まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【わんこのチンジャオロースごはん】

久々にわんこご飯レシピをアップします^^
先日、チンジャオロースをどうしても食べたくなったので
3わんにも同じ材料をお裾分けして作りました^^

ピーマン【材料】
D1001962t

上の写真以外では
・ニンニク
・しょうが
<下味>
★お酒
★片栗粉
★ごま油
☆しょう油(まぁー用)
☆こしょう少々(まぁー用)
合わせ調味料(鶏がらスープ・水・オイスターソース・しょう油・酒・砂糖・ごま油・片栗粉⇒まぁー用)
・ごはん


ピーマン【作り方】⇒写真はクリックすると大きく見れます^^

1:細切りにした牛肉の下味をつける
D1001959t
⇒3わんは★+牛肉を混ぜる
⇒まぁーは★+☆+牛肉を混ぜる


2:野菜を切る
⇒3わん:みじん切り

D1001960t

⇒まぁー:細切り
D1001961t


3:ニンニクとショウガのみじん切り+ごま油をフライパンで熱し、3わん用のお肉を炒めお皿に取って置く

4:空になったフライパンでみじん切りにした野菜を炒め、火が通ったら3で炒めた牛肉を戻し更に炒める
D1001958t
⇒お皿にとって冷ます

5:続いて同じフライパンで、まぁー用のお肉を炒めてお皿にとり、まぁー用の野菜を炒めてお肉を戻し、○の合わせ調味料を加えてよく混ぜれば人間用もできあがり^^

6:3わんの分が冷めたらご飯と混ぜ混ぜ^^
D1001954t

3わんのご様子は・・・
D1001953t
よし!!
D1001952t
がっついております♪
D1001929t
あらあら♪
D1001930.jpg
大満足のご様子♪
ついでに、まぁー用の出来上がりはこれ↓
D1001957t
まぁーも大満足でしたー♪
3わんとまぁーの作り方を並行して書いたので見づらかったかもですが、大体一緒の材料の時はこんな感じでございます~♪
一緒のごはんってなんかうれしいね^^

n_line8.gif


チンジャオロース食べたくなったあなたはぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

n_line8.gif

| 3わんとうちご飯(旧) | 00:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こたママさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

こちらこそご無沙汰してましたぺこ <(_ _)>
小太郎ちゃんもおいしそうなご飯食べてるんですね^^
ジャガイモと豚バラご飯もハンバーグも絶対大喜びですよね^^
なかなか毎日手の込んだものは作れませんから、ウチは今日は手抜きご飯でした(笑)
キャベツと大根と鶏ひき肉をごま油で炒めて、お水を足してやわらかく煮たものとご飯を混ぜたスープご飯のようなものをあげましたw
それでもおいしそうに食べてくれて、それだけでまぁーは幸せな気分になるんです^^
またこたママさんのブログにもお邪魔させてくださいね^^

| まぁー | 2008/06/24 20:08 | URL |

MIUさん、いつも(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

いえいえ、こちらこそ読み逃げしてましたよ(汗)
なんだかパソコンを開くのもやっとという感じで生活してまして(汗)
チンジャオロースご飯も結構喜んでくれます^^
ぜひMIUさん家の3ちーにもどうぞ^^
そして!とうとうミシン購入したのですね!!
いいなぁ~~~♪
私も迷って迷ってそのままナァナァにしてました(汗)
マナーベルトすっごく上手に作ってましたね^^
なんだか刺激されました^^
今年中にはやっぱり買おうかなぁ・・・ミシンw

| まぁー | 2008/06/24 19:54 | URL |

ゴブサタしてました^^;
相変わらずおいしそうなワンコご飯!!
うちなんて、小太郎ご飯で、手が込んだといえば。。。豚バラとジャガイモをあわせて炒めたものとか、ハンバーグの味付け&タマネギを除いたものとか(苦笑)
まぁ家の3ワンコはうちに来たら、ハンストしそうだわ(笑)逆に小太郎は、まぁ家に行ったら帰らなくなりそう^^;
ってか、私も行ったら帰れなくなりそう(笑)
チンジャオロース!本当においしそう~~v-425
3ワンが、他のお皿をチェックする気持ちよく分かるなぁ♪♪

| こたママ | 2008/06/23 18:06 | URL |

長い間ご無沙汰してましたv-356
読み逃げばっかりでコメント残せてなくてごめんなさい。。。
チンジャオロースごはんうまそぉー♪
MIUはワンコ用中華と言えば、ゴマ油を風味付け程度に使うくらいだったので、これはいぃものをお教えてもらいました!!
また作ってみますね~☆
まぁーさん、最近はお仕事忙しいのかな?
元気な3ワンちゃんの様子、またUPしてくださいね♪
あっ、そうそう☆最近やっとミシン買ったんですょー☆
基本的な機能しか付いてないやつだけど、チョクチョク洋服作ってます♪
生地選びとかもすっごく楽しくて~♪
今、ワンコ服作りにはまってます( *´艸`)♪
応援ポチ☆

| MIU | 2008/06/22 20:51 | URL | ≫ EDIT

ネオママさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

Σ(゚Д゚;エーッ!ネオちゃんハンバーグの中のエリンギもだめなんですかっ。それはびっくりです。
ハンバーグといえばお肉の塊なのに、嫌いなきのこはわかるんですねぇ・・・すごいわネオちゃん。
んじゃぁ。。まぁーはよくわんこふりかけにも粉末にしたシイタケも混ぜるんですが。。きっとそれもだめですよね(汗)

