まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【わんこ用ひつまぶし】

えーと、、、最近ちょっと複雑な気分のまぁーです。
それは追記で書くとして・・・

今日はうなぎレシピです♪
うなぎはDHAやEPA、ビタミンA,E、ミネラルが豊富で夏バテや疲労回復にとてもいい食材ってことは皆さんご存知ですよね^^
更に、うなぎ(や、ドジョウもですが)は低アレルギー食材なんですよ^^
知ってました?^^

ということで、夏バテ予防のため先月の24日土用丑の日、家でも3わんとうなぎを食べました^^
静岡から送っていただいたうなぎです♪
D1002108.jpg
3わんには、ごちゃ混ぜしたので、ひつまぶし風?に(笑)
まぁーは、普通のうなぎご飯にしました^^
では、さっそく材料と作り方を。

jumee【材料】
unagi.jpg
あと、雑穀ご飯も^^

jumee【作り方】
①下準備
D1002103.jpg
②たまご
unagi1.jpg
③にんじん+しめじ
unagi2.jpg
④うなぎ
unagi3.jpg
⑤混ぜる(雑穀米+キュウリ+インゲン+玉子+ニンジンとシメジ煮+きざみ海苔+うなぎ)
D1002100.jpg
⑥わんこ用ひつまぶしの~
D1002115.jpg

ではー、3わんの食いっぷりをどうそ(笑)
unagi4.jpg
食いつきいいです♪
unagi5.jpg

んで、まぁー用は
D1002110.jpg
こんな感じです^^
ご飯にキュウリ⇒玉子⇒海苔⇒うなぎを乗せて、
肝吸いと一緒にいただきました♪
上に見えるのは、残ったいんげん+ふりかけ+めんつゆがけです^^
うまかったぁ~~♪

nv_l1.gifnv_l1.gif


ブログ友の皆様へ
コメント残さず読み逃げしてます~~。
ランキング参加の方にはポチっと押し逃げ中です(汗)
ごめんちょ ぺこ <(_ _)>



ランキング参加中です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ポチっと押し逃げ大歓迎(笑)


nv_l1.gifnv_l1.gif


ではでは、、ちょっとした私的ニュースを追記でどうぞ。



えーとですね、、実はこの間遠距離してた彼と別れました。
なんか大っぴらに書くのもなんだかなーと思って追記にしたのです。
今は、お互いよき理解者としてお友達ですが、
正直、この選択が良かったのか悪かったのかわからないです。
今の気分としては、
みーんな(本人も含め、お互いの家族)を裏切ってしまったような。。。
でもホッとしたような。。。
そんな複雑な気分でいます。

うぅ。。。暗すぎるこの話題(汗)

読んでくれた人、ごめんなさいね。
暗くて。。。

でもまぁ、時間だけ進んでいくのも悔しいので(笑)
しっかり前を見て行こうと思います。
スポンサーサイト

| 3わんとうちご飯(旧) | 01:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントアリガト!

v-278じゃぱ
人生いろいろでいいんだぁ~。
今度は趣味に生きるのだ。
じゃぱ家のわんちゃん、抱っこしてもらってでも散歩してもらって幸せもんだよ^^
その調子その調子^^

v-278サトボンママさん
白焼きってなかなかないですよねぇ~。ホント。
なので送って頂いたのです(笑)
入手したらぜひあげてみてください~♪

| まぁー | 2008/08/25 19:09 | URL |

いいなーひつまぶし

なかなか白焼きのうなぎに出会えないので
見事ゲットできたら作ってあげたいメニューです。

みんなきれいに残さず食べて
えらいねー。おいしかったんだねー。

| サトボンママ | 2008/08/25 14:22 | URL |

おひさです。^^

まぁ~さん、随分と、お久しぶりです^^
人生色々ですねぇ~。。。

ぼくは先日、携帯電話を解約してサッパリしたような寂しいようなwww(^_^;)

 話し変わって、3ワンコの皆は『おりこうさん!!』
うちは老犬になってしまって、今じゃ散歩するのも途中で抱っこして帰ってきますww

ではまた、会いましょう!

| じゃぱ | 2008/08/22 21:34 | URL | ≫ EDIT

haruさん、いつもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

涼しくなってきたらきっとアルトくんの偏食良くなりますよ^^
夏に食欲低下する子よくいますし、以前実家で飼ってたわんこたちもそうでした。

haruさんも気分どん底なのですね。
同じー♪仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪
って喜んでる場合じゃないですが(笑)
なかなか気分が上がらないですよねぇ。
なので趣味に没頭すべく。。。
占いにはまりまくっております(汗)
本やら天然石やらカードやら買って勉強中です^^

| まぁー | 2008/08/20 18:38 | URL |

こんにちは!
ひつまぶしまでワンコ用!凄い!
最近はアルトの偏食が怖くて、いつも同じメニュー。
秋になったら偏食おさまるかなぁ。
色々作ってあげたいです。

プライベート、色々ありますよねぇ。
私、前の彼と終わってからかなり引きずりました。
前に向けた今は友達に彼氏が出来てラブラブ報告聞いては
一人ぼっちになった気分…。
今、気持的にはドン底ですが頑張ってます、笑。

| haru | 2008/08/18 11:45 | URL |

コメントありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

v-278そら子さん
白焼きってなかなか売ってないですもんね。
一度売ってたとき買って3わんたちに食べさせた時がありました。
でも、やっぱり静岡のうなぎにはかないませんw
消化の面で抜群に静岡のうなぎのほうが良かったです^^

