まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【わん用ミートソース】

お久しぶりです!
先日の深夜勤務で風邪をぶり返してしまった、まぁーですjumee☆shockLjumee☆shockR3
全然更新してないのに、コメントくださった方々、読み逃げしてくださった方々、ありがとぉぉぉございますグッ
忘れ去られてないと思うと・・・・
そりゃぁーもぉ~うれしい限りですねしっぽ

実は、占いに引き続き、今度はパソコンを買ってしまいましたー絵文字名を入力してください
サクサク動いて快調ですっルン♪
さらにさらに、今まで重くてできなかった画像処理も新しいフリーソフトで快調でございますjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

ということで、
新しい画像処理ソフトを使って今回は、皆さんだいたい作り方なんてわかっとるわぃ!と言われそうな【わん用ミートソース】の作り方なんぞアップしますねー絵文字名を入力してください

料理 【材料】
meatso-su.jpg
アップロードファイルそう・・・こうやって一つにまとめてみたかったんですよ(笑)
・完熟トマト→湯むきしてザクザク切る
・ナスとズッキーニ→さいの目切り→水にさらす
・ジャガイモ→さいの目切り
・ピーマン→小さく切る
・アスパラガス、ニンジン、セロリ、ブロッコリー→小さく切ってフープロでみじん切り
・パセリ→細かく切る
・ひき肉(何でも良し!)
・ローレルの葉っぱとバジル

アップロードファイル写真にないものとして・・・
・ニンニク→すりおろすかみじん切り
・オリーブ油
・ショートパスタ(今回はリボンパスタ)


料理 【作り方】
meatso-su1.jpg
1:完熟トマトを湯むきしてザク切り
2:鍋にオリーブ油+ニンニクを入れる
3:2鍋にひき肉を入れ炒める
4:ひき肉の色が変わり始めたら、ジャガイモ投入!
5:ジャガイモが半透明になりかけたら、フープロでみじん切りした野菜を投入!
6:さらにピーマンも投入!で混ぜ混ぜしながら炒めていく


meatso-su2.jpg
7:6鍋を良く混ぜたら、ナスとズッキーニを入れて混ぜる
8:よく混ぜ混ぜしたら、トマトも入れる
9:8鍋を下から上から混ぜ混ぜ
10:バジル+ローレルを入れ
11:さらにパセリも入れて混ぜ混ぜ
12:グツグツ1時間くらい煮込みましょう!!
13:煮詰まったらミートソースはできあがり♪→よく冷ましてね^^
14:あとはショートパスタを茹で、ミートソースを水で伸ばして混ぜたらできあがり^^


アップロードファイルうーん。見やすい・・・おんぷ

ではー、出来上がりと3わんの食事風景をどうぞ(笑)
meatso-su3.jpg

具沢山のミートソース、いかがですかぁ~犬笑
もちろん、水でのばす前に味付けすれば人用で食べれますよjumee☆LoVe3

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

アップロードファイル久しぶりにポチっと押し逃げ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


アップロードファイルΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

スポンサーサイト

| 3わんとうちご飯(旧) | 19:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントィエイ v゚ロ゚)゚.+:。☆Thanks☆゚.+:。(゚ロ゚v イエィ

e-436ばんびさん
生きてましたよぉ~~~(笑)
待っててくれたんですねv-415ありがとうv-344
ミートソースは冷蔵庫にある野菜を適当に入れれば具沢山になって栄養万点v-363
きっとシナモンちゃんも大喜びv-433
風邪はだいぶいいですv-411

e-436tommyさん
はじめましてv-363きてくれてΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
フードコーディネーターのお勉強ですかっv-364
きっと抜群のセンスをお持ちなんでしょうねv-354
ぜひ私にもそのセンス分けてください(笑)
ラブちゃん飼ってるんですねv-344
かなり食べるでしょうね^^
ぜひウチのレシピで参考になるならば、ジャンジャンパクッてください(笑)
またきてくださいねv-411

e-436mopsさん
やっとPC買いましたぁ~(笑)
余計なソフトも入ってないので使い勝手がいいです^^
やっぱりサクサク動くとうれしいですねe-280
向かって一番右は「風雅」ですe-278さすが大正解v-433
いつもあんな感じです(笑)
3わん3様で楽しいですね^^

e-436あっちゃん
ミートソース、わんこも大好きですよv-344
きっとチップくんも大喜びですv-347
明日葉やモロヘイヤ毎日食べてるんですかっv-363
ネバネバパワーでチップくんも元気元気ですねv-363

e-436らとまでぃみとMさん
全然人用でもいけますよーe-461
人用の時は、実はオリーブ油+ニンニクとみじん切りのタマネギを炒めて、そこにわん用ミートソースを入れて味付けするんですv-411
それだけですから簡単に作れます^^
ぜひお試しくださいな^^

e-436そら子さん
そら子さんはやっぱり作ってましたかv-218
リゾット家もよくします^^
さくらちゃん、麺類だめなんですかっ。
家では、麺類は人用の麺を1/3ずつに折って茹でてます^^
まぁ。。うちの子たちは折っても折らなくても食べますが(笑)
ショートパスタならきっと食べてくれるよーv-433

| まぁー | 2008/09/12 17:06 | URL |

私もこれよく作ります♪
パスタをごはんにしてリゾット風で♪
トマトの甘み、ワンコ大好きですよね。
でも、食べ終わった後の口の周りが。(涙)
さくら、あんまり麺類食べないんです。
食べにくいみたいで。。
でも、食べやすい形のマカロニとかショトパスタならいいかも♪
今度やってみまーす♪

| そら子 | 2008/09/12 12:21 | URL |

おぉ~すげぇー♪
しかも、いつもながらうっまそぉ~
人間様も食べれるよね!!
チャレンジしようかなぁ~♪

写真も奇麗だねぇ~
さすが、サクサクPCちゃん!!

| らとまでぃみとM | 2008/09/11 20:43 | URL |

今日は押し逃げじゃなく^^

ワンコ用ミートソースなんて考えて
もみなかったです!!!

まぁーさんがワンコにも良いって教えてくれたんでチップに明日葉や
モロヘイヤ毎日与えてます^^

いつも参考にさせて頂いて
ありがとうございます♡

| あっちゃん | 2008/09/11 18:52 | URL | ≫ EDIT

新しいPCは嬉しいですねー。
画像の処理も、手順が見やすくていいですね!
私も手順通りにレシピ載せてみたいなー、と思うけれど結局面倒でやったことありません・・・笑

これまた絶対に美味しいミートソース!

お食事風景の3わんお写真いいですねー。
向かって一番右は風雅ちゃんですか?
違ったらごめんなさいね。
「ねえ、まだー?」と見つめるお顔が可笑しい!
ごはんだけ見つめる子がいたりと、3わんいると個々の個性があって楽しいですね(笑)

| mops77 | 2008/09/11 17:41 | URL |

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!ワンちゃんのご飯、いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗ですし、レシピも分かり易いです!家もラブラドールを飼っているのでぜひ参考にさせていただきますね!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

レシピの情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!

| tommy | 2008/09/11 12:46 | URL |

わーい♪まぁーさん生きてらっしゃいましたね(^_-)-☆
待っていましたよぉーーー
さてわんこミートソース((φ(..。)カキカキ こりゃまたつくらにゃぁ(〃∇〃)エヘ
うーん、この3連になった器で3わんこが並んで食べてる姿がとっても
可愛くってダイスキデェチュッ♪( 'Θ')ノ~☆

朝晩急に涼しくなったりと風邪引きやすいですし気をつけてくださいねぇ~

| ばんび | 2008/09/11 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/73-5b3347c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

