まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【牛アキレスジャーキーの作り方】

GW真っ只中ですねぇー。皆さんは愛犬とどう過ごしてますか^^

今日は切って焼くだけの簡単おやつを紹介しますね^^
簡単で説明するほどではないので、手順のみ書かせてもらいます。

1:まず・・・買ったアキレスは冷凍ものだったので解凍
D1001763.jpg

2:キッチンばさみでチョキチョキさばく
D1001762.jpg

3:180度に熱したオーブンで硬くなるまで焼く⇒冷ましてできあがり^^
D1001761.jpg


(注)焼いたときかなり脂が出たので、手順2のあと沸騰したお湯で湯がいて脂を落とした方がいいようです。

で、ウチではこんなビンで保存していただいております^^
D1001786.jpg
3わん真面目顔でオスワリ中(笑)

ご褒美に、いつものおやつにいかがですか^^
連休中に手作りおやつもいいですよ~♪

maru05.gif


ぽちぽちよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

maru05.gif

| わんこのおやつ(新旧) | 00:39 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこみさん、いらっしゃいませ(*^-^)ニコ

先日はお世話様でした^^
言ったとおり食べ物ばかりのブログです(笑)
もう少しで誕生日の子がいるんですねー^^
何かいいものがあったらぜひぜひ作ってみてくださいね^^
やっぱり手作りは大喜びですし^^

| まぁー | 2008/05/14 23:39 | URL |

こっそり彼氏さん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

えと。。。
ハゲは何に対してのコメントなのでしょう。。。(汗)
アレルギーによる発赤に対してのお話だったのかな?
でもまぁ勉強になりましたw

| まぁー | 2008/05/14 23:36 | URL |

お仕事お疲れ様です~^^
先日はお世話様でした。

いっぱい美味しそうなレシピがのってますね。
もう時期、誕生日の子がいるので
出来れば手作りで美味しいものを作ってあげたいなって思ってたところでした。
参考にさせて頂きますね~^^

| ねこみ | 2008/05/14 11:16 | URL | ≫ EDIT

参考までにデス。えと。。
アレルギーなどの内分泌によるハゲの場合
左右対称であるかがひとつ大事なポイントで
イヌの利き腕みたいなものの関係で
特に噛むほうだけということはあるものの
やはり左右対称性は確認するといいでしょう。

もちろん外傷とかの場合は
左右対称ではないです
*ノミアレルギーはワンコは尻尾の生え際にハゲができます。

で 食事アレルギーのもうひとつの観点としては
口から食べ物が入ってケツからでていくので
お口周りとオシリの周囲が赤くなっていないかも
ひとつのポイントにはなりますv・)

ご参考にしていただければ(^-^)デス

| こっそり彼氏 | 2008/05/10 17:46 | URL | ≫ EDIT

tabitoさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪よかったぁ~。tabitoさんのブログに行こうとすると、認証性になってまして。。いけなかったのです(汗)
また新しく作ったら絶対行きますので^^
こちらこそ、これからも仲良くさせてくださいね^^

ジャーキー系はやっぱりわんこは大好きですよね^^
時々作ってあげると大喜び♪
あの顔を見たくてまた作ってしまうんですよねぇ~♪
カリカリフードも作ってみたくていたものなんですが、少し下調べをしてから作ってみました^^
思ったより出来上がりがよくて、しかも人が食べてもおいしいし、満足な出来でした^^

| まぁー | 2008/05/10 15:41 | URL |

ネオママさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

ジャーキー系は結構しっかり焼いたあと、更に水分を飛ばすために冷やすときに干しかごに入れて水分を飛ばすようにしてます^^
そうするとカリッとなります^^
ネオちゃん、市販のフード一切食べないんですね!
ちゃんとわかってるんですね^^えらい子!
ウチの3わんは。。食べることは食べるのですが、やっぱり常に自然食をあげてることから、胃腸への負担は大のようです(汗)
今度から気をつけます(汗汗)
ネオちゃんの好きな、サツマイモでモンブランもいいですね!
モンブラン口金さえあれば簡単にできますよー♪
お腹の発赤どうですか?
あの3箇所だけというと。。。何かに噛まれた、、
もしくは何かに接触しての発赤。、かなぁ。。
アレルギー反応だとすると、あそこだけじゃなく全身に出てくると思うんですよね。しかも痒いし。
でもでも早く治って欲しいですよね!