当分趣味を楽しもうと思ってます^^
そら子さんが言うとおり、楽しく生きてれば運命の人とめぐり合える。そうなんですよね^^
私の趣味はー、占い(笑)
あとは3わんたちが楽しいようにおいしいように力を注ぎたいですね♪

v-278ごん太さん
おいしかったですよ~♪
もし白焼き手に入ったら、ぜひキャロルちゃんとつくしちゃんにもあげてみてくださいな^^

3わんたちは、どんなときも見守ってくれてます^^
何があってもいつでも側にいてくれてることに感謝してます^^

| まぁー | 2008/08/15 20:36 | URL |

ワン用ひつまぶし、おいしそう!
人間でも十分食べてみたいです。
3つのお皿がお見事、ピッカピカって
うれしいですよね!

前向きに!行きましょう!!
3ワンも見守ってくれてますよ。

| ごん太(キャロル父) | 2008/08/14 10:37 | URL |

味つけしてないウナギを探すのってスーパーでは難しいですよね。
私もウナギの白焼き食べたいなぁ♪

まぁーさん、きっと運命の人がみんな決まっているから、
楽しく過ごしていれば巡り合うと私は信じていました♪
まだまだ若いんだもん♪
応援、クリックだぁーー!!

| そら子 | 2008/08/12 15:32 | URL |

コメントアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

v-278あっちゃん
ポチありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
フープロ買ってきましたかぁ~^^
料理の幅が広がって楽しいですよ^^
チップくんにとって消化が良いご飯を作ることが出来るし、何かと便利ですよ^^
あっちゃんが作るフープロ料理楽しみにしてますね!

v-278ねこみさん
だいぶ元気になりました^^
女って切り替え早いですから(笑)
ひつまぶしおいしいですよねぇ♪
白焼きなかなか売ってないもんで、送ってもらったんですw
3わんたちには、なるべく偏らないように旬のものをあげるように気を使ってます^^
おかげで私も栄養過多に(笑)

v-278ネオママさん
食欲低下は、ただの夏ばてなのか、他に病気があるのかって心配になりますよね。。。
夏ばてにもってこいのうなぎさん、ネオちゃん食べてくれるといいですね(>_<)
3わんたちに毎日癒されて、、
今はすっかり元気になりました^^
本当になくてはならない存在でありがたく思ってます^^

v-278MIUさん
いつもポチっとありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
うなぎ意外と食べるんだなぁ~なんて思いながら食べてる姿見てました(笑)
残したらまぁーが食べようかと思ってたのに(笑)
栄養満点なのでまた手に入ったら食べさせたいと思います^^
あとMIUさん、あたし絶対MIUさんよりおばさんですよ(笑)
本当は振るとかしてる場合じゃない年なんです(汗)
まぁ。。でも3わんたちは何があっても側に居てくれるので感謝してます^^

| まぁー | 2008/08/12 03:18 | URL |

ワンコにもうなぎ~v-352
やっぱワン達にも夏バテしないように、栄養たっぷりな物を食べさせてあげたいですよねv-344
3ワンちゃんは常に栄養のことや健康のことを考えてくれる優しいmamaが居るから夏バテなんか絶対にしないと思うけどv-291
3ワンちゃんのピッカピカになったお皿が美味しさを物語ってますねv-291

カレとお別れしたんですねi-230
でもでも若いうちはいろいろあるし、まぁーさんにはいつもみやびくん&みろくちゃん&ふうがちゃんが居てくれるしねっi-176
ポチで応援です♪

| MIU | 2008/08/10 17:24 | URL | ≫ EDIT

そっか~そっか~ワンコの夏バテにもウナギが
良いんですね~
最近ネオたんは夏バテで少量のフードもやっと
食べる感じで鶏や牛肉など焼いても食べてくれなくて心配してるんですよお~
少し痩せちゃったしね(>_<)
白焼きのウナギで食べてくれるといいなあ~
ぜひ作ってみますね(*^_^*)

遠距離の彼氏さんと別れてしまったんですね~
お互いに忙しいお仕事ですし色々ありますよね~
3ワンちゃん達、たくさんまぁーさんを癒してあげてね\(^o^)/

| ネオママ | 2008/08/09 22:48 | URL |

こんばんは★お久しぶりです^^

まぁさんちの3ワンちゃん、絶対うちの人間用のごはんより栄養豊富でおいしいもの食べてるわっ!(笑
ひつまぶし、美味しいですよね~♪

プライベートでは、色々あったようで・・・
元気出してくださいね~!

| ねこみ | 2008/08/09 19:07 | URL | ≫ EDIT

まぁーさん
こんにちわ♪

ワンコ用 人間用 うなぎごはん
楽しみにしてました(*^^)v

やっぱ手作りのワンコご飯はフードプロセッサー
が必要ですね。
今まで狭くって置く場所がなかったんですが
買いにいきます!!!

で、まぁーさんのご飯参考に作って
みま~す。

いつも勉強させて頂きありがとうございます♡

日々ポチでお礼させて頂きます(*^^)v

| あっちゃん | 2008/08/09 18:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/71-d6bade53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

