まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【とうきびソースDEパスタ!】

今日は、夏の終わりに作ってたわんこ用【とうきびソースDEパスタ!】を紹介しますスパゲティ

花火大会で一緒に行ってくれたお友達から頂いた朝採れとうきび!
toukibianigif.gif
みやみろは興味津々ですしっぽみんな大好きだもんね!

それにしても、なぜにやきそば弁当?と思われた方、、、いますよね(笑)
実はやきそば弁当がメインで、ついでにとうきびをたくさん送ってくれたんです^^
ここ山形にはやきそば弁当ってないんですよー。
代わりに、お友達の地元にないペヤングのやきそばを送りました(笑)

せっかく頂いたので、頂いたその瞬間から茹でて食べました♪
お水から茹でる、沸騰してから茹でる、レンジでチンする、蒸かす、さまざまなやり方がありますが、皆さんのところはどうして食べてます?
私は、水から茹でるのが一番゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

わんこたちもとうきび大好きなんですが、お腹を素通りすることも多々あるので、今回はソースにすることに^^

コーン【材料と作り方】
toukibi.jpg
・とうきび
・サツマイモ→さいの目切り
・ニンジン→摩り下ろす
・豆乳
・バター
・蒸し鶏

絵文字名を入力してください 写真にないものとして
・パスタ→わん用は1/3に折って茹でる
・乾燥パセリ


toukibi1.jpg
1:とうきびを水から茹でる(本当は皮とヒゲを残したほうが甘みが残るようですが鍋に入らないため折って茹でることに。)
2:沸騰して3-5分でOK!
3:シワシワにならないように、アイラップなどのビニール袋に入れちゃう→冷めたら手や包丁で実をはずす
4:鍋にバターを溶かし、サツマイモ、ニンジン、とうきびをいれ
5:炒めていく
6:お水を足して5分くらい水分がなくなるまで煮る


toukibi2.jpg
7:ミキサーに6で煮たものと豆乳を入れ
8:ソースを作る
9:お皿に、ソース→茹でたパスタ→ソース→蒸し鶏→パセリで盛り付けしたら出来上がり!


絵文字名を入力してください簡単でしょ~~~♪できあがりと食べっぷりをどうぞ~~
toukibi3.jpg
絵文字名を入力してください大好評でした!!

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

絵文字名を入力してください ほほぉ~と思ってくれたらぽちっと!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

絵文字名を入力してください ありがとぉぉぉぉ~~~♪


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★
スポンサーサイト

| 3わんとうちご飯(旧) | 00:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントΣΣd(゚Д゚*【*:;;;:*サンキュゥゥ*:;;;:*】

v-20そら子さん
私も大好きー♪
花火の時にとうもろこし大好き♪って言ってたおかげで送ってくれたのかなーと思います(笑)
言っておくもんですね(笑)
次の日のうんPの状態が良かったので、お腹にいいようです^^

v-20ごん太さん
わんこたちもとうもろこし好きなのにお腹を素通りするので、ミキサーしました^^
そのおかげでちゃんと消化するようです♪
やきそば弁当は山形にはないですもんね!
私も友人から言われるまでは知りませんでした。
私的には、黒いスパイシーなやきそば弁当がヒットしました♪

v-20haruさん
私もコーンスープ大好きですよー♪
自分の分もしっかりとっておいて、コーンスープで頂きました^^
新品ミキサーうらやましいいいい♪
あたしもほしいなぁ~~♪

v-20ネオママさん
やきそば弁当って東京にもないんですかっ。
やっぱ北海道だけなんですかねぇー。
ネオちゃんパスタ好きなんですね^^
そういえばご飯写真は食べてますもんね☆
コーンソースは簡単なのでぜひぜひお試しください♪

v-20サトボンママさん
ばっちりお腹に良いですよ~♪
しっかり消化してました^^
色もいいですもんね♪
さらにコーン好きにはたまらない匂いなので、わんこは大興奮です(笑)
検査の結果、再診でも大丈夫なようで、一安心してます^^
ご心配ありがとうございました^^

v-20あっちゃん
チップくんもコーン大好きですか^^
そしてやっぱりお腹素通り現象も同じなんですね(笑)
ミキサーにかけるだけなので簡単だし、消化するしぜひチップ君にもお試しくださいー♪

v-20サトシさん
いつも違う分野なのに、ぽちっとありがとうございます^^
私も応援ぽちに行きますね☆


| まぁー | 2008/10/07 17:21 | URL |

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/10/06 19:54 | URL |

そっかぁv-354
トウモロコシ
大好きなんですがお腹素通りしてました 笑
潰せば良いんですね!!!!!

とっても良いアイデアに
お礼のポチ×3です(*^_^*)

| あっちゃん | 2008/10/03 18:23 | URL | ≫ EDIT

すりつぶしてあげたら
おなかにもやさしそう~。

麺類もいいですよね。
とうもろこしソースっておいしそう
見た目もきれい~。


検査結果よかったですね。
みやびちゃんも笑顔になって
安心しました~。
コロッケもおいしそう~
今度作ってみよう。
忙しいのにすごく凝ったメニューばかりで感心します

| サトボンママ | 2008/10/02 15:56 | URL |

やきそば弁当??
東京にはないかも。
やっぱぺヤングのソース焼きそばが主流かもしれません☆
やきそば弁当って種類もあるのかな?

とうもろこしってお腹をスルーしちゃうことあるもんね!
ミキサーにかけてソースにしちゃうとこ、まぁーさんサスガですね♪♪
パスタ大好きっこのネオたんにも作ってあげたいです☆

| ネオママ | 2008/09/30 14:10 | URL |

私もコーンスープ大好き♪って関係ないかしら??
確かにちゃんとミキサーにかけたら食べられるよね。
この間、粒のまま10粒くらいあげたら吐いたの…。
家に新品ミキサーが放置されてたから、
使って作ってみようかなと思いました♪

| haru | 2008/09/30 11:42 | URL |

またまたすごいアイデア料理ですな。
とうもろこしをワン用にソースに変換。
いつもながら感心します。
ところで前段の「やきそば弁当」とは?カップ麺の一種ですか?
ごん太も知りませんでした。
四角い顔のぺヤングは大好きですが。

| ごん太(キャロル父) | 2008/09/29 23:01 | URL |

我が家もコーン大好きですよ♪
ほら、道産子だから。(←?)(笑)
消化に良さそうなメニューだねー。
最近、麺類も食べるようになってきたから
私も真似っこして作ってみます♪

| そら子 | 2008/09/29 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/80-7bd73ba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

