まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこご飯:【いもかぼちゃ粥】~胃腸が弱ってる子へ~

遠距離してるダーリン(獣医)の指示の元、【いも粥】をあげたらとてもいいまったりキラキラうんこが確認されました・・・泣
もちろんゲロゲロ(嘔吐)もなしです(*^-^)

そこで仕事帰りにお腹にいい食材を買ってきましたー♪
サトイモ・かぼちゃ・りんご・バナナ・豆腐・納豆・うどん・スキムミルク・粉末ポカリ・鶏ひき肉・煮魚用のマグロです^^

ところが・・・
ダーリンに確認をとったところまだ【いも粥】中心でと釘をさされました・・・汗
お肉はダメ!入れても【いも粥】に何か一つだけプラスする程度に。

ということなので今日は【いもかぼちゃ粥】に決定!

ごはん【材料】
・サトイモ(レンジでふかす!)
・かぼちゃ(レンジでふかす!)
・お粥

ごはん【作り方】
1:レンジでふかしたサトイモとかぼちゃの皮をむく
2:皮をむいたサトイモとかぼちゃをさいの目に切る
3:2をお粥と水を足したお鍋にいれて煮る⇒冷ましたらできあがり♪

ハィ・・昨日の【いも粥】にかぼちゃを足しただけです・・・汗

しかし・・・匂いを嗅ぐだけだったふぅちゃんが自分から食べてくれるように!!!

昨日より食いつきいいじゃーん♪
やっぱ体調に合わせて出せる手作り食に限るね♪
【ポカリ水】も継続中です^^

ランキングに参加中です!
参考になった方はぜひぽちっとヨロシクデス^^

スポンサーサイト

| 3わんとうちご飯(旧) | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

aiさん、コメントありがとうございます!!

ふうは散歩では元気に走ってくれました^^
そのあとの食事(いも粥+トッピングに納豆)はマァマァ食べてくれました^^
便の具合もいいですし吐いてもいませんからとりあえず安心して様子みてます。

病気知らずはいいことです!
aiさんの愛情たっぷりの食事食べてるんですものずっと元気いっぱいですね^^

また遊びにいきますね☆

| まぁー | 2007/09/12 02:51 | URL |

こんばんは。初めての書き込みです。

風雅ちゃんの様子は如何でしょうか?
うちの犬も昔よく下痢をしてそのたびに心配していましたが、
手作りごはんに切り替えてからはほとんどありません。
獣医さんに行くのは、ワクチンやフィラリアの薬を
もらいに行くくらいです(笑)

いも粥、おなかに優しそうですね。
かぼちゃもさつまいもも、犬は大好きなのでうちでもよく使う食材です。

早く良くなってくれるといいですね。

| ai | 2007/09/12 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/7-1903afb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

