まぁこが作る手作り犬ご飯+おやつ

わんこと一緒にウマウマするブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささみジャーキー(オーブン・グリル・網!?w)

ささみジャーキー

お久しぶりです犬笑久々のアップですw
まぁ、、、
わんこおやつを作ってる人には簡単すぎる‘ささみジャーキー‘の作り方の紹介です。
ウチの安いオーブンレンジではたくさん焼けないので、グリルやお餅を焼く網を使って電気やガスをフル稼働で焼きましたw

ささみジャーキー1

ビスケット 材料
1.ささみ(他には砂肝、赤身牛肉、鮭などです)

ビスケット 作り方
1.ささみは観音開きにします(写真2.3)
2.それをさらに半分に切って(写真4)
3.肉叩き棒で叩く(写真5)なかったらすりこぎ棒などで叩く
4.焼き方は3種類。オーブン、グリル、お餅を焼く網で、
  オーブン(写真8)は200度(予熱あり)で片面20分さらに片面15分くらい焼く
  グリル(写真6.10)は弱火で様子を見ながら裏返して焼く
  お餅を焼く網(写真7.9)も弱火で様子を見ながら裏返して焼く
5.あら熱を取って(写真11)できあがり!

焼き色を見てそれぞれ焼いてくださいね^^
オーブンがなくても作れます!ぜひ作ってみてください^^

| わんこのおやつ(新旧) | 05:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆかさく(もみじ)さん^^

はじめまして^^
コメントありがとうございます^^
久々のアップが普通のささみジャーキーで申し訳ないのですが。。。
オーブンなくてもジャーキー作れるんだよって所を見て欲しかったのでアップしてみました^^
またアップしますねー^^

| まぁこ | 2010/02/05 13:43 | URL |

タイトルに惹かれました^^
またUP楽しみにしてますのでお願いします★

| ゆかさく(もみじ) | 2010/02/03 10:48 | URL |

そら子さん^^

お久しぶりです^^
みんな元気ですよ~♪
そら子家も3わんになってびっくりしましたw
こちらこそまたよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ

| まぁこ | 2010/01/27 15:09 | URL |

お久しぶりです!!
みやびちゃん達も元気そうでなによりです♪

我が家も3ワン生活の仲間入りです。
これからもよろしくね!

| そら子 | 2010/01/26 21:45 | URL |

ネオママさん!

ネオママさん、今年もよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ

ジャーキーはたくさん焼いておきたいのに結構時間かかりますから
思いつきでオーブンの他網やグリル使って焼いています^^
だいぶはかどりますよ♪
網はすごーく弱火でじっくり焼くのでオーブンより焦げませんよ~^^

| まぁこ | 2010/01/19 14:15 | URL |

まぁこさんこんにちは!
手作りのお話楽しみにしておりました~
ささみジャーキーも色々な焼き方で作れるんですね。
ウチではオーブンで焼いてましたが一度に沢山焼けないで2回分で終わりなんです。
それに時間もすごくかかる、、
グリルでも網でも焼けちゃうんですね。
この2つの焼き方で作ってみますね!
網は焦がしてしまいそうでドキドキですけど(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

| ネオママ | 2010/01/19 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://3wanutigohan.blog102.fc2.com/tb.php/91-e1ecd810

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

