まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ノンオイル!わんコロッケとトンカツ♪】

皆様、先日は大変ご心配になりましたぺこ <(_ _)>

皆さんが祈ってくれたり念を送ってくれたおかげか、細胞診の結果では悪いものは出ませんでしたきゃー!

大泣きはぁぁぁぁぁぁぁ、よかった。。。

皆様に励まされましたよ。ほんと。
改めてありがとう(*- -)(*_ _)ペコリございます。

んで、電話の内容はこうでした。
 
先生「みやびちゃんのしこりの細胞診の結果ですが、今回の検査の結果では、脂肪とケラチンだけで特に悪性の細胞は出ませんでした。今回は出なかったというだけということも考えられるので、経過観察させてください。2-3週間後もう一度診察してもしもしこりが大きくなっている場合は、もう一度細胞診をしたほうがいいですね。」

確かに今回出なかったということも考えられるので、10月はじめくらいにまた診察にいって来ようかと思います。
でも、とりあえず本当によかった・・・。


誕生日では大変不機嫌になってしまったみやびですが、
miyamiro76.jpg
次の日には、ごらんのとおり、すっかりニコニコしておりました(笑)

8月にお祝いできなかったみろくの6歳の誕生日も一緒に、お祝いすることに赤ハート

で、今日は、みやとみろのお誕生日ご飯を紹介しますね!

jumee☆chef4【材料と作り方】

corokketonkatu.jpg
・パン粉
・ジャガイモ→一口大に切る
・ひき肉
・ブロッコリー→房の部分はゆでる、芯の部分はフープロでみじん切り
・ニンジン→みじん切り
・キャベツ→千切り
・マイタケ→みじん切り
・パセリ→みじん切り
・ミニトマト→小さくカットしておく
・一口カツ用豚肉
・無塩バター
・ナツメグ
・薄力粉
・卵
・豆乳

アップロードファイル写真にないものとしては
・黒米、赤米を入れた雑穀ご飯
・お酒


corokketonkatu1.jpg
1:まず天板にオーブンシートを敷いてパン粉をから焼きしていきます。180度に熱したオーブンに入れ時々混ぜながら15分~20分焼きます。大目に(一袋)から焼きしてたほうがいいです。
2:パン粉を焼いてる間に、ジャガイモをゆで始めます
3:ニンジン、マイタケ、ブロッコリーの芯、パセリをフープロでみじん切りに
4:フライパンに水とひき肉をいれ
5:そこにナツメグをふりかけ色が変わるまで焼く
6:3でみじん切りにした野菜を5に入れて混ぜ混ぜして

corokketonkatu2.jpg
7:5分くらい火にかける
8:次にひと口カツ用の豚肉にナツメグと酒をふりかけ冷蔵庫にGo!
9:ここら辺でパン粉が焼きあがります。足りない時は1を何度か繰り返して多めにから焼きします。
10:卵、薄力粉、豆乳を混ぜておく
11:この辺で茹で上がったジャガイモを粉ふき芋にして
12:マッシャーで粗めにつぶす

corokketonkatu3.jpg
13:つぶしたジャガイモに7で煮詰まったひき肉と野菜を入れ混ぜ混ぜ→形を整える
14:10に形を保ちながらさらっとつけて
15:から焼きしたパン粉につける
16:鉄板にオーブンシートを敷いて15のコロッケをのせていき、220-250度で7分くらい焼く
17:同じように8の豚肉を10に浸しパン粉をつけて
18:220-250度のオーブンで10分くらい焼く

corokketonkatu4.jpg
アップロードファイル断面図です(笑)お肉もちゃんと中まで火が通ってるよ!

19:雑穀米とバターを混ぜて、ハートの形にして、
20:千キャベツ、コロッケ、トンカツ、雑穀米、ミニトマト、ブロッコリーを盛り付けたら出来上がり!


ではー、出来上がりと食事風景をどうぞピンクハート

corokketonkatu5.jpg

塩コショウを途中ですれば、、、しなくてもヒトもおいしく頂けますペコちゃん

使わなかったから焼きしたパン粉はー
corokketonktu6.jpg
パックに入れて冷蔵保存すればいつでも使えますーjumee☆faceA183Ljumee☆faceA183R


n_line14.gif


絵文字名を入力してください 作ってみたくなった方は遠慮なくぽちっとw

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ルン♪Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

n_line14.gif

スポンサーサイト

| 3わんとうちご飯(旧) | 03:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

v-22そら子さん
10月の検査そろそろで、またドキドキしてきました。。。
一週目には行こうかなと思ってます。

今回のコロッケとトンカツは誕生日だったから手をかけました(笑)
私もおじやの日よくあります~^^

v-22サトシさん
はじめまして。
ぽちっとありがとうございます^^
私もぽちっとおじゃましますね^^

v-22ごん太さん
ほんと何事もなく一安心しました^^
でもまた今週中くらいに再診してこようと思ってます・・・。
人間用の食べ物でも信用ならない食材も話題となってますよね。
わんこ用ならなおさら気を使わないと何使ってるかわからないのが現状です。
やっぱり自分も食べれるようなものをあげたいですね^^

