)

1人お皿にロックオンされているのは
弥勒ちゃん??
なんだか笑えました!

| mops77 | 2008/04/01 17:16 | URL |

NoTitle

雅ちゃん達またまたかわゆい食器が
増えましたねぇ!!!!

これ豆乳だし体に良さそうですね♪
( ..)φメモメモです
カロリーも低そうだし今度チャレンジして
みます♪

風邪良くなってきて良かったですね(*^_^*)

移動なかったんですね。
大変なお仕事だと思いますが、、
頑張ってくださいね(*^^)v

| あっちゃん | 2008/04/01 16:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/54-786b230c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

