まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひじきご飯】

お久しぶりです^^
少し休んでからブログをまたしようと思ってたら、あっという間に3週間経ってました(汗)
ずーっとご飯写真を撮ってなかったので、以前撮っておいた【ひじきご飯】を今日はアップします。
まぁーがひじきの煮物をするときに一緒に作るわんこご飯です^^
今回はお肉を一切使ってないので、メタボわんこにもよろしいですよ~^^

レードル【材料】

D1001941.jpg
※さつま揚げはまぁー用です
あとは、お出汁とご飯、まぁー用にめんつゆ

レードル【作り方】

D1001942.jpg
ひじきはもどす
油揚げは熱湯で油を抜いて、輪切りにする
ニンジンはわんこ用⇒みじん切り、まぁー用は拍子切り
さつま揚げはまぁーだけで拍子切りにする


D1001943.jpg

D1001944.jpg

D1001945.jpg

D1001946.jpg

適当に煮えたら冷まして、ご飯と混ぜ混ぜする

D1001948.jpg


ではー我が家の元気な3わんに食べてもらいましょう♪
D1001949.jpg
おいしそうに食べてますね^^
続いてアップでw
D1001950.jpg

D1001951.jpg
お肉入ってないのにガツガツ食べてくれましたO(≧∇≦)O イエイ!!
まぁーのひじきの煮物もアップしたいところですが・・・
なぜか撮ってませんでした(涙)
まぁ。。普通の煮物だしいいかっw

ame_l1.gifame_l1.gif


特にめずらしいご飯ではないですが
久々にポチっとよろしくです~^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


ame_l1.gifame_l1.gif

| 3わんとうちご飯(旧) | 00:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

urikoさん、おひさしぶりです(≧∇≦)/♪

新しいブログ拝見しましたよ^^
久々に見たハニーちゃんも元気そうで、うれしそうにお散歩してましたね^^
肝臓の方も安定してるようでなにより^^

ひじきはビタミンA、カルシウム、食物繊維が豊富で栄養たっぷりなので、ぜひハニーちゃんにもどうぞ!

| まぁー | 2008/07/10 22:55 | URL |

こんにちは。
tabito改めurikoです。

ひじきごはん、美味しそう~。
ほんとまったく人間のごはんと同じだよね。
みんながっつきだったでしょ(*≧m≦*)
haniにも作ってあげたいです。

さてさて、
ちょっとお休みしていましたBlogですが、
細々と再開しました。
また仲良くしてくださいね。
よろしくです。

| uriko | 2008/07/10 20:08 | URL | ≫ EDIT

コメ返し遅くなりましたぺこ <(_ _)>
今日はまとめていきますよ~^^

e-68haruさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

ひじきはもどすだけで使えるから、簡単煮物できますよ~^^
しかもうまいしわんこにもいいし一石二鳥です^^

e-68ま~やママさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

わんこたちも喜んで食べてくれる一品です^^
やわらかく煮込めば消化もいいようですし、体にもいいです^^
ぜひぜひお試しくださいな^^

e-68サトボンママさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

ひじきクッキーとはっ!まぁーは作ったことありません(汗)
いいヒントいただきました^^ありがとです♪

e-68MIUさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

すごーい!ひじきサンドって考えたことなかったです!今度作ったらぜひやってみますね♪
いいこと教えてもらっちゃったぁ~♪

e-68ばんびさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

その後のシナモンちゃんいかがですか^^
少しは役に立ててうれしいです^^
いつでも心配事があったらメールしてやってください^^
直射日光はつらい時期に入りますが、間接的に入る光も体にいいらしいので、ぜひぜひやってみてくださいね^^

e-68ネオママさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

炊き込みご飯も簡単で好きですが、混ぜご飯もウチではよく登場するご飯なんです^^
ネオちゃん、ひじき大丈夫なんですね^^
栄養満点のひじきご飯でネオちゃんもきっと大喜びですねー♪

e-68ごん太さん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

ちょうどひじきご飯でしたか^^
しかも娘さんが作るとはっ!将来が楽しみですね^^
娘さんが作られたシーチキンのひじきご飯もすっごいおいしそう~~♪
私も挑戦してみますね^^

| まぁー | 2008/07/03 23:27 | URL |

お久しぶりです!
偶然?きょうの我が家は娘1号がひじきとシーチキンの炊き込みご飯を作っててくれました。
娘1号はチャレンジ精神旺盛なので・・・
作ってくれるのはいいんですが当たり外れが多くて。
娘のもおいしくいただきました!
でもこちらのまぁーさんのひじきご飯のほうが
おいしそう!
娘には言えませんが・・・・。

| ごん太(キャロル父) | 2008/07/02 22:15 | URL |

お久しぶりです(^O^)/
ひじきご飯とっても美味しそうですね~
炊き込まないのがいいですね~
ネオたんにもひじきの煮物の味付け前とか
食べさせたことあります~
ご飯とまぜまぜして次回は食べさせてみますねヽ(^o^)丿
まあさんいつも美味しそうなメニューで3ワンちゃん達もとっても幸せですね(*^_^*)

| ネオママ | 2008/06/29 19:13 | URL |

お久しぶりですぅ。先日はありがとうございました。
久しぶりの更新待ってましたよぉ(#^.^#)

ひじきは晩日も好きだし、このご飯もとっても簡単
そうなのでぜひ作ってみようと思いますぅ。
相変わらずお仕事大変そうですが、体調に気をつけて
がんばってくださいねぇヾ( ̄◇ ̄)ノ
あっ、隣の獣医さんにもお礼を。。。
ありがとうございました。少し安心しました(。・・。)ポッ

| ばんび | 2008/06/28 01:21 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!まぁーさんの久々の更新うれしいです♪
3ワンちゃん用のひじきごはん、今晩のごはんにMIUが食べたいくらいですー☆
ひじきの煮物って美味しいですよね(^^)
ごはんも合うけど、MIUは食パンにマーガリンぬってひじきの煮物をサンドして食べるのが好きです♪
まぁーさんもやってみてください!やみつきになりますよっ!!
食べ終わってピカピカになったおそろいのフードボウルとっても可愛いです。
ポチポチ。

| MIU | 2008/06/27 19:40 | URL | ≫ EDIT

きゃー久しぶりの更新
おいしそうなごはんー
みんなうまうまで食べてますねー

ひじきの煮物大好きです。
ひじきゴハンはあげたことがなかったので
今度作ってみようと思います
よく、ひじき入りクッキー作ってあげてます。

| サトボンママ | 2008/06/27 16:52 | URL |

まぁーさんのブログ見てるといつもお腹が減るわ~
ひじきごはん、いいなぁ
うちも挑戦しようかな!
我が家の3わんも白米大好きなので
きっと喜ぶと思います。

| ま~やママ | 2008/06/27 09:05 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す♪
更新楽しみにしてましたよんv-10
今回も美味しそうなひじきゴハンだわん。
ひじきってあげた事ないんですよねぇ。
更に自分自身、料理した事ないです…。
一回試してみようかしら。
あげとひじきとにんじんだけでも充分ですよね!

| haru | 2008/06/27 08:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/66-3b4ef2f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

