まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ウチの手抜きわんこご飯~その1~】

すっかり寒くなりましたねー(((=ω=)))ブルブル
皆さんのお家でも、冬支度始めましたか?
わんこたちも実は寒がり。小型犬だとなおさらそうですよね。
家の中で、舌や耳、肉球なんか冷たくなって、プルってるわんちゃんもいるんじゃないでしょうか^^
ウチでもプルプルする前に、ハロゲンヒーターや石油ファンヒーター、ストーブ、エアコンの暖房、電気毛布などなど。。準備しました肉球ワン
D1002299.jpgD1002298.jpg
さっそく暖まって寝てます(笑)
どこのわんちゃんもヒーターの前はわんこに占領されてるんでしょうねw

さて、、、、

最近は、手の込んだわんこご飯ばかりを紹介していたので、今日は誰でもできるわんこご飯、、、はっきり言って、手抜きわんこご飯を紹介しますね(笑)
私も忙しい身ですから(言い訳っすjumee☆sweat1Lb)手抜きご飯の日だってしょうっちゅうあります汗
自分ご飯だってそうです。
でも、それでもいいんです。続けてるから音符

てことで、、、
手抜きご飯の材料と作り方は↓こちらです。

kantannattougohan.jpg
【材料】
・納豆
・生の牛肉
・レタス⇒洗って手でちぎる
・卵
・わんこふりかけ
・ごま油


アップロードファイル写真にないものとして・・・

・雑穀ご飯(キヌア・粟・アマランサス・きび・白米・胚芽米)

【作り方】
1:フライパンにごま油を少量垂らし、卵をその上で割って火にかけながら混ぜ混ぜ
2:いり卵を作る
3:ボールなどに雑穀ご飯、生の牛肉、レタス、いり卵、納豆、わんこふりかけを入れ
4:さらにごま油を少量垂らし
5:お水を加え混ぜたら完成!!


アップロードファイル簡単すぎでしょ~~~~♪

ご飯風景はこちら矢印
kantannattougohan1.jpg
簡単でもおいしく食べました~~~~しっぽ

ちなみに、、、こういう日のまぁーの簡単ご飯は。。。。
D1002371.jpg
【ツナと三つ葉のパスタ】
でしたペコちゃん


n_line14.gif


手抜きご飯ならできる~という人はぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

ΣΣd(゚Д゚*【*:;;;:*サンキュゥゥ*:;;;:*】

n_line14.gif

スポンサーサイト

| 3わんとうちご飯(旧) | 02:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントΣΣd(゚Д゚*【*:;;;:*サンキュゥゥ*:;;;:*】

v-271そら子さん

わんこは納豆好きですよねー♪
ウチの子も大好きです^^
しかも安価で酵素も摂れて最高にいい食材♪

このご飯は、、
卵くらいしか火を使ってないのでかなり簡単ご飯なんです^^
よくやります(笑)

| まぁー | 2008/11/01 02:54 | URL |

・・・そのごはんで手抜き?!
我が家のごはん・・・見せれないなぁ。(笑)
さくらとひなにもまぁーさん家のごはん見せれない。(笑)
我が家も引き割り納豆よく登場します♪
納豆好きだから、しっぽフリフリ。
手がかからない安上がりな良い子です。(笑)

| そら子 | 2008/10/30 14:02 | URL |

コメントΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

v-271ごん太さん
暖房器具出しましたよーっ。
不規則な生活の為か寒い時間によく起きてるせいかな(汗)
3わんたちも帰ってくると舌や肉球、耳が冷たいんです(涙)
あ。でも電気毛布はまだです(笑)

秋に入ってますます3わんの食欲旺盛になってます^^
また太ってきてるので、最近は雑炊系を多く食べさせてます^^

| まぁー | 2008/10/27 04:04 | URL |

もう、暖房器具出しましたか~!
置賜地方とこっちとは多少違うのか
まだ、なんとかストーブ類は使っていません。
まぁ、ワンたちが寒くなければね。
だけど、みんな食欲旺盛でうらやましいです!

| ごん太(キャロル父) | 2008/10/23 23:44 | URL |

コメントΣΣd(゚Д゚*【*:;;;:*サンキュゥゥ*:;;;:*】

v-271サトシさん
いつもぽちっとありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
私もぽちっと遊びにいきますね!

v-271ネオママさん
冬支度はじめましたよー^^
もうこっちは(((=ω=)))ブルブルですっ。
そちらはエアコン(冷房)ですかっ。
やっぱり関東と東北じゃぁー全然違うんですね!
ツナと三つ葉のパスタ、想像以上においしかったですからぜひお試しください^^

v-271mopsさん
窓全開で半そでで扇風機ですかっ。
すごい暑がり一家なのか、まだ気温が暖かいのか。。。どっちだろ(笑)

v-271三珠さん
お久しぶりですーー!
にぎやかにやってますよー^^
あのお皿は楽ちんでいいんです^^
ただ、、早食いのふぅちゃんが他のご飯を盗み食いしないように監視が必要ですが(笑)
Silverちゃんも食いしん坊ですもんね^^
今まさに稲刈り時期でおいしい新米ができてますよー♪
ぜひ山形産のお米食べてくださいね!

v-271ばんびさん
やっぱりばんびさんの所もまだ暖かいんですか(汗)
こっちはヒーターなしだと3わんが冷たくなってます(汗)
でも徐々にそちらも寒くなってくるからシナモンちゃんと共に風邪に気をつけてくださいね^^

| まぁー | 2008/10/23 21:43 | URL |

わーー!!もうヒーター付いちゃうぐらい寒いんですか?!
シナモン地方も少し朝晩が涼しくなってきたけれどまだまだ
大丈夫かな。

それにしても3連のお茶碗で仲良く並んで食べる3わんず
相変わらず可愛いですねぇ~~~♪

| ばんび | 2008/10/19 15:00 | URL | ≫ EDIT

久々です~三珠です。
久々に寄らせてもらったらにぎやかですね~

しっかし、うちなら3つ並んだお皿なら独り占め
してsilverに食べられてしまいます。
山形にもおいしいお米ができたんでしょうね。暑いと寒いがあるところってとても季節感があって素敵と感じられるようになりました。。。がハロゲンヒーターが眩しすぎ(^^)

| 三珠 | 2008/10/17 21:40 | URL | ≫ EDIT

冬支度早い!!!笑

我が家は半袖、扇風機、窓全開で・・・汗
暑がり一家なのです(笑)

それにしても、ぬくぬくして幸せそう!
3わんでくっついて暖かいんでしょうね。


| mops77 | 2008/10/17 20:12 | URL |

もう冬支度を始めたんですね~
ウチはまだまだです。
先日も暑くてエアコンかけちゃった!
ネオも網戸越しですっかりうたた寝してるので一気に寒くなって風邪をひいちゃうかと思って気をつけてます。
ぜんぜん、まぁーさんのご飯手抜きでないですぅ~
彩りも栄養バランスも良いし美味しいそうだもの!!
ツナと三つ葉のパスタもいいですね♪
ツナと大根おろしの組み合わせばかりだったので次回は三つ葉で作ってみようっと^^

| ネオママ | 2008/10/17 10:59 | URL |

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/10/17 08:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/81-db632599

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

