まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこご飯:【ポテトミルク粥】~胃腸が弱ってる子へ~

今日は実家の前にある堤防で散歩してきました走
まぁ~ド田舎ぶりを見てください(笑)ほのぼの~♪でしょw
dotesanpo0.jpg
代々我が家のわんこ達もここでずっと散歩してきました^^
今もよく来て散歩する場所です♪
最上川と入れると住んでる県がばれますね(笑)
そうそう。初めて写真に文字を入れてみました♪
みなさん器用ですよね(汗)私にはこれが限界です(;^_^A アセアセ・・・
3わんたちは・・・
dotesanpo11.jpg
こんな風に3本のリードを持っての散歩になります。

風雅は涼しくなってきたせいか、元気が出てきたようにカンジます♪
でも食欲はいまいちですね・・・ハゥ。

いい便も出るしそろそろお肉でも・・・とダーリン(獣医)に確認のメールをしてみると・・・

こういう答えが返ってきました(-。-;)

「まだだめ!一週間は今の食事で様子みるように!」

まだ炭水化物中心の食事で動物性たんぱく質はダメだそうです。

理由はここでいいカンジに良くなってるものをお肉をあげることでまた嘔吐や下痢をしてすべて無駄になるということ。
あとは一週間くらい炭水化物中心の食事で治るものだったらただの反応性の胃腸炎ってことになるということだといってました。

でも。。いも粥ばかりもどうかと思い、人様の赤ちゃんの離乳食を検索してみました。
こういう時離乳食って便利!助かりますw
そしていいレシピを発見絵文字名を入力してください【ポテトミルク粥】いいんじゃな~い♪
(ミルクは合う子ならOKだそうです^^)
さっそく作ってみることに。
これもめっちゃ簡単です(笑)
ごはん【材料】
・ジャガイモじゃがいもじゃがいもじゃがいも(レンジでふかす!)
・お粥
・スキムミルク(わんこ用ミルクや豆乳でもイイカモ♪)
ごはん【作り方】
1:ふかしたジャガイモを鍋の中でつぶします
2:1の鍋へお粥とスキムミルクをいれて混ぜます
3:2の鍋を暖め冷ましたら⇒出来上がり(笑)

簡単すぎです・・・( ̄Д ̄;;
見た目は・・絵文字名を入力してください
potetomirukukayu(0)


ふうちゃんは最初は食いつき悪かったですが・・・
potetomirukukayu1.jpg
なんとか食べてくれました♪

果物もOKということなのでデザートにすりおろしりんご絵文字名を入力してくださいでもあげようと思います^^

ランキングに参加中です!
参考になった方はクリックよろしくおねがいします^^

スポンサーサイト

| 3わんとうちご飯(旧) | 00:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/14 12:15 | |

aiさん、またまたアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

そうです(笑)出羽の国です^^
有名なものは・・・
さくらんぼ、ラフランス、米沢牛、将棋の駒かなぁー
何気にスリッパの生産量も一位らしいですが(汗)

明日(14日)の朝のご飯も離乳食を参考に作りました!
明日は日勤してから夜中に夜勤に入るのであさってアップできるかなぁ・・・

カッテージチーズいいですよね^^
私も牛乳あまると作ります♪


| まぁー | 2007/09/14 00:59 | URL | ≫ EDIT

出羽の国ですね。

こんばんは。またまたお邪魔します。

のどかな散歩道、うらやましいです。
うちは排気ガスたっぷりのところばかりで・・・。
散歩してても不健康そうなかんじ。

まぁーさんのお住まいの県は、最上川の他にも
有名なものがあっていいですねー。
この景色だけで健康になりそうです。

ポテトミルク粥もおなかに優しそう。
赤ちゃんの離乳食は塩分も控えめだし、参考になりそうです。

うちの犬は牛乳はあまり得意ではないので、
そのままあげることはあまりないのですが、
カッテージチーズを作ってあげたりします。

| ai | 2007/09/13 23:12 | URL | ≫ EDIT

コボリンさん 今日もアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

なるほど・・手作り食はグレちゃった子にも良いんだねぇーーv-21
初めて知りました(汗)勉強になります^^
あたしは最初カリカリフードと鶏肉かウェットフードという組み合わせでした!
人と同じように毎日違うものをあげれば偏りもなくなりますし自分の夕飯の食材を使えば全然つらくないですからできたら完全手作りできればいいですね^^
応援してます!!

それとリンク喜んで~~~v-238
ブログをはじめたばかりでまだ友達も少ないのでうれしいです!!
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

| まぁー | 2007/09/13 20:32 | URL | ≫ EDIT

ふんふん・・・

まぁーさん、今日もためになりましたですよv-218

ワタクシが、手作りを作り始めたのは、いくらが去年グレちゃって手に負えなくなってからです。
毎日機嫌が悪く、噛み付いてくるようになってから、しつけ教室に相談に行きました。
しつけは生後8ヶ月までしかNGとのことで断られたのですが、「人間だって、毎日即席のラーメンばかり食べていたらイライラして家庭内暴力起こしたくなるよ。手作り御飯したら性格治るかもよ。でも、いきなり手作りだと、必要な栄養が全て与えられないかもしれないから半分はドライにして、半分は愛情を込めたものをトッピングしなさい」と言われ、すぐ実践しました。
すると、本当に嘘のように穏やかになったのでした・・・v-426
・・・なので、その後うちに来たしじみは生まれた時から手作りトッピングで与えているんですけど、一度もはむかってきた事はないんです。
わんこと暮らす間、手作りはずぅ~~と続けていきたいし、できる事なら100%手作りを与えられるようになりたいと思っております。

・・・ついつい、自分のお話が長くなってしまいましたがv-356
地理に弱いワタクシ・・・最上川が何県なのか・・・v-361v-363
お散歩しやすそうな恵まれた環境が羨ましいです。
うちは家の前もブンブンv-448が通っててとっても危険な所でございます。

よかったらリンクお願いしますv-410

| コボリン | 2007/09/13 13:12 | URL |

MIUさんまたまたアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

ダーリンにはほんとお世話になってます(汗)
今度遊びにくるので3わん達の反応も楽しみにしてるところです^^
【ポテトミルク粥】ぜひあげてみてください^^
ミルクがダメな時は豆乳でもわんこミルクでもいいですしね^^

3わんは親子ですv-21
・みやび:父
・みろく:母
・ふうが:娘
ふうがはお嫁に行けず(笑)
というか残しておきたかった子だったので今は親子水入らず暮らしてるところです^^

ペンタブレットのFAVOですね!
今度検索してみてみます♪
これでMIUさんみたいに素敵な写真にできるかな?w

| まぁー | 2007/09/13 02:57 | URL |

また遊びにきましたぁ~e-68
赤ちゃんの離乳食を参考にする☆いぃアイデアですねv-218
ダーリンとリアルタイムで連絡取り合って、ワンコの体調管理できるなんてほんといぃですねe-420
ちょこが、よく下痢するから、これいぃかもですi-179

雅くん、弥勒ちゃん、風雅ちゃんは兄弟ですかv-236
みんな毛がツヤツヤだし、とっても可愛いお顔してますねv-318

三人のお散歩風景、みんなトコトコ一生懸命歩いてて、かわいいですe-266
MIUは写真の文字入れ、FAVOっていうペンタブレットを使ってやってますi-220

まぁーさんのレシピ、とっても参考になったのでポチッv-219


| MIU | 2007/09/13 01:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/9-03e3e56b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