| まぁー | 2008/05/10 15:36 | URL |

らとまでぃみとMさんいつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

アキレスはただ焼くだけなので簡単です^^
ササミジャーキーもおいしいですよね^^うちもたまに作ります^^
りんごチップスはみましたw
見事に。。。でもでも加減を覚えれば簡単でおいしいおやつになること間違いなしですね^^
カリカリフードは以前から作ってみたかった一品でした^^
ちょっと下調べをして作ってみたら出来たので載せてみましたw
アフロミトちゃん、食欲ないのですかー。うちの風雅と同じですね。
春は発情の影響が強いと聞きました。風雅の場合それだと思うのですが、ミトちゃんは何でしょうね。。
心配ですね。。
ミトちゃん早くガツガツ食べれるように★

| まぁー | 2008/05/10 15:28 | URL |

そら子さん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

アキレスは見つけて即買いでした(笑)
私の近くのお店は週末だけやってるお肉・お魚・地物野菜中心のお店で、そこはハチノス(牛の肺)やどでかい牛や豚の骨、なんかも売っててかなり肉に関しては豊富にあります^^
たぶん大型のお肉屋さんにはあるかと^^
なければネットでお取り寄せするしかないかもしれません(汗)

焼いてる時、牛の脂の匂いがプ~~ンと家中充満して、3わんも自分たちのおやつだってわかってたようです(笑)

| まぁー | 2008/05/08 20:01 | URL |

haruさんいつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

私は卵ボーロ作ってみたいって思ってたんですよ!
まだ作ったことがないのでぜひ教えてください^^
オーブン皿もったいないですねーー。
かなり使えますから、絶対探した方がいいですよw
ダイエットにいいお肉は。。。
鶏肉以外に赤肉の牛肉やラムなんかも使えると思います^^
それと、お魚使ってお茶漬け風(お茶じゃなく、お出汁かけて)にしてもいいかもです^^
アルトくんは見てるとかなり食欲がありそうなのでお魚系もいけそうですね^^
手作りがんばってー^^

| まぁー | 2008/05/08 19:55 | URL |

サトボンママさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

やっぱり手作りのほうが安心だし、何よりもおいしいですからね^^
ひと手間かけるだけで、大喜びしてくれるんだもん^^作っちゃいますよね^^
それと、いつものお礼に感謝の気持ちも込めて作ってます^^
きのこビンかわいいでしょ^^
あれ見せたりいじると大喜びでワラワラ寄ってきます(笑)
ああいのって覚えるの早い(笑)

| まぁー | 2008/05/08 19:49 | URL |

コッソリ彼氏さん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

脂、、いいとは思うんだけど、かなり出たのよ・・・滴るくらいに。
たぶん湯がいても出るから、湯がいた方がちょうどいいかなと思ったの。
でも、参考になりました^^

| まぁー | 2008/05/08 19:45 | URL |

おぉ~ いつ見てもすごいなぁ。
牛のジャーキーいいね。
うちはたま~にササミや胸肉でジャーキーっぽいのを作るけど、
やっぱお肉は好きみたいです。
↓のカリカリフードも手づくり?
すっご~い!
なんでも作れちゃうね。
参考にできることたくさんあります~。

さて、かなりのんびり更新のわたしのblogですが、
お引越しをしようと考えて、
いままでのも持って行こうと思ってましたが、
この際あらたに書くことにし、いまのは大事に保管することにしました。
また、始めたらお知らせにきますので、仲良くしてくださいね。



| tabito | 2008/05/08 16:56 | URL | ≫ EDIT

わあ!アキレスも手作りでジャーキーを作ってしまう
まぁーさんはほんとすごいですヽ(^o^)丿
鶏ささみジャーキーは作ったことあったけどやわらかくてジャーキーという感じじゃなかったんですぅ。。
ふうちゃん、手作りカリカリフードで元気になられて
よかったあヽ(^o^)丿
やっぱり市販のフードが合わないってことだった
のね><
ネオたんも防腐剤の入ってるようなものは嘔吐や
下痢など胃腸炎にもなりやすいし。。
まずイヤイヤで口に入れてくれないこともよく
あるんですよね~
ちよっと高めのレトルトとかも食べないんですよ~
贅沢だと思っていたけどワンコには自然な匂いが
しないと分かるんでしょうね~
いつか手作りカリカリフードにも挑戦してみたいなあ。。
サツマイモのモンブラン(ジャガイモよりネオたんはサツマイモ派なので)を挑戦したかったけど
ネオたんの発疹が原因も分からないのでシンプル
メニューでガマンしました~
前日に生のマグロを食べたのがよくなかったの
かなあ。。

| ネオママ | 2008/05/08 00:39 | URL |

す・すごい!!
牛のアキレスまで!!ひぃえぇ~
私なんて、やっと鶏のささ身ジャーキーを作った
ばかりですわ。
りんごの失敗はささ身で取り返しました(笑)