袋詰めされた赤ピーマンって売ってないんですかっ。
それもびっくりしました。なぜなんでしょう。。。
こっちでは今の時期~夏にかけて売ってます^^
昔はうちの実家の畑でも作ってましたが、緑⇒黄色⇒赤とピーマンは色が変わるんですよ^^途中オレンジみたいなピーマンも出来てました^^

ネオちゃんかわいいですね^^お水飲んでまたお皿なめて♪本当に洗わなくてもいいくらい綺麗にしてくれるんですね!

| まぁー | 2008/06/06 20:48 | URL |

ま~やママさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

15日は中華にしましたかぁ~^^
自宅で作ると意外とおいしくていいですよね^^
どの料理もですが、結構わんこと一緒に作れるので楽チンです^^
このご飯も食いつきいいので3わんも大喜びでした♪

| まぁー | 2008/06/06 18:58 | URL |

haruさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

いやぁ~やっぱり何度作ってもおいしいですよ♪
人間用の合わせ調味料さえ混ぜてしまえば、市販の混ぜて炒めるだけのものと同じなので、簡単料理ですよ♪
それに一度作ってみてください^^めっちゃおいしくてびっくりしますからw
3わんたちにも同じ材料で一緒のものを食べてると思うとうれしいですね^^
食材の無駄にもならないし、いいことづくし♪
アルトくん、手作りも食いつき悪いのですかー。
わんこは結構匂いが重要ポイントになってくるので、いい匂いを出せば何とか食べてくれるかも^^
haruさんがんばってー♪

| まぁー | 2008/06/06 18:42 | URL |

サトボンママさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

お皿いつもきれいにしてくれて助かってますw
野菜は全部みじん切りだし、意外とピーマンはよく消化してるようなのでシニア犬にもいいご飯かもしれませんね^^
私のご飯と一緒に作ると食材が余ることなく使えますし、一緒に作るから何より楽チンなのですよ~♪

| まぁー | 2008/06/06 18:26 | URL |

ばんびさん、こちらこそお久しぶりです!!(^◇^)

特にみろはいつもオスワリのときは、ご飯ガン見なのですよ~(汗)
ふうがは私も気になるけどご飯も気になる感じで、やっぱり一番年長のみやびはしっかり私を見ててくれます^^
お散歩も同様(笑)
お家で手作りチンジャオロースもいいですよ~♪
一時期はまりました(笑)

| まぁー | 2008/06/06 17:45 | URL |

わあ!とっても彩りもよくって美味しそうi-189
ご飯と混ぜちゃうのもいいですよね~
えのき茸もみじんきりで入れちゃうとは栄養も
量も増えるしいいですよね~☆
ネオたんこの間ハンバーグにコッソリとエリンギの
みじんきりを入れたら、まったく食べてくれませんでしたi-240

まぁーさん用のチンジャオロースもツヤツヤして
美味しそうですね~
赤色ピーマン入るだけで豪華だわi-179
袋入りで赤色のピーマンが売ってるのも驚き
ましたよん^^
バラ単品買いでしか見たことないので。。

お互いのお皿をチェックしてとっても可愛い仕草
ですよね~
美味しいものだとネオたんはお水を飲んで空の
お皿をなめる。
その繰り返しを何度かしてお皿を綺麗にしますi-278

| ネオママ | 2008/06/06 15:09 | URL |

めちゃめちゃおいしそ~
わんこも大喜びですね!

お腹減りました~。

今晩は中華かなぁ~

| ま~やママ | 2008/06/05 17:20 | URL |

いや~ん美味しそうっ!!
会社のお昼前に拝見したのでお腹が鳴りそうですv-356
一緒のゴハンって嬉しいですよねぇv-10
私は牛肉を加えて炒めてできあがり~みたいな
チンジャオロースしか作った事ないので、
参考になりましたぁ~♪
アルトも食べそうだわ~v-353
最近、手作りしても食いつき悪いんです…。
最後は食べきるので、甘えてるのかも知れませんが…v-12

| haru | 2008/06/05 11:46 | URL |

オイしそ~
3ワンともガン見ですねーかわいい。
お皿も洗わなくてもいいくらい
きれいに食べましたね^^

わんこゴハンも食べやすそう。
シニアなうちの子達にも
食べてくれそうなメニューだわ
やってみようっと。

同じメニューっていいですよね!
人間様のもおいしそう~。

| サトボンママ | 2008/06/05 11:31 | URL |

おひさしぶりですぅ!!!
今回のチンジャオロースご飯もめッチャ美味しそう(^_-)-☆
そしてやっぱり2わんはご飯ガン見ですねぇ・・・
可愛いかも。人のものまで貰いに行くなんてよっぽど
美味しかったのかしらね!
ばんびも近々チンジャオロースにしてみようかしら?
ポチ☆ミ

| ばんび | 2008/06/05 07:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/65-74e3183c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