| まぁー | 2008/09/28 21:36 | URL |

みやびちゃん、何事もなくてよかったね~。
気をとりなおして誕生日のごちそう!
相変わらずすごいです。
事故米とか中国の牛乳とかいろいろありますが、
こうした手作りが安心安全の一番のごちそうですよね。

| ごん太(キャロル父) | 2008/09/28 00:03 | URL |

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/09/26 23:59 | URL |

悪い物じゃなくよかったー!
一安心ですね♪
10月の検査も無事に終わりますように。

コロッケとトンカツだなんて、すごい!!
喜びそうだなぁ♪
うちもたまには手をかけて作ってあげようかなぁ。
毎日、オジヤだから。(笑)

| そら子 | 2008/09/26 14:37 | URL |

コメントΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

v-22ばんびさん
ありがとう^^
とりあえず一安心です^^
今後は10月初めに受診予定ですが。。
ほんと何もないといいなぁ。。。

コロッケとトンカツは、揚げる過程をオーブンに放置するだけなので意外と楽ちんですよー♪

v-22ネオママさん
ありがとう^^
ほんと良かったですよぉ。。

コロッケやトンカツは、食べにくそうにしてたら一口大にしてます^^
ガツガツ食べてくれるときは、そのままであげてますー♪

v-22あっちゃん
とりあえずですが一安心してます^^
ありがとう^^
前の子のとき癌だったんですかっ。
そのときのこと思い出しちゃいますよね。。。
一安心はしてますが、次の受診までよく観察するようにしてます。
次も大丈夫だといいなぁ。。。

v-22haruさん
ありがとう!
とりあえずですがほんとよかったです。。。
自分よりもわが子たちの病気のほうがこたえますからね。。。
ご飯食べにきます?(笑)
ヒト用は苦手ですがわんこ用はばっちり(笑)
アルトくんの分まで作りますよー♪

v-22mopsさん
自分のことのように思ってもらえてすごくありがたいですよぉ。。。(涙)
ブログやってると会ったことはないですが、みんなに支えられているんだなと実感するばかりです。
本当にありがとうございます。

ミートソース、作ってくれたんですかぁ♪すっごくうれしいです^^
GoさんKiさんにも評判良かったかなぁ♪
文中リンクもうれしいです☆

コロッケってたまに食べたくなるときありますよねー^^
こっちでは牛肉コロッケとかめっちゃおいしいんですよ♪

| まぁー | 2008/09/25 17:22 | URL |

一安心ですね!!
お会いした事はありませんが、人ごととは思えないぐらい心配でした。
本当によかったです!!

ミートソースのレシピありがとうございました。
早速作って文中リンクさせてもらいました。
また、迷った時は参考にさせてくださいね!

コロッケ美味しそうー。
近日中に揚げ物作ろうと心に近いました。
もちろん、私用ですけどね(笑)

| mops77 | 2008/09/24 20:17 | URL |

良かったぁ~ホントに良かったぁ~v-22
悪性じゃなくて良かったぁ…。
愛犬の病気程辛いものはないですよね…。

ごはん美味しそう!!
最近全然手のこんだ物作ってないので、
そろそろ作ってあげようかなぁ~。
というか、まぁーさんのゴハンが食べたくなりました、笑。

| haru | 2008/09/22 10:59 | URL |

とりあえずはホンマに良かったです

の今日からポチ×3ですね(*^_^*)

私前の子の時悪性の癌で闘病生活
してたんでそーならないよう
祈ってました(*^^)v

| あっちゃん | 2008/09/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

みやびくんの検査の結果が悪性でなくてほんとうに良かったですヽ(^o^)丿
まぁーさん、良かったですね(*^_^*)

コロッケととんかつ。
とってもヘルシーで美味しそう♪
油で揚げないので人間用でもヘルシーだし美味しそう~
お食事のときって一口大にカットして
ますか?
それともコロッケとかそのままとかで
あげちゃってますか??

| ネオママ | 2008/09/21 00:50 | URL |

まぁーさんみやびちゃんとりあえず何事もなくてよかったですね。
この後の経過観察でも何も無いことを祈ってます。

お誕生日のお祝いしたんですねぇ~♪
でも今回のコロッケ&とんかつはちょっと難しそう(>_<)
でも美味しそうですねぇ。みんなやっぱりペロリと食べちゃってすばらしぃ!

| ばんび | 2008/09/20 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/78-d51a30ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

