まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこご飯:【いも粥】~胃腸が弱ってる子へ~

思えばわんこの手作り食にして10ヶ月程経過。
そしてせっかくこのブログを立ち上げたのに・・・
ふうちゃんは相変わらず食べてくれないので以前の食事に戻してみることにしました。。。泣
以前の食事というのはカリカリフードとウェットフードを混ぜたやつです・・汗

夕べさっそくやってみました。

そしたら・・・・

ふうちゃんも他のわんこに負けないくらいがっつきました・・・ナンデ・・_| ̄|○ ガクッ

そんなにあたしが作ったご飯は嫌いかーーーー!!!(>_<;)

もう泣きそうでした・・・jumee☆Feel Depressed4

また徐々に市販のドッグフードから手作り食に戻せばいいや・・
朝も食べてくれたしとりあえず食べてくれただけで一安心かな。。。

と、へこみつつも思ったので本日ドッグフードを仕事帰りにたくさん買ってきたのです。

しかし・・・・・

玄関に入った途端、悪臭が・・・・大汗

便と何かの匂い・・・そう・・酸っぱいカンジの・・・何?

とおそるおそる家の中へ・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヒェェェェェェ!!!

もう言葉にできないくらいの惨劇です・・・・

・下痢1ヵ所
・嘔吐10ヶ所以上


を発見。。。。。。。。しかも布団の上中心に。。。(イイノヨベツニ・・・

ということで遠距離してるダーリン(獣医)へ即メール。
いきなりフードチェンジしたせいで、、、たぶん一時的な胃腸炎だろうとのこと。
おそらく風雅が吐いたのだと思いますが3匹いるので全員に容疑をかけ・・
3わんとも【いも粥】で様子見ることに。

アップロードファイル【材料】
・さつまいも(レンジでチン♪)
・お粥

アップロードファイル【作り方】
1:レンジでふかしたサツマイモをさいの目に切る
2:鍋にお粥と1のサツマイモを煮る⇒冷まして出来上がり~♪

今までにないくらい簡単なご飯になりました・・・汗

みやび、みろくは今までどおりがっつきました。
風雅も今までどおり匂いを嗅ぐだけでした・・泣
なので、まぁがニャンニャン噛んだ【いも粥】を風雅にあげてみると少し食べてくれました・・・(>_<)

豆電球そしてもう一つ。
今回のような風雅の状態のときは【ポカリ水】をやるといいとのこと。
【ポカリ水】はほんのりポカリの匂いや味がする程度に薄めればいいそうです。

風雅は飲んでるようなのでまずは一安心・・・。

はぁ。。早く良くなってくれないかな・・。
愛犬が具合悪いとほんとへこみますね・・・・(>_<)

ランキングに参加中です!
参考になった方やかわいそうに思った方はぜひぽちっと(m。_。)m オネガイシマス

スポンサーサイト

| 3わんとうちご飯(旧) | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/6-10a861b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