手作りカリカリもこれまたすごい!
思わず、オタケビですよ!!
最近、うちのミト(AFRO)が食欲DOWN・・・
お肉は食べるが、ご飯やパスタ、カリカリは食べません。
なので、わがままのような気がしている私です。。

ふーちゃん、大変だったみたいですね。
しかし、完全に体が拒否ってますねぇ~

| らとまでぃみとM | 2008/05/07 15:28 | URL |

牛アキレスジャーキーまで手作り?!
さすが、まぁーさんっ!!
アキレスって売ってるんですねー。
お肉屋さんで買ったの?
私も今度探してみよう~っと♪
これは、焼いている時からワンちゃんそわそわじゃないですか?(笑)

| そら子 | 2008/05/07 14:54 | URL |

おおっ!またまた手作りだぁv-10

おやつは卵ボーロ位しか作ったこと無いんですよね。
肉系にもチャレンジしたいんですが、
電子レンジのオーブンの鉄板が行方不明v-356
いかにオーブン機能使ってなかったかわかりますよねv-356

今日は手作りストックが切れてるので、
夜には作らなければ…。
最近はカロリー面で鶏肉ばかり使ってます、笑。

| haru | 2008/05/07 10:50 | URL |

ジャーキーも手作りなんて
すごいー

おいしそうだし~。

市販のってこのごろ心配だから
材料そろえて手作りがいいですよねー

入れ物もかわいいですね
あれを見せたらみんなおやつだ~って
反応したりしますか??

| サトボンママ | 2008/05/07 10:40 | URL |

1~2~3~

だぁー

・・・・。 ども ダァーです(ぇ

・・・・うまそうでごぢゃる。。。
そして。。。。

なんか焼肉にいきたくなる画像でおぢゃる。。

ちなみに脂は脂でビタミンも含まれるし
完全に悪ではないので
適量の摂取はむしろ身体にいいと思われます♪

ペットショップのドックフードというのは
ほんとにピンキリがあって
しかも人の食べるものではないという点で
厚生労働省の監査が入りにくい部門なので
(。・v・)自分で作るのはイーことです♪

| こっそり彼氏 | 2008/05/07 08:23 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

最近、お店で売ってるものを見るときは、どうやってできるんだろう?とか考えるために見に行ってる感じです(笑)
やっぱり家で作った方がおいしいし安心です^^

私もいつもあっちゃんのお料理見習ってます♪

| まぁー | 2008/05/06 18:28 | URL |

cocoママさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

アキレスさえ手に入れば簡単おやつですー♪
絶対自宅で焼いた方がおいしいですよ^^

| まぁー | 2008/05/06 18:24 | URL |

ばんびさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

このきのこビン、一目惚れ商品だったんです♪
アニマル皿と一緒にインテリアショップで買いました^^

このあとしっかり食べましたよ^^
一日一個ペースであげました♪

| まぁー | 2008/05/06 18:21 | URL |

まぁーさんこんにちは♪

カリカリフードに続いて
ジャーキーまでお家で作れるんですね!!

けど、お家で作ったのを食べさすのは
何より安心ですものね。。

見習わなくてはっていっつも思って
ます(*^^)v

| あっちゃん | 2008/05/06 16:45 | URL | ≫ EDIT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
ぜひ作ってみたいですぅ~v-237
おやつもできれば手作りしたいですもんねぇ~v-238

| cocoママ | 2008/05/06 06:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/05 22:04 | |

わーいっヽ(^。^)ノ これも美味しそうぉ!!!
んでもって入れ物のきのこちゃん、可愛いですね。

このあと3わんずはジャーキー貰えたかな?!

| ばんび | 2008/05/05 16:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/05 02:22 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/62-c95af3de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

